ミヤコのみやこ

ミヤコのみやこ

地獄アイドルみやこちゃんッ あなたのハートを活け造り☆




ご機嫌うるわす愚民共


FF14火曜リセットと重ねてバグ取りメンテが来たぞ
パッチ7.51最新の絶の内部ギミックがどうとやら

みゃぁみやこちゃんにゃ関係ないな!!

それよりリセット入って初日はいつもの通りにお得意様
先週分から残りの3個を納品したらばシナリオ完結なのですわッ



ソリューション・ナインに専用グラフィック
タコスのチーちゃん2号店出店完了!!

もう片方のタコス屋ばっかりメインやアラでのシナリオに出てた分のフォローがこの辺きゃ







お得意様チーソジャ完結報酬!
演技教本:タコスを食べる



使用することでエモート『タコスを食べる』『タコスを食べ続ける』修得!!

ループすることに別段不都合なんての無いから『食べ続ける』だけ有りゃえぇ感
黄金以降でこういう無意味な差別化が増えて水増し露骨に感じるにゃぁ


そんな割には黄金以前の○○を食べる/飲むにはどうしてxx続けるを増やさない
飲食系は全て2種化をするかしないかでハッキリせい!!!




ちなみに食べたらこういう絵
いつもの通りに両手でモグモグしながらきょろきょろする系統



にゃおシナリオにてソリューション側の食に合わせたネオタコスとやら作ったぎゃ
それについてはエモートの方で食べられないのだタコスのみ!!



2号店前でガツガツ食べてるNPCは生えたのに!
専用グラと動作が作ってあるのにエモート配られないッ



両手タイプの動作に流用出来ない形状だからかにゃー
なんて思うてもNPCが動作するならそれをエモートに出来んかにゃぁ

『タコスを食べる』『ネオタコスを食べる』の2種で配っても

・・・むむぅ





中身のグラまで差別化されててタコスの方には四角く切られた野菜が見える



ネオタコス側はそれが見えずにペーストと丸い何かのみ




タコスの方にも丸いのは有って色合い的には多分肉だしネオタコスのもきっと肉
いやでも全てをペーストにしたと言うてたはずのに固形物があるのもオカシイ?



・・・わからん!!


あ、2号店にフライヤー的設備が無いからネオタコス=フラウタス説は消え失せた
誰も気にしてないであろう!!























おわりんこ



ご機嫌うるわす愚民共




FF14コスモエクスプローラーのアウクセシア編もそれなり通ってにゃんころり
たぶんリワードのボーナスなんかで共有通貨なコスモクレジットも貯まりんぐ

でもってようやく2万になったし新たなマウント買うたのだ!
最終なのにのリデコなシリーズ4種あるうちの残り2種



掘採型パワーローダーはいつものパワーローダーの青い版
グレーホイールローダーの方はホイールローダーの灰色版

青い掘採は第2惑星パエンナ編メカオペレーションで乗った記憶があるけれろ
グレーなホイールローダーなんてのどこかで見た気もなんにもないッ


そんな理由で先に選ぶはグレーホイールローダーちゃん!!



・・・やっぱり見た事無い気がすぅ

基準の黄色は最初期の月でキノコを壊すに乗っていた
次のパエンナで赤く塗られた奴でガラスを壊してた

第3惑星オイジュス編ではメカオペレーションにドーザー無し
急に出てきたアームドウェポンと緑なロボでの2種だったし





みゃぁ明らかコレ水増しだぅ

説明文曰く駆動部に特殊な磁気コーティングし反応速度を上げた機体
そうは言えども特に移動も早くはないから色チのみッ



コスモエクスプローラーフィールドで移動速度が2倍になる!
とかとか意味ある機能も無いから誇大広告なのですわ!!



こちらは意味無い行動であると自己申請しているアクション
シリーズ恒例ギミックライト



バケットあげつつライトを回して音が鳴る







コスモじゃ飛べないマウントだけども通常フィールドでは飛べる
今更謎だぎゃ下に向かってジェットは有るけど前後な動力無いんよにゃぁ



設計的には浮遊は出来ても移動は出来ないそんな気が

い ま さ ら




















おわりんこ


ご機嫌うるわし愚民共


実は水曜記事上げの後にモブハンツアーの開催探してサバ巡り
その際ついでにマケボも覗いて結果こいつを買うたぞにゃ

コスモエクスプローラーの最新ガチャから出るかもマウント
コスモ・アームドウェポン改!!



自キャラを完全収納タイプであまり好きくない乗り方だぅ



ただこの毒々しい配色と意味あるリデコはお気に召し



なんか惑星アウクセシアでは樹木の生育や間引きが重要
その為ミサイルポッドを薬剤広範囲散布可能な大型タンクに変えたときゃ

みゃぁぶっちゃけこここそ空中炸裂ミサイル使って散布すればと思ふ気も






それはそれとしこっちも買うたぞ
コスモ・プレデターと言ふ方!



魔導兵器「プレデター」を惑星探索用に改造した作業用重機!
腕部機構を活かし、主に土木工事や運搬作業に用いられた!!

こんな説明あるにはあるけど見た目は完全同じまま
ドムとリックドムでも多少の違いはあるのに同じまま

どの辺がコスモなんだかにゃぁああ!!



こんなに文句が出るのにどうして買うたかと言えば安いから

コスモ・プレデターは税込みにしても約6万ギル
コスモ・アームドウェポン改は17万ギルで買えたのだッ



コスモ・プレデター=アウクセシア証書60枚=アウクセシア手形100枚x60セット

つまり現物6万=証書1枚は6万÷60で1,000ギル換算
=手形は1,000÷100で1枚10ギルとならばさすがに底値じゃろう


ウェポン改の基準は換算できないけんども20万ギル切ったら買おうが個人の指標
にゃぉ1ギル下げってこっすい奴等は大嫌いにて17万ギルの買うたぜぉん


そんな感じ


















おわりんこ