• 17 Dec
    • ふと目を覚ますと・・・

      珍しく夜中に目が覚めてしまった普段は全く起きないのに・・・目を覚ましたけど、りりーは静か。なぜ目が覚めたのかは分からない辺りを見渡すと何か見えたのでスマホのカメラを向ける・・・・・・??りりーが起きて座っていたお互い目を覚ましたのかりりーが起きて視線を感じママが起きたのか全くわかりませんただ、この写真はフラッシュでハッキリ見えていますが実際には薄らと、りりーの姿が浮かび上がる・・・ホラーかと思ったママでした一体あの子は、こんな夜中に何をしていたのか?何を考えいたのか謎のままです・・・初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      NEW!

      5
      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • りりー専用ライトについて2

      今回も前回の続きですりりー専用ライトの光り方について書きたいと思いますこの電源ボタンを1回押すと・・・ピカピカピカピカ…と早い点滅2回押すと・・・ピッカ、ピッカ、ピッカ、ピッカ、とゆっくり点滅します3回押すと・・・ピカーンと点灯します私はいつも1回目の早い点滅で散歩をしていますいろんな方ににぎやかだね~と声をかけられます実際に品物を見て感じたのは思っていたよりも太めのライトで充電は30分ほどで満タンになり3時間ほど持つと思いました(点滅だと少し充電の減りが早いかも)LEDライトの為、とても明るい私が使用しているLEDの懐中電灯より明るいです(笑)気になった方は是非初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      7
      テーマ:
  • 13 Dec
    • りりー専用ライトについて

      りりー専用ライトとはなんだ?と思った方は前回の記事をコチラから飛べます▷▶︎りりー専用ライトさて、今回のライトはAmazonにて購入させて頂きましたOrchidtent ワンちゃんの安全対策 LED光る首輪 夜道の安全 視認性バツグン 発光首輪 注目度満点 キラキラ首輪 お散歩 お出かけ 事故防止  (ピンク)Amazonカラーは全8色あり、私はホワイトを実際の物がコチラです。充電はUSBでした。私の家にはUSBが使えるものがないので車で仕事の行き帰りに充電しています。長さは70cmほどでしたがハサミでカットできるからどの犬種にも使うことが出来ますでも、それと別に問題点があるんですこの留め具ですが・・・とっても脆く、簡単に外れそうなほど。。。1度、散歩中に外れたことがありました。なので、この留め具は使わないようにボンドか何かでくっ付けて頭からスポッと入れれるようにした方が安全だと思います値段がとても安かったのでこれは仕方ないのかな?と思っています。長くなってしまったのでまた次回、続きを書こうと思います初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      5
      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • りりー専用ライト

      今まで使っていたライトが散歩から帰るとなくなっていたので悩みに悩んでAmazonで購入しました以前のライトは人が首からぶら下げてランニングをしたりウォーキングしたりする時に使う便利なものを、りりーの首からぶら下げて使っていましたが今回は、ちゃんとワン用です1回目のトイレをするまでは大慌てで歩くのでブレブレですが・・・とっても明るいです真っ暗な所でパシャリまた動かれて、ブレブレです・・・りりーちょっと待ってスマホカメラなので、あまり綺麗に撮れていませんがこんな感じで光っていますちゃんとカメラのライト(フラッシュ)と懐中電灯は消していますよりりー専用ライトから薄らと見える顔が少し不気味ですがこれなら、夜の散歩も安心ですライトについては次に更新する記事に詳しく載せるので気になった方はもう少々お待ちくださいませ~初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      5
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 真夜中の出来事

      夜中 2時過ぎのこと『ガウゥゥー』と聞こえその後、ドッタンバッタン・・・何かと思えば・・・2時過ぎに吠えながら遊ばれたら近所迷惑になるので辞めてくださいママの言いたい事が通じたのかりりーは、オモチャを持って どこかへお布団に入っていたママの足元がとても重いので覗いてみると・・・・・・お布団の上で『ガウゥゥー、ガルルルゥー』あの野郎ーーー遊んでやがるーーーりりーうるさいよ!!しゃがんで遊んでもダメ!!りりーが毎日退屈なのは分かっているのでヒートアップしたら怒ろうと思っていたのですがそのまま眠りにつきました4歳なのに、遊び疲れて眠るなんてまだまだ子供なりりーです初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      7
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 復活です☆

