こんばんは~美功です。
久しぶりに良いお天気でした。ちょっと蒸し暑かったけど^^;
三連休中日、秋分の日はどうすごされましたか?
私は朝、早起きして、お墓参り。
周辺はコスモス、つゆ草が咲いてて、いい雰囲気でした。(お墓だけど)
周辺は涼しいので、秋の雰囲気が満点でした。
秋分の日を迎えて、ますます秋が深まっていきますね。
午後は、友人とお茶をしました。
私がアトピー悪化する前に会った以来だったので本当に久しぶり。
1年半くらいだけど、もっと会っていなかったようにも思えました。
近況や先日の台風の話などをしたのですが
友人の周辺での、私の知らない被害の話がいろいろ聞けて
報道だけでは、なかなかわからない被害、損害があるのだと、あらためて、わかりました。
早く完全な復旧、日常を取り戻せますように。
お茶は、奮発して、ホテルでアフタヌーンティーをしました。
いちじく、ブドウ、栗など秋らしい果実が使われていて嬉しい!
キノコの飾りとか、可愛かったです。
全部食べられるかしら?と思ったけど
ちょうど良いサイズでした。
もちそんどれもおいしかったです。
大好きな友人(つきあいの長い友人なのですが、好きすぎて、会う時、ちょっと緊張しちゃう~変かしら?)と秋分の日に、ホテルでお茶。
少しずつ、少しずつ、私も健康や日常を取り戻して言っている気がします。
ありがたいです。
毎日、このコツコツとした有難さを忘れないようにします☆
読んでくださり、ありがとうございます。
帰り路は雲が夕日に照らされて可愛かったです。
これってひつじ雲なのかな・・?
ウロコ雲との違いは、よくわかりません。