こんばんは~、ブレスレットメーカーでヒーラーな開運研究家・コンシェルジュ
中村美功。(みのり)です。
本日の「日本の神様カードのアドバイス」は
志那都比古神(しなつひこのかみ)
「私は風を起こし、今あなたにメッセージを伝えます。
必要な情報は今あなたのところへやってきています。
感覚を研ぎ澄せアンテナを伸ばして、必要な情報をしっかりと受け取りましょう。
メッセージは友達の何気ない一言かもしれませんし、流れる音楽が運んできてくれるかもしれません。
情報は勇気を携えてやってきます。勇気は自信を生み出します。
あなたに吹く風は一気にあなたの運を上方へと吹きあげてくれるでしょう。」
こんなメッセージが込められています。
神様カードを使い始めた頃、たびたび出ていたカードです。
そして同じ頃、ウェイト=スミス版のタロットカードで
やたらと出ていたのはソードのカードでした。
ソードは「精神力、困難に打ち勝つ力、知性、情報」「困難、攻撃、苦痛」などのがあります。
このカードに共通してることは 「風」です。
「情報を運んでくれる」のは風であります。
「情報を得て、決断もでき、気持ちが固まって、勇気もわいてくる」
そんなところも共通しているかも。
ソードの他のカードは、暗めな、しんどそうな絵が多いです。
実際、せわしなく、時間がいくらあっても、足りない時期でした。
その頃のように、ソードは出なくなりましたね。
志那都比古神(しなつひこのかみ)のカードは、年末とかによくでました。
あとお客様が仕事のことで悩んでいる時にも。
「風がとおるとき、エネルギーは流れます。風が滞るとエネルギーも停滞します。あなたの家の中、オフィスの中には風がさっと通り抜ける風のみなもとはありますか?」
とアドバイスがあるんですよ。
どのカードも、その時、その人にピッタリのカードが出るんです。
本当に、不思議でおもしろいです。