      お久しぶりですみんな、りりーのこと忘れていないといいんだけれど、、、ママ、復活しました!!長い間お休みしちゃってスミマセン。。。体調が悪いとしか言っていませんでしたが時々、心が弱ってしまうママでして、、、いろんな方が心配してくれたのですが体は元気でしたただ、何を考えてもマイナスな事しか頭に浮かばなくブログを書ける状況ではなかったのでお休みを頂きました。もう大丈夫ですみなさん、ありがとうございました年末が近付き、仕事が忙しくなってきちゃったので毎日はブログ書けないかもしれませんがこれからも宜しくお願い致します初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      4
      6
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 暫くお休みさせてください。

      いつも遊びに来てくれる方、いつもいいねボタンを押してくれる方ありがとうございますママの体調が良くなるまでりりーブログをお休みさせて頂きます。1週間もすれば、元気になると思うのでどうか、りりーのことを忘れず待っていてください勝手で申し訳ございません。。。初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      7
      6
      テーマ:
  • 30 Nov
    • りりーのライト

      スマホでブログを書いていますがデータ使用量を超えてしまい通信制限。。なかなか・・・・・・ブログ更新が出来なくなってます月が変われば解放されるけれどあと1日。。。さて、この間りりーの夜の散歩から帰るとなにか違和感を感じましたおかえり~この時はまだ『違和感の理由』は分かりませんでした。。。。。。。。。りりー・・・・・・?違和感はあったけれど気のせいかな?と思い、いつも通り懐中電灯など片づけて、、、赤い首輪と、りりーの首からぶら下げるライトを外そうとした時・・・・・・あれ?ライトがない!!!りりー用のライトが無くなっていましたなくなった理由は分かっています。↑こんなことをしていたから木をバキバキ鳴らしながら全身スッポリ収め、大暴れで出てきますりりーは以前、この草の中でボールを見付けたから毎日同じ場所でボール探しをしているんです。。。(いつも同じとこにある訳ないのに)ママはAmazonで見つけた『光る首輪』と言うものが、とても気になっています初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      5
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • バタバタのお散歩

      りりーはママが仕事から帰ってきたらすぐにお散歩へ行くことを知っていますお散歩が好きなのは良いのですがママは仕事着からお散歩服へ着替えたいのに早く行きたいりりーはバタバタ走り回りますママは、それを『りりーの喜びの舞』と言います(笑)準備の遅いママを急かします。。。ちょっと待ってよ~ママが準備できてもりりーの喜びの舞が終わらないので結局、出発が遅くなるんだけどね初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      6
      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 犬型ロボット

      お布団を敷くのに押し入れを開け、お布団を取り出すとりりーは走って押し入れの中へなぁに?早く出なさい!!!出ろー!!と言っても出てくる訳がない。。。気に入っているようだからじゃあ、いい事思い付いた!押し入れの扉を閉めようとしたら大慌てで出てきました最近よく、りりーは押し入れに入りママが扉を閉め、走って出きますアイチュは何がしたいのかサッパリです初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      6
      テーマ:
  • 26 Nov
    • パパと焼き鳥

      今日は雨だったのでりりーを連れてパパの所へパパがコンビニで焼き鳥を買ってりりーに半分くれました普段はあげないけれどパパからなら、オッケー(少しだけね)パパもりりーも嬉しそうこれで最後今日は少し贅沢をしたねパパもりりーも嬉しそうならママも嬉しいまたパパに美味しいもの貰おうねママにも美味しいもの宜しくね初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      6
      テーマ:
  • 25 Nov
    • りりーの?ソファー

      ~オババから送られてきた写真~ママの部屋には、ほとんど使われていないソファーがありますそのソファーに羽毛布団を干していて、、、普段はソファーに上がることのないりりーが羽毛布団に転がりたくてソファーに乗り羽毛布団が落ちていたいつもママがソファーに上げてもすぐ降りちゃうのに暖房はまだ付けていないから夜は寒いよねソファーに乗ってほしかったから嬉しいことですがりりーはソファーに転がるではなくいつも寝ている布団に転がるなんだよね、きっとママが帰ってきた時のお出迎え忘れないでね初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      5
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ちょびっとのヨーグルト

      オババから少し。ほんの少ーーーしヨーグルトを貰うため、オネダリ小さなシジミのような目を輝かせ笑っていますどんなに笑顔を見せてくれてもお腹の弱いりりーは小さなスプーンに気持ち1杯?くらいの少しの量すぐ食べちゃったから写真間に合わなかったーーー食べ終わると悲しい顔をする。。。また今度、お腹の調子がいい時にヨーグルト食べようね初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      6
      テーマ:
  • 23 Nov
    • エレベーター

      りりーはマンションに住んでいるからエレベーターがありますりりーはエレベーターが好きだからいつも乗ろうよ!と誘ってくれますが下の方に住んでいるので時々、エレベーターに乗ります耳の良いりりーはエレベーターが今どこにいるのか分かっています開くと分かれば尻尾をブンブン走って乗り込み閉まるのを待つ降りるのは嫌みたいだけど結局、お散歩が勝っちゃうからまた走ってエレベーターから出ていきます時々、乗るエレベーターがたまらない りりーなのでした初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      6
      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 冬はやっぱり、おみかん

      じいちゃん家で、りりーの大好きなおみかんを食べたよ上からポイっと投げると上手にキャッチするのだけれどママが変なとこに投げてしまったでも上手にキャッチできました~なぜなら、食い意地が張ってるから(笑)ちょうだいアピールに負けてしまいおみかん1個あげちゃいました。。。お腹を壊さないと良いけれどりりーはすぐ、お腹を壊しちゃうからね初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      6
      テーマ:
  • 21 Nov
    • ちょこっと寄った四万十川

      パパがリードを持って四万十川を2ショットをパシャりいつもと違う場所だから石が大きくて歩きにくく、、、川が遠くて歩くのが大変なのに、りりーは大ハシャギで走り回り全然歩けないから川まで行くことは出来なかったけれど人も車も居ないので、気にせず遊べそうでも、これから寒くなっちゃうから川遊びは暫く出来ないかな?初めましての方はコチラから▷▶りりーのプロフィール

      7
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 居酒屋 台北の唐揚げ

      ~前回の続き~高知県の『うまいもの商店街』でしまん豚を購入し居酒屋 台北の屋台を目指す台北の屋台では、本格焼飯・唐揚げ・餃子・チャーハンの4種類あり、焼飯と唐揚げを買いましたりりーの贅沢日なので唐揚げはママと半分です『はんぶんこー』『よかったね、りりー♪食べていいって』一瞬で消え去る唐揚げ。。。味わってはいないはず。。。でも嬉しそうでしたりりーは、みんなでお出掛けと言うだけでニコニコ笑顔を向けてくれるでもね、お鼻のてっぺんになんかついてるよ、取ってあげないけど

      7
      テーマ:
  • 19 Nov
    • しまん豚

      今日は高知県の『うまいもの商店街』にみんなで行ってきましたママはいっぱい食べる方なのでラーメンにステーキ焼飯に唐揚げ、四万十牛バーガーしまん豚(串に刺さった焼鳥みたいなもの)をバックバク食べ続けパパにドン引きされました笑りりーはみんなでお出掛けの時だけ贅沢できます『食べていいよ』『しまん豚だってさ』ひと口でパクリ。一瞬で無くなりましたママと半分ずつだから3個食べたけれど足りなかった様。。。でも、確かに『しまん豚』とっても美味しかったです今回初めて行ったけれど“第6回”となっていたので、毎年やっているみたいです来年も美味しいもの食べにみんなで行くぞーーー

      7
      テーマ:
  • 18 Nov
    • じいちゃん家

      昨日は、じいちゃん家にりりーと行ってきましたじいちゃんはよくりりーに食パンをくれますりりーは何でも一瞬で食べてしまいます『りりー、よかったね』美味しい食パンをモシャモシャ食べ、、、ちゃんと、おすわりをして貰おうね怖い顔の時にシャッターを押してしまったちなみに、りりーは女の子です女の子のこんな『奇跡の一枚』を載せるのは迷いましたが面白かったのでブログに載せちゃいましたりりーは美味しい食パンを食べて幸せ気分なのでこんな写真を撮られたことは気付いていません

      3
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 懐かしい散歩コース

      先日パパに逢いに行ったとき昔、歩いていた散歩コースを歩きましたりりーの大好きだった草むらは枯れ果てていて、、、何にもないしばらく進み、、、ひたすら何にもないなんにも無い道をまたまだ歩きます昔はこの坂を走っていたけれどママはそんな元気がないので歩いて上がりUターンして帰りますときどきワンちゃんの散歩でここを上がっている人がいるのでロングリードにはしなかったけれど良く周りが見えるところなのでロングリードでもいいかもしれません次はロングリードで上がってみよう

      4
      テーマ:

プロフィール

りりーまま

お住まいの地域:
愛媛県
自己紹介:
元野良犬、家族に迎えた時には2歳~2歳半と言われたけれど、なんとかなるさ♪でここまで成長することがで...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。