こんにちは、りりたくです照れ


バイラム休暇で旅行に行こうと

計画していたのですが、

行けなくなり飛行機代金を

返金してもらうお話し、、、。


全額返金されるはずが、

サイトからキャンセルをしてもエラーの文字。

仕方ないのでカスタマーセンターに

連絡するわ〜と主人。


1時間経っても部屋から出て来ず、

なにしてんの〜と聞くと

航空会社のカスタマーセンターと

電話してる様子。

結局、2時間ほどかかり、

たらい回し5回を経てメインの部署へ。


ネットバンク(トルコの)からの支払いなので、

商品券か、直接オフィスにお金をとりに来て。


???

なぜ???


これって普通に出金した場所に

同額返せばいい話なのでは??

いや、わざわざ航空会社までいけないし、

振り込んだ場所に全額振り込んでよと言うと



① 地震の影響でバイラム休暇の旅行を

キャンセルされた方が多く、

その対応に追われてる。


②ネットバンクからの出金返金はしたことがないので対応を上と話し合う必要がある。


③話し合うので1週間待って


とのことだったので、待ちました。

返事は来ません。

どうなってるのか電話すると、

はい、まだ話し合ってたの。


そんなわけあるかガーンガーンガーンガーン


また連絡するとのこと。


それから1週間ほど達、向こうから連絡が。


そちらがキャンセルしたので、

75TLのみ返金しますと。


75TL=約510円。


??!

どこからきた75TL?


ありえない。普通に口座から払えば

全額帰ってくるのに、なぜ75TL?


あれか、0を2個とっちゃえ〜的な?


絶対に認めない。

この決定に異議があるなら、

異議申し立てをして下さいとのことwww


おいおいおいおい。

正気なのか?これをおかしいと思わないの?


ということで、異議申し立てをしております。


www😅

もう本当拍手送りたいぐらい

対応が適当で笑っちゃう。


異議申し立てがどうなるか分かりませんが、

こんなの納得できないので、

戦う所存にございます。


もう、商品券でええよ。

次回の旅行の時に使えるやつなら。


そう思い、元々言ってた商品券の形でも

いいから、返金してと言うと

それは無理なんだそうです笑い泣き


意味不明、めんどくさいのか?


ここで引き下がる優しい日本人ではないぞ。


そんなこんなで、返金の戦い中です笑


若干、トルコが嫌になってきている

今日この頃でございます...Σ(-᷅_-᷄๑)


皆様お気をつけて〜驚き