こんばんは、金木犀が香りますね
娘たちが眠る横で眠れずに暗い中スマホ中
そろそろ寝なくては。。
最近きになること
子育ての環境優先順位
空気の綺麗さ
語学環境
反日
家族
色々考えちゃいますよね
私が子育てで最近大事にしたいと感じるのが
衣食住をしっかり身につけること
女の子なので、ガリガリ勉強しなくていいや
生きる力身につけてください
そして、日本人の女子として誇りを持つよう
日本のこともしっかり学ばせなくてはいけませんね
最近、おからのリサイクルレシピ
ばかり考えてます
あと、ヨーグルト作ってるんですけど
フルーツビネガー買うと高いので
今更ですが作ってみようと思います
でかい柚子の季節がやってきますね
漬け込んでみよう
ヨーグルトにかけたらきっと美味しいはず
長女さんは4歳 年中
次女さんは2歳 托大班
ローカルスクールですくすく育ってます
長女さん、保育園からローカルだけど
中国語で友達と深い話してんのかな?
不満言ってないので大丈夫だと思う
話せなくてもいいです
外国人に対するバリアがなくなっていれば
しかし、学費高い
小学校どーしよー
どーしよー
日本人小学校って、引っ越すの?
それによって引っ越しどーするかとか
決まる方いるだろうに
引っ越すのかな?
日本人中学校
浦西にもできたらいいのになぁ
あ、中国人のままの知り合いが
日本の美白サプリが欲しいようです
肌って飲んで白くなるものなのかしら?
上海マダムは、美白への想いがすごいです
どうにかしてあげたいです
飲むだけで簡単なのがいいそうです
あと、ダイエットにきくやつ
飲むだけ簡単って難しそうよねぇ
どーなのかしら