Lil Mo & Me
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-11-19 07:22:27

引越し決定

テーマ:日記
エキサイトのブログと比べてみて、アメブロの方がiPhoneのアプリは優れていたり、


デザイン性とか、このマイページの機能とか、魅力は多々ありますが、


エキサイトで始めてみて、なんか心地いいのでこのままそっちで更新続けることにしました☆





こっちでは、IDだけキープして、


マイページから登録してるみなさんのブログのところにはお邪魔したいと思います☆





それではさようなら~


続きはエキサイトブログで~





http://lilmoandme.exblog.jp


現在は、

http://wibla.exblog.jp

でやってます♪


2011-11-09 02:29:41

引越し?

テーマ:日記
アメブロのメンテって他のブログサイトより頻繁すぎる。

よって引越し考えてます。

とりあえず、前からアカウントを持っていたエキサイトブログに仮でスタートしたので
調子良い感じであればそちらに完全移行しまーす。

http://lilmoandme.exblog.jp



2011-11-06 21:28:39

美味しいお店見っけ

テーマ:日記
最近思うのだけど、
外食する時の候補の店を考える時、
イタリアン食べたいなーとか、フレンチ食べたいなーとか
全然思わないのです。

やっぱり一番欲するのは和食なのです。
歳をとった証拠ですねーガーン
でもそれでも、和食がやっぱ一番美味しい、と思うのですニコニコ

ハワイで行った居酒屋小千谷が、トーランスにもできたってことで行ってみました。

出来たのは半年前だそう。
その前はIkkoがあったとこです。

photo:01


二切れほど食べた後の写真だけど、サワラの昆布締めのお刺身。美味しい~

photo:02


何故か名前はUFO餃子。
モチモチ~

photo:03


リブアイのおろしポン酢。
柔らかくて最高。

他にもナスの煮浸しは上品な味付けだし、割子そばも美味しかったー。

デザートは
photo:04


抹茶のライスプリン黒蜜かけと
スイートポテト・バニラアイスの蜂蜜がけ

サツマイモが美味しい!!

ここ、上品な居酒屋で、リピート決定です。
たくさん人数が入らないお店なので予約は絶対入れた方がよさそう。

美味しいお店見つけられてラッキー音譜
ハワイのより全然格上。
ハワイのも美味しかったけど、雰囲気がもっと大衆居酒屋的だったから。
ここは雰囲気いいですよー。

あー大満足。

Ojiyausa.com
2011-11-05 03:54:42

息子10歳

テーマ:Moのこと
10歳になって1ヶ月ちょっとなのに

10歳用のズボンが小さすぎる~~~

ちょっと前までは、背が伸びて、長さだけ足りない感じだったけど、
今じゃお腹もパンパンで、ボタン留まらない!
(でもデブってわけじゃない)

今は12歳用のズボン履いてます。
それにしても、10歳サイズを着た期間がすごく短かったなぁ。

うちの息子は(一般的にもそうなのかな?)

横に膨れて、縦に伸びて、を繰り返すので
今ちょっとだけふっくらしているのを見ると、またこれからぐんぐん伸びるのかな!?!?

服が追いつかないってば~~あせる


昔はまだまだ着れるサイズのものを、穴が開いたり汚くなったりして捨てなきゃいけなかったけど
今は特に汚れも穴もなくまだまだキレイなズボンが
成長のために小さくなって、引き出しに眠る・・・もったいなーい。
ドネーションにでも持っていくかな。。

それでも!

この間撮ったクラス写真が出来上がったので見てみたら。

同じ5年生とは思えない、クラスメイトたちのデカいことデカいこと!!
女の子も成長が男の子よりこの時期早いから、
プロのアスリートか!?ってくらいデッカい子もいますあせる
そしてデカい子は横にもデカい!ショック!

まだまだ息子小さい方でした・・・。みんなサイズは何着てるんだろー。。



2011-11-02 08:03:45

呼び出し・・・

テーマ:Moのこと
そういえば!!

金曜日に持っていった、息子のカービングしたカボチャ。

コンテストの結果はいかに!?!?と、金曜日ワクワクして息子を迎えに行ったら。

残念ながら、優勝ならずべーっだ!

でもなんと、2位になったとのこと!!
すごいすごい、おめでとーーーーっグッド!


・・・え?

カボチャ持ってきたの、全部で9人??

はははにひひ


まーでも、上位ですから!よくやった!グッド!

でもねぇ~、聞いたら一位になった子のパンプキン、カービング全然してなくて、飾り付けに
キティちゃんの絵とか貼ってあっただけだそうで。
それじゃカービングコンテストじゃないじゃーん。
ずるいわ・・・。


さて、昨日のことです。
午後1時ごろ、仕事中電話が鳴り、またもや学校の校長先生からでした。

He hurt another child again.

と。


はぁ・・・やってしまったか。
前回、確か1ヶ月くらい前?
2度とやらないだろう、と思っていたのに。

校長先生は、「2回目なので、コンフェレンスしましょう。明日の朝来れますか?」と言うので、
学校が始まる前に話をすることに決め、とりあえず昨日は電話を切り。


息子と会うまでの時間、いろいろ考えてしまって仕事が手につかなかった。
どうしたんだろう。
最近は特に問題がある様子もないし、
いつも優しくて、素直で、いい子なのに。

何かストレスを感じてるんだろうか、とか・・・

私の何がいけないんだろう、とか・・・

仕事後、息子と話をしました。
何があったの?

ただ遊んでただけ。ファイティングしてるように見せかけた遊びをやっていたら、
背中をパンチしたように受取られて、先生に言いつけられた。
傷つける意図もなかったし、わざとじゃない。アクシデントだった。

と。

その子にもきちんと謝ったらしいし、その子も許してくれた、と。

男の子だし、ちょっと遊びが行き過ぎてしまって、ってことはあることなんだと思うけど、
力の加減ができない時もあるし、トラブルを避けるためにも
始めからそんな遊び、しない方がいいでしょ?やめようね。

と諭し、反省させて、いったん落ち着いたのですけど。

なんというか・・・息子って友達にあまり恵まれないのか、友達作りが下手なのか。

前の学校のお友達、メイソン君なんかは、
お互いの気持ちが通い合っていて、もしちょっと遊びがラフになっても、
わざと悪いことをしないということがお互い分かっているので、
どちらかが先生に言いつけたり、ってことが一切ないらしく、
友達でいることで、アンフェアに感じたことが一度もないんだそう。

今の学校では、息子が逆に誰かにアクシデントで叩かれたり蹴られたり引っかかれたり
ってこともあるみたいだけど、
息子は「わざとじゃなかったんだから、いいや。僕もそういうことあるかもしれないし」
と思い、言いつけることをしない。
友達は、「言いつけないで、言いつけないで、お願い!」と懇願するそうで、
言いつけないと、「ありがとう!」と言われるらしい。

でも、逆に息子がやってしまった場合、
息子が「わざとじゃないよ、言いつけないで」と言っても、平気で言いつける友達。

それで息子がトラブルメーカーに。

だから、アンフェアだ、と昨日は凹んでしまった息子でした。

そんなお友達は、合わないんじゃない?
お互い一緒にいて心地いい友達を見つけなさい。
と言っておきました。

言ったもん勝ちなこのアメリカじゃ、息子みたいにお人好し過ぎだと、やっていけないのかもしれない。
相手のためにも良くないし、
同じ事を繰り返すような友達なら、あんたも言いつけちゃいなって。そーなるよね。

子供の世界って複雑だな。。
学校という狭い社会の中でのサバイバルだな。。

息子の本質を分かってくれて、相手の本質をきちんと見抜いて
理解し合える、そんな良い友達を
見つけて欲しいなぁ。


今朝の校長との面談は、いたってシンプルで、
悪気がないのも分かってくれていたし、心配するほどのことではありませんでした。
ただアクシデントだとしても、大怪我になっていたとしたら、大変なこと。
今後は違う遊び方で遊ぶように、と念押しして終了。

男の子はこうして大人になっていくのかな。
力はどうしてもついてくるからねぇ。
そのコントロールを、していかないと。出来る子にならないと。

とまぁ、親の私にとっても、試練の二日間でございましたあせる

可哀想だったけど、Trick-or-treatingは取上げ。今年のハロウィンは自宅謹慎。
悲しんでたけど、しょーがない。
今後ないようにするためにも。
しかしなんでまた、ハロウィンって日にやったかなぁ・・・ショック!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス