CⅡもあと少し!!
オブジェを目指し
コツコツ取り組む公文の国語ですが、
なかなか難しい内容は
進みがスローです![]()
教室に1時間いて
やっと5枚できるか?どうか?
の感じではありますが、
めげずに頑張っている娘です![]()
宿題も負担がないように
先生が配慮してくださり、
教室ではCⅡ、
宿題はBⅡのあたりを持ち帰ります![]()
子どもの気持ちを無視しがち
親の私は、
計画通りに、とか、
早めに、とか
目標達成に意識が行きがちですが、
やはり公文の先生は
さすがだなと思います![]()
娘の様子を見ながら、
無理しすぎないようにしていることが
分かるので、
私も、
ハッとしながら![]()
![]()
子どもの気持ちを考えなければ、
と反省してみたり…(笑)
今は、
CⅡの110あたりまで来たので、
もう
目標達成まで
カウントダウンしたい気持ちです![]()
教材に出てくる単語が難しい!
興味がある内容と
ない内容でも進度が違いますし、
壁を越え、また壁が来て、
壁を越え、また更に壁が来て〜
の繰り返し![]()
娘を応援しよう📣

