今日は誕生日の週末でホテルに泊まりに来ました。思ったより混んでいてびっくりです。お部屋が準備できていれば12時からチェックインできるというプランでしたが、結局家で掃除洗濯と通常の家事に追われていて、ホテルに着いたのは3時前でした。でもいずれにせよお部屋は早めには出来ていなかったので3時に来て正解でした。コロナ対策でフロントにもプラスチックの衝立が設置されて、ホテルで働くのは本当に大変だろうなと思います。


ラウンジでティータイムのサービスとイブニングサービスもついていたので、早めのイブニングサービスへ行ったらもうお腹いっぱいになり夕飯はいらない感じです。プールが8時までなので、後で行くことにして、今はお部屋でゴロンとしています。


丁度去年の今頃にも同じホテルに泊まりに来ました。一年ぶりですが、その時にフロントで対応してくれた韓国人のスタッフの方が、私達の事を覚えていてくれたようで、イブニングタイムに声をかけてくれました。夫がフランス人である事まで覚えてくれていたようでした。サービス業の方はすごいですね。夫は確かに目立つと言えば目立つ感じなのかもしれません。今日はラウンジで隣に座っていた家族のお子ちゃま、お兄ちゃんが5歳、妹ちゃんが3歳ぐらいの兄妹が夫に懐いていました。アンパンマンに見えたのかもしれません。


お天気は良くないですが、ホテルからの外の風景は素敵です。今日は少しゆっくり出来そうです。