2026年2月2日は、しし座で満月です。しし座には、「私が主役」「純真さ」「表舞台に立つこと」「ドラマチックに生きる」「ワクワクと輝きを大切にする」「強い意志」「リーダーシップ」「自己表現」「自信」などの意味があります。立春直前の満月。アメリカの農事歴では「スノームーン」と呼ばれています。春が来るまでもう少しですが、寒さが身に染みる時期がまだ続きそうです。体調に気を付けて過ごしたいものですね。満月は「振り返りと調整のタイミング」です。冬の静寂の中、自分と向き合い、「今の自分の気落ち」や「自分が本当にやりたいこと」等い思いを巡らせてみましょう。不要なものは手放し、春の準備をしていきましょう。そんな満月のためにKanaiプレートアートを描きました。
1枚目のタイトルは、【他人基準で作られた理想像を解除】です。世間や家族等、周囲から植え付けられた「理想像」を一旦解除し、本来の自分の「こうありたい」という理想像を取り戻すためのタイトルです。自分本来の使命と周囲の期待に乖離がある場合、深層心理では心配不安が抜けません。いくらがんばっても「自分ははまだ何も成し遂げていない」という気持が残り続けるものです。「自分が本当にやりたいこと」がわかると、不思議とそれをサポートする情報や助けが集まってきます。
2枚目のタイトルは【無自覚に遠回りしようとするクセを解除】です。遠慮や自信のなさ、世間体等から、「自分が本当にやりたいこと」をすぐに行おうとせずに、回り道をしてしまう癖を振り払ってしまうためのタイトルです。自分がこれまでに培ってきた知識や経験を集めると、すぐにできることがあるはずです。それらの中から、必要なもののみを選び取ることで、自己実現への近道がきっとみつかるでしょう。自分の本心に気づいた時点で、無意識の領域では実現に向けて物事が着々と進んでいます。
最後の1枚は【蓄えてきた力の解放】です。自分の本来の望みが分かったら、周囲の雑音に惑わされず、自分のポリシーやこだわりを貫いてください。自分のこれまでの知識や経験を組み合わせ、学ぶ必要があることは学びながら、進んで行きましょう。そして、あなたを必要としている人には手を差し伸べてあげてください。「私だからできること」が自分自身を超えて拡がった時、自身が蓄えてきた力が解放されます。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。皆様に満月のエネルギーをお届けできるよう、設定しておきました。