monochrome
倫と散歩に行ったよ。






monochrome
近くの神社でお祭り。


monochrome
子どもの日フェスティバルだって。





monochrome
その後河川敷へ散歩。
野球少年とバーベキュー大学生でいっぱい。





monochrome
倫が作ってくれたシロツメクサのわっか。
メルヘンかっ。



GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中
本文はここから



ふと、ブログネタという機能に気付いたので、書いてみたいと思います。(遅い)



今年のGWは、長かったですw

うちの会社が、30日と1日を休みにしてくれたおかげで、8連休でした☆

ずーっと倫宅にいたんだけど、ぼーっとしてる日もあれば、
朝早くから活動する日もあった。
振り返ると楽しかったなぁ。





・カフェ
そういえば、今までは倫と買い物とかに行っても、カフェとかで休憩することは皆無だったんだけど、
最近はカフェの良さに気付き始めて、二人してカフェをみる度に入りたい衝動に駆られている。

ちなみに二人してハマっているのは、タリーズのチョコラテ。
ちっと高いけどね。
まぁ、スタバより好きかな。
あと、プロントにもたまに行きます。

まだ、おされなカフェは発見できていません。





・屋上公園


今回のGWでいろいろ横浜を開拓することができた。

今までは人が多すぎるってだけで敬遠してたけど、
今回は落ち着いてゆっくりと見て回った。


すると、横浜駅の近くのデパートとかの屋上が公園になってることに気付いた。