2016年頃に長男が発達障害なのかどうなのか…

みたいな感じでしたが、結論から言うとそうでした。

 

今回はそんな長男から何故私が診断を受けるに至ったかの回になります。

事の顛末は長いです。

 

 2018年、なんと長男が年長の時に保育園の役員に当たりました。

ついでに自治会でも役が当たってたんですよ…

しかもパート先の店長が変わるという何ともストレスが溜まりやっすい状況…

保育園の役員は本当に楽しかったのですが、

パート先のお局様と気が合わずwww

 

 長女も小学校に入学し、ストレスからか学校からお迎えの電話がかかってきたり、

長男も先生と合わず体調不良で電話がパート先に電話がかかってきます。

謝りながら、早退する日々が続きます。

挽回するためにも人出が少ない日はシフト調整して出てたんですけどね…

お局様は自分が出勤しない日に私が自分のポジションにいるのが気に入らない模様w

(というのも、私が独身の時からいた職場なので一通りは仕事は出来る)

 

 そんな時に娘、喘息性気管支炎を発症。

めちゃくちゃ気を付けて加湿やら室温調整もしてたのに…しかも謎の湿疹…

点滴してる娘を置いていく訳にもいかず、数日休みをもらい出勤すると

お局様から「ここ最近欠勤が多いです!子供の体調管理ちゃんとしてください!」と引継ぎノートに書かれてるではありませんか。

店長に呼び出しを食らう私。「うちも子供いるけど、そんなに休まなきゃいけない?さぼり疑われても仕方ないよ」

 碇シンジ君ばりに「逃げちゃだめだ!」のシーンを脳内させる私。

振り絞った言葉が「診療明細あるんで嘘つきでない証拠はありますけど、こちらも子供の体調管理しててもどうにもならないし、店長のお子さんは丈夫なだけですよね、子ども云々のあの書き物も私ともう一人しかいませんやん。病気の子ども放置して殺してしまうぐらいなら辞めますわ。」

何故呼び出された瞬間にボイレコ起動したかは謎だけど、今思い出しても腹が立つあのやりとり。

「今月末まで待ってくれ。」と店長に言われ従う私も私だけどww

この事件から気を病んでしまった私、旦那に心療内科に受診したら?と言われる。

 

そう、この事件…長男の卒園半年前…

 

全くもってブログを放置しておりました。

ようやく周りの環境や私自身が落ち着いてきたので再開したいと思います。

 

このブログ放置中になんと…

 

私、ADHDとASDの診断を受けました☺

という事で、なぜそうなったかをダダダ!と次回から更新していきます。

 

よかったらお付き合いください。

 

ブームというとちょっとおかしいのだけど、

 

声優さんにハァハァ(恋的な意味)し出しました。また。

 

昔から好きでしたが、最近より一層ひどくなったと言ったほうが正しいかもしれない真顔

 

昔はキャラソンを片っ端から聞いてましたが、

最近はカバーしているのを聞きながら仕事をしてます。

 

良い声を聞きながらだと聞くことに集中しちゃって作業進まない滝汗

 

個人的に好きな声優さんはたくさん居ますが(主に男性声優)

小野大輔さん

宮野真守さん

江口拓也さん

杉田智和さん

中村悠一さん

細谷佳正さん

梶裕貴さん

諏訪部順一さん

杉山紀彰さん…

 

言い出したらきりがないんですが、きっと分かる人はこいつ…ってなってるはず。

 

えぇ…いぬぼくと黒執事キャストです。

子安武人さんとか以前から好きな方もいるんですが、だめだ…

好きな漫画・アニメを見た後に歌を聴くと

初恋の学生かよってレベルの胸キュン感が味わえる…

原作読んでると声が脳内再生される機能もつきましたお願い

 

え?旦那?安心してください、仲良くしてます。

声優さんはあくまで別次元で楽しむものだと区別してます←

旦那にときめくのとはまた違う真顔

 

