おはようございます。


昨日は俺っちの誕生日でした。

あんまりめでたくは無いけど・・・(*゚ー゚)ゞ


仕事も終わりロッカーで着替えながら、6人でコボヒロちゃんをいじくり回してまして


limasonsさんのブログ























K瀬君いきなり、昼ご飯二郎に行きましょうとキター

O山にも誘われていたけど、頑なに断っていた。

O山に、ジローって美味いの?と聞くと必ず、不味いですだけど病みつきになります。

と言われていたから一度は行って見たい(怖いもの見たさな感じ)だけど行く勇気が無かった。


でジローに行きましょうと来て、俺っち今日誕生日だと話したら、誕生日に初ジローいいっすね~ジローでお祝いだ~

いじられてたコボヒロちゃん、ジローくえないっすよ~

K瀬、なおさんの誕生日を祝うから来い。

コボヒロちゃん、分かりました。行きます。


え~なんなんだ( ̄□ ̄;)話が決まってるぞ~


行かないといけない状況になり初ジローです。(相模大野の通称すもじに)


limasonsさんのブログ-110507_1340~01.jpg


























土曜日の13時30分頃でこの並び。

オーダーの仕方をレクチャーされて待ちます。

途中逃げ出したくなりました。なんせ豚骨は苦手なもので(´_`。)


いすに座ってオーダー(なんて言ったか忘れた)


きました。写真撮る雰囲気じゃなかったので撮りませんでした。

隣の知らない方、ラーメンに野菜にんにくとか言ってたけど凄い盛り

俺っちは少なめで普通です。


いただきま~す。

ウウウ味が無い( ̄□ ̄;)何味?背油が・・・肉の塊りが三つ

とにかく麺と野菜を食べる食べる

無くなって来たら肉を食べるが・・・スゲー胸焼けしてきた。

無理むりむりY(>_<、)Y

隣の人も苦しそうです。

とりあえず食べて店を出ました。


話しながら歩いていてもムカムカします。


ジロリアンの方々には申し訳ないが、もう行く事も無いでしょう。


途中病院に寄って帰ってきました。


PCでブログチェックしたら、みゆきωさん からプレゼントが届いてました。


ありがとうございます。゚(T^T)゚。うれしいっす。


で携帯のメールで空海先生 の息子さん、空画伯が俺っちのために書いてくれた画を送ってくれました。


limasonsさんのブログ


























嬉しいですね(-^□^-)ありがとうございます。


さて家には俺っち1人。

ご飯食べようにも、ジローが効いていてお腹いっぱいで・・・

チョコレートつまみに飲んでました。


ちょっと長々とメールして途中で気を失って爆睡。


ま、嬉しい1日でした。

付き合ってくれたみんなに感謝します

あれから仕事しながら考えて整理しました。
現実は現実と見ないといけないし、逃げる事は出来ないから開き直りました。

なるようにしかならん
ってね。

そうしたら楽になりました。なのであの重い記事は削除します。
ちょっとどこでは無いので…(^。^;)

さ~一時帰宅も決まり忙しくなりそうです。
休みだ休みだ~(^_^)ニコニコ

連休初日はバイクでツーリングに行ったから、今回は栂池対策で膝の調子を見てみたかったのでサイクリングに行って来ました。

発車する前に
チームリマサンズのBBS をチェックしてると、しまさんがサイクリングするとの事。
ご一緒しましょう。コーヒーでも飲みながらと・・・そしたらしまさん、Yメィとサイクリングするけど俺っちが来たらびっくりと

携帯にメールが来て、今ハワイと・・・

そりゃ俺っちがワイハーに行ったらビックリするわな(゚∀゚)アヒャヒャ

つ~事で7時20分に発車。
前回、裏和田峠で苦しんだから、とりあえず宮ヶ瀬まで行く事にしました。
橋本を抜けて、新小倉橋を渡ります。


limasonsさんのブログ

 ↓橋の全体像

limasonsさんのブログ


串川橋を抜けて関から宮ヶ瀬の方に入り、湖畔に出てビジターセンターを通り過ぎて、裏ヤビツに行く分岐に到着しました。

limasonsさんのブログ

ここまで1時間と少し。まだ時間があるのでエジプト駐在のフカ兄ちゃんと行って以来のヤビツに決定です。右折して湖畔沿いを走ります。
対岸の道路は厚木の方に行く道路です。帰りはそちらを走りましたが。

limasonsさんのブログ


湖畔を外れると急に山道になります。谷も深く道も細く注意が必要です。
車の行き違いが出来ないので休日は直ぐに詰まってしまいます。

limasonsさんのブログ

森林浴も出来て気持ち良いです。

ここは札掛橋で丹沢ホームがあります。湖畔からここまで12Km程。ここからヤビツ峠まで6Kmで
札掛橋までは、等高線に沿って上がって来てるのでそんなにきつくは無かったのですが、ここからヤビツ峠までは結構な上りとなります。
ギアは12-23のクロス、12-25のギアはGL330のチューブラの方に付け替えてしまいましたΣ(´д`;)
36×23で何とか行けるでしょう。

limasonsさんのブログ


きまぐれ茶屋から富士見茶屋まで10%前後の上りがあります。途中水汲み場があります。
ここだけは36×23を使いました。キツイ~(T_T)
峠に到着。

limasonsさんのブログ


以前秦野に住んでいた時は、毎日のようにここまで上がって来ました。
だから膝をやってしまったと思います。
しかし懐かしい場所です。
秦野側に下ります。まだ道を覚えてるもんですね。霞んであまりよく見えないですが秦野市街です。

limasonsさんのブログ


一旦蓑毛のバス停まで下りてきたら、懐かしい人がいて声を掛けて話し込んでしまいました。
その人も自転車に乗ってるのですが、今はフルマラソンにはまっていて、湘南国際で3時間01分で3時間切れなかったから絶対に3時間を切ると言っておりました。
最初そのまま下って厚木に行こうとしてたのですが、そんな事聞いたら又上がるしかなく、じゃあまた返します・・・と話しそのままヤビツ、裏、宮ヶ瀬と行き厚木のラーメンのぞみに12時過ぎに到着。


limasonsさんのブログ


のぞみのマスターも元リマメンバーだったのでずが、還暦も過ぎて今はゆっくりサイクリングしてると話してました。
が、先日和田峠行って来たと(゚∇゚ ;)エッ!?・・・やはり元祖坂バカですヾ(=^▽^=)ノ
チャレンジザ標高と名で1日で4000M上ると言う事をしてた方ですから。
ピークを全部で6個設定してあり、俺っちは最後の峠だけは未だに行けません。最後に12%の坂を上って1000M近くの峠を越えて合計4000Mですから。 

ま、そんな話をしながらラーメンセットを頂きました。
ラーメンは和風味でさっぱりして、まいう~

limasonsさんのブログ


ここに来ると長居してしまいます。
さて帰ります。
マスターと奥様の自転車です。
5のぞみ裏
黄色のバーテープの白フレームのタイガース模様のロードがマスターの自転車です。
もちろんマツナガ製作です。その隣がペゼンティのフレームです。

相模川沿いに遡上し高田橋の、泳げこいのぼりでも見るかなと思ったら中止になってました。
橋本に向かい14時半に到着。113Kmの何年振りかの大ロングでした。

膝の状態も、腫れや痛みも無いので一安心です。