Atelier lilybellのビーズジュエリー教室。基礎から学んで楽しくレッスン♪用賀・高津・溝の口。

Atelier lilybellのビーズジュエリー教室。基礎から学んで楽しくレッスン♪用賀・高津・溝の口。

作りたい気持ちを大切にしたビーズ教室です。基礎から習いたい方、オリジナル作品を作りたい方、資格取得されたい方、個々の目的に合わせてきめ細やかなレッスンをします。販売や講師を目指す方はご相談ください。場所は用賀、二子新地、高津、溝の口で少人数、予約制です。

こんばんはAtelier lilybell 中島あけみです
今月、楽習フォーラムさまの企画で開催していただきました受講料無料zoomセミナーは昨日無事に終了しました。
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
オンラインレッスンは殆どマンツーマンでしかやった事が無かったので、複数の方とは今回が初めてでした。お会いするのも初めての方が多く、しっかり事前準備をしてのぞんだのですが、やっぱりドキドキでした。皆さんのお陰でいつの間にか、いつものレッスンのようにリラックスしていましたが。。。
(担当者さまから写真を頂きました)

分からないこと、ご質問等ございましたらご連絡くださいね。

3/8(月)12時まで
cosjweでBeads&Jewelery Festa開催中です。
Atelier  lilybellでは、コスチュームジュエリーをはじめ、さまざまな技法に特化したレッスンをしています。
趣味で楽しみたい方、講師やデザイナーを目指す方もお気軽にご連絡ください。

こんばんはAtelier lilybell中島あけみです。

この週末はお散歩日和の陽気だったようですね。私といえば、ガッツリお家で作業、そろそろ首から頭にかけて疲れが出てきました(笑)

 

2月8日に1回目を開催しましたキットをご購入されたならどなたでも無料でご参加できるzoomセミナー。今週末26日(金)10時〜2回目を開催します。前回の写真を撮っていなくてご紹介できていなかったのですが、ビーズステッチ初めての方もご参加くださっていて、ご参加された方から完成メールや感想など嬉しいメールもいただいています。

*既にキットをご購入された方もご受講できますので、ご希望の方はお申込みくださいね。

難しいテクニックは使っていませんが、綺麗に作れるコツや間違いやすいポイント等をお伝えしたいと思っています。

普段はワイヤーでステッチは始めての受講者さまが完成写真を送ってくださいました。
綺麗に作ってくださってありがとうございます‼︎

そして、今日楽習フォーラムのご担当者さまから、ご受講くださった方にインタビューされたメールが届きましたのでご紹介します。

マルチホールビーズの使い方がすごいな!って思ったの。普通なら面を使いがちなのに「側面」を見せて、普通のビーズボールじゃないんです。そして、この黄色のビーズはどこに使うんだろうと思ったら、、なんと2度びっくり!これは作らないとわからない~♪私、受講のためにレシピを予習したけど、立体を作る箇所で「???」となって、やっぱりポイントを教えてもらえてよかった♪」ー担当者さんからのメールを抜粋ー

普段はステッチよりワイヤーのキットを作る事が多いのですが、2穴のビーズを使って、何か面白いものが作れないかなぁーと考えた作品なので、こんな風に感じてもらえて嬉しいです。

キットをお待ちでない方はCosjweサイト(一般の方)からご購入いただけます。楽習フォーラム会員の方はビーズステッチの資格をお持ちでない方も楽習フォローラムで会員価格でご購入できます。

ぜひ、この機会にご一緒しませんか?

zoomの接続の仕方が分からない方にはフォローしますのでご連絡くださいね。

 

 

2wayネックレス&ブローチ〜ロザート〜

写真は楽習フォーラムより

 

 

 

Atelier  lilybellでは、コスチュームジュエリーをはじめ、さまざまな技法に特化したレッスンをしています。

趣味で楽しみたい方、講師やデザイナーを目指す方もお気軽にご連絡ください。

お問い合わせは

info@lily-bell.com まで

または⬇︎のLINEにご登録の上ご連絡をお願いします。

lilybell のLINE

マンツーマンでトークできます。

ご希望の方にはレッスンやイベントのご案内をしています。

pharmant.thebase.in

image

 
 
 
こんにちは
Atelier  lilybell 中島あけみです。

今年の心の中での小さな目標にブログを頑張るが有ったのですが、ダメですねー。
こちらのご案内も早くしなくてはと思いながら、
昨日から始まってしまいました。

いまCosjweサイトでは、costume jewelry ambassador特集として、13名の作家のキットとジュエリー、ヴィテージパーツが販売されています。
私もキットだけですが販売させていただいています。
3月8日までですが、完成品は1点モノ、無くなり次第終了のキットも多いようです。
ぜひこの機会に覗いてみてくださいね。


Atelier  lilybellでは、コスチュームジュエリーをはじめ、さまざまな技法に特化したレッスンをしています。
趣味で楽しみたい方、講師やデザイナーを目指す方もお気軽にご連絡ください。
こんばんはAtelier lilybell 中島あけみです

今日は昨日に続いてクラフトハートトーカイ青葉台で「余合ナオミのファッションジュエリー」のイベントコロナに負けるな感染対策グッズ講習会でした。
2名さまがご参加くださり、お2人とも除菌スプレーポーチを作られました。感染予防を考えて少し早めに帰られ、完成はしませんでしたが、次回お会いできる時にお待ちくださるかな?
ご参加ありがとうございました♡
余合ナオミファッションジュエリーイベント
「コロナぬ負けるな感染予防対策グッズ講習会」は、引き続き今月いっぱいは通常の講習会でもお作りいただけます。
今月は11日(木・祝)と22日(月)両日とも10:30〜と13:30〜です
ファッションジュエリーのお問い合わせとお申込みは直接クラフトハートトーカイ青葉台店までお願いします

その他の
こんばんはAtelier lilybell 中島あけみです

今日は暖かい一日、朝からクラフトハートトーカイ青葉台で「余合ナオミのファッションジュエリー」のイベントコロナに負けるな感染対策グッズ講習会でした。
緊急事態宣言が延長されたこの時期、お声掛けもためらってしまいます。
そんな時、やれる事をしっかりしてやって楽しみたいとお仕事のお休みの日にご参加くださいました。ありがとうございました。
作られたのはマスクホルダー。めがね留めがお得意なMさま、サクッと完成。
今月は今日しか合う日がないのでという事で、午後からは通常の講習L4を作られる事になりました。


L4に使われている新たなテクニックを伝授すると、楽しい〜と言って直ぐに習得、こちらもサクッと完成されました。お仕事の合間をぬってはいろいろな手作りを楽しまれていらっしゃるので、お話も楽しかったです。


こちらのイベントは明日もクラフトトーカイ青葉台店で開催します
10:30〜と13:30〜 です。
途中からのご参加もできますので、ご興味のある方はいらしてくださいね。
私はマスクにフェイスシールドをして、誰かわからない姿でお店におります(笑)
ファッションジュエリーのお問い合わせは直接クラフトハートトーカイ青葉台店までお願いします

その他の