ボールペン字講座
前から興味を持っていた。
「何事も最低限人並みに」「何事もできれば人並み以上になりたい」っていうのが自分の考えだし、祖父・父・弟の字がうまいのに自分の字はお世辞にもうまいとは言えない状態であったから。
今日、仕事の休憩時間に新聞に挟まってたユーキャンのボールペン字講座のでかでかとした広告でちょっとやってみようかと思った。
月々1980円
標準講座修了期間6ヶ月
って書いてたから。
なら半年1万2千円か。
ちょっと高い気もするけど、それだけお金かけたらきっとやる気も出るし頑張れるかなと思った。
しかし、よくよく読んでみる。
月々1980円
「15回払い」
( ^ω^)・・・?
(;゚Д゚)!?
計2万9千円ですってよ奥さん。
そんなに払ってられねぇよ!
標準期間で終わったら月々5千円ってことじゃねーか!
やってられっか!
なぜか怒りを覚えてしまった俺はこう思った。
ユーキャンより安いものでボールペン字うまくなってやんよ!
んで帰ってきてアマゾンでいろいろ見てコレ買った↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4141870064/ref=oh_details_o00_s00_i00
選んだ理由
字の練習量より綺麗な字の形を理解した方が効率良さそうだから
家に届いたらbefore、afterやってみたい。
