吠えるんです。
最近、ライム君の外出時の無駄吠えが激しくなってきました。
【今日のお散歩での無駄吠え対象】
・お散歩中の大型犬
・走り去る2人組の子供
・お散歩中のマルチーズ
・小さな子供を抱いている家族
・私にパンフレットを渡しに来た中年の女性
ワンコが吠えるのには何らかの理由があるので、
本来、「無駄」吠えという表現は適さないのかもしれませんね・・・。
ライム君は小さい頃、バスケのフェイントみたいな行動を
小学生くらいの子供にやられたことがありまして
それ以来、子供に対する苦手意識はずっとあったのですが
最近は大人に対しても吠えることが増えてきました。
他のワンコに対しての吠えも、前はここまでひどくなかったのに(ノ_・。)
もうすぐ3歳になるし、かなり自我が強くなってきたのかも。
以前購読していた『いぬのきもち』、
無駄吠えがテーマのところを熟読しなきゃだわ。
あと、来月。
ライム君と同じような性格のワンコが集まるパーティーに
参加してみようかなーと思っています。
パーティーへの参加はパピーパーティー以来なのでドキドキしちゃうっ!
その前に・・・ライム君、電車内で吠えないかな??
今度、短い時間で電車でお出掛けしてみよう。
道行く人を観察中の図。
通りすがりの女性にパンフレットを渡されたHIROMU。
ふと、そのパンフに目をやると、野田に本部のある宗教法人のパンフでした。
無駄吠えで悩んでいるのが私の顔に表れていたのか、
はたまた、不幸でいっぱいに見えたのか(笑)
「何かあったらここに連絡を・・・」とか言われたけれど、
無駄吠えの相談にも乗ってくれるのでしょうか?(笑)
入信する気はさらさらないので、ご安心くださいませ。