声優さんの雑誌は買わない。なんというか…

エロ本持ってて母親にみつかった男の子みたいな気分になりそうで

(もちろん経験したことはない)

 

しかし声優さんの声を聞きたいがためにアプリをやったりはしているという…

葛藤してます、私なりに真顔

 

既婚者の人はそういうのはどうしてるんだろう

 

私、声優とかオタク関係の話をするのは姪しか居ないんですよねチーン

 

姪もある程度は乗ってくれるものの話が合わない。

 

姪もオタクではあるけれど、私とはまた違う好みなんだよなぁ…真顔

 

ココだけのはなしBLモノを読みたいけれど、本棚に置くわけにもいかないし

未成年の姪に勧めるわけにもいかない。

 

こういう時どうしてるのか既婚の人と語りたい…

 

とはいえ人見知りもあるから友達をつくるという考えにはいたれない…えーん

 

でも卒業もできない…

 

というか私、夜中にこんなバカなことカタカタ打ってんだろ…ゲロー

花粉症デビューしました!

 

長男と一緒に!

 

しかし、私は割りとライトwww

 

長男はパンダになってしまうレベル・・・・

 

長男に関しては耳鼻科に行って処方された点鼻薬と点眼、飲み薬を使ってます。

 

薬に抵抗あるものの、そうは言ってられない…チーン

 

辛いのは可哀想だし、対処しないことで掻いてしまったりすることを避けたい真顔

 

次から次へと中々大変だな…

 

そんな長男も4月からは年中さんになり、リハビリも再開ですお願い

 

しかしまだ町のほうから受給者証が届いてないんですよね…えーん

 

間に合うのか?間に合わないとかないよね?

 

長男、最近はお手伝いブームが到来。

 

特に料理をしたがりますが、包丁は怖いのでピーラーで皮むき程度にとどめております。

それでも全力で取り組む姿はかわいい。

保育園でも成長したねーと担任の先生ともお話しました。

とても理解のある先生・園長先生、保育園というのが大きいかと思うんですが…

 

この一年間でとても長男のことでモヤモヤ、心配、コレでいいのか…と悩み相談もしていたので「ありがとうございました」の一言なのにスムーズに言えずに先生と涙ぐみました。

 

こどもを産むたびに涙もろくなってる…

 

長女に関しては特に問題がなく育ってくれているので担任の先生には

「ご迷惑おかけしましたww本当ありがとうございました!」と笑っていえたのにな…

 

長男の事を特別扱いしてるわけではないけれど、やはり普通以上の感情が出てきてしまう私です。

 

長女はそろそろランドセルの資料が届くのでいろいろ準備と言う名の戦いが幕開けそうです…

 

ニ●リにはしないぜ!

 

ここ一月、一日がバタバタと終わってしまってしまってます真顔

 

先月、長い闘病の末に伯母が亡くなりました。

なんというか一言でまとめると、

「死んでから骨になるまでは一瞬の出来事なんだ」と思いました。

 

そして、「葬式で人間の常識が試されるもんだ」というのも実感。

 

私29年間で葬儀に参列したのは祖父母の葬儀だけなのですが、

葬儀は「礼服」は絶対という認識でいましたし、両親にもそう言われ育ってましたが…

「礼服」じゃない人いました。しかも「親族」真顔

 

姪の私ですら礼服だったのに(母に借りたけど)直系の人間(既婚者)なのに礼服じゃねぇのかよ滝汗と思いました。年齢も私と近い…のと上の人も。

 

亡くなった翌日にお通夜だったんだし買える時間あったんでは…とかおもったり。

 

私も礼服もってないので買わなくては(借りてる人間が言うなって?)

 

しかし昨晩、旦那の祖母が1ヶ月持たないかも知れないという電話をもらったので用意するみたいで逆に買いにくい…

 

卒園式でもないし…買うタイミングがなぁ…

 

母には葬式が出来るから何でもないときに買うもんじゃない言われてるし…

 

(法事という名目で買うのはありなのだろうか…)