こんばんは、ブレスレットメーカーでヒーラーな開運研究家・コンシェルジュ 
中村美功。(みのり)です。

相手の嫌な部分は、自分にもあるところって本当?!とにわかに信じがたいような、焦る説。

 

相手の嫌な部分は、自分にもあるところって本当なのでしょうか。

 

相手の嫌な部分は、自分にもあるところって本当なのでしょうか2|

 

 

私なりに、気づいたことを書いていきます。

 

 



自分の中にも、目の前の人物のイヤだなと感じることがあるなんて!

とにわかに信じられない時間がありました。


でも、確実にわかったことがあります。

それは、「無い部分には気づかない」説もあるということ。


私の知人に、とても穏やかで、優しい人がいるのですが

なんと、その人は、他人から意地悪なことをされても気づかないのです。



最初は、びっくりしました。

あからさまに、失礼なことを言われたり、

押しのけるようなことをされても

気にしてないのです!!!


傍で見ていて、大丈夫かしら・・とドキドキしてしまうくらいでした。



でも、その人と親しくなるにつれてわかったのです。


その知人は、意地悪なことを考えることがないので、

他人からの意地悪にも、気づかないのです。

 


これまた「ほんまないな!」と思うかもしれませんが本当です。

自分の中に、その感覚が無いので、

 

「されていること」をそのまま受け取っているだけで

なんの「ジャッジ」もしていないのです。

良いとか悪いとかではないのですね。



これを読んでいる方の中にも、きっと、

自分の中にない感情をぶつけられていても

気づかないまま通り過ぎている可能性があります。



例えば恋愛のドラマ、映画、小説、漫画なんでもいいですけど

恋愛に疎い子が、恋愛感情を向けれても気づかなくて

周囲から「鈍い」と言われたりする場面がありますが

まさに、「恋愛に興味がない。」「恋愛をしたことない。」から

たとえ学校で一番のイケメンにモテても、気づかないのでした。

イケメンに振りむいてもらいたいライバルキャラの女子は

「カマトト」とか「ぶりっこ」(古いかしら?)

と思ったりして、ますますイラっとする場面ですね。



つい相手のイヤな部分を見つけてしまい。

「私にもあるのか・・ガーン」となってしまう日々ですが


それに気付き始めると、改善する糸口を見つけたことも同然なのです。

 

続く