千葉から出た事ない私が北海道に嫁いでみた -4ページ目

千葉から出た事ない私が北海道に嫁いでみた

タイトルそのまま、「北海道に嫁いできたちょっぴり?ヲタクな主婦」の冒険日記です。現在妊活奮闘中。

久しぶりの日記ですね。

年末年始はバタバタしてました。

実は年末ギリギリに卵管造影検査をしました。

周りからかなり痛いと聞かされて、友人は終わった後歩けなかったと言い
母は帰った後かなり痛くなったと言ってました。

色々ネットで調べても、みんなかなり痛かったと書いており
どんどん不安ばかりが募っていく・・・

でも!やらなきゃ!!

と、吐きそうなくらい不安でしたが行ってきました。

事前の相談の時に「痛いって聞いたんですが、パニック症なので薬飲んでいいですか?」
と聞いたら「もちろん。でも痛くないと思いますよ」と先生。

そうなのか、大丈夫かも?って思ったら看護婦さんが「不安だったら、痛み止め飲んで
きて下さいね。」って言われて「やっぱり痛いんじゃ・・・?」って思いました。

当日は30分前に市販の痛み止めを飲んで行き、血圧を測って検査へ。

相当顔がやばかったのか、先生&看護婦さんみんなに励まされてましたっww

実際は・・・かなり重めの生理痛が2~3分くらい。

バリウムを抜いたらすぐに痛みもひきました。

「家に帰ってから痛みが出る人もいます」と言われましたが、わたしは大丈夫でした。

そんな訳で清々しく新年を迎えられましたw


さて、卵管造影検査後6ヶ月はゴールデン期間!!
妊娠しやすいらしい!


どうかどうか、赤ちゃん授かりますように!!