リボンの作り方先日のミニーちゃんワンピースのリボンの作り方です。リボンをつなげて作ると生地が2.5メートルは必要です。幅は20センチあればいいので、ウエスト前部分1枚と後ろのリボン部分を2枚に分けて裁断しました。まず、ウエストとリボンをつなげて、それを半分におります。あとは2枚になってる方の端を折り込んで縫うだけ!サテン生地やオーガンジーなど使うと発表会などのドレスも華やかになりますね!http://minne.com/rurustarミンネにてオーダー承っております(^^)♡