ご無沙汰しております。
随分、もう2ヶ月、そんなに経ってしまいましたが、記憶を記録する為、去る6月26日に開催したLimerockers主催のイベント「Travel of Magnolia vol.1,2」の模様を写真にてささやかにお伝えします。
今回の会場、吉祥寺WARPにおいてのフロア使用法としての目玉であった1Fの「アコースティックお座敷スペース」。
お客さんが入ると・・・、
本来は、写真最奥部での完全アコースティックライブを予定していたのですが、演奏スペースが沢山のお客さんで埋まった為、急遽
北村タクジ
氏のみ写真手前部にて演奏。
歳星
さんはこんな感じでお願いしました。
徐々にこちらのフロアは、テーブルに折り紙を置いていたのもあり、子ども達の憩いの場として、また思い思いの休息の場としてご利用頂きました。
こちらのフロアのトリ、
藤井めぐみ&THE MOON
。
たいしゅん
さん、写真が無く申し訳ございません。
ですが、ダブルネック三線によるナイスライブ、「BEAT IT」のカバーやら遊び唄やら玉手箱の様なライブでした。
そしてこちらのフロアでは、国際協力NGO、
PWJ
さんのブース(東ティモール産の東日本大震災支援コーヒーの販売)と、我らLimecookersによるカレーの販売も行いました。
試行錯誤を重ねまくった、完全植物性のみのオーガニックカレー。
ほのかな甘みの斬新な味わいのカレー、旨い!!と好評。
地下では4アーティストが熱のこもったライブを行いました。
開場時から転換時にかけて、ko-hey君が緩急自在のDJプレイで暖めてくれました。
eeek
。
ハネト
。素晴らしい世界観。ボーカルサカノとはこの後共に石巻にボランティア活動にも行きました。
転換時に、PWJさんの活動の紹介、現在の東北の状況についての報告を行いました。
松倉さん、お忙しい中ありがとうございました。
TheARTH
。世界各国を咀嚼するグルーヴ。
トリは
ニーブイカーブイ
。
ざっと状況をお伝えしました。
自分のここ数年の活動、経験。
そして多くの方々、モノを失った3.11。
価値観の分岐点でもある現在で、
それでも「失われないもの」を実感しています。
それは例えば、音楽の力だったり、
共有体験による連帯意識だったり、
コミュニケーションによる安らぎだったり、
発見、そして思案する時間の大切さだったり。
震災を経た上でやっと開催出来たTravel of Magnolia vol1,2での時間は、
多くの反省を伴いながらも、向かうべき海に向かって帆を掲げられた経験だったと思います。
関わって下さった、スタッフの方々、WARPの方々、そして何よりお越し下さって共有してくれたお客さん、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
そして、
Limerockers presents
「Travel of Magnolia vol.2」
開催も決定しました。
日にちは11月20日(日)。
詳細は追ってご報告します。
また笑い合いましょう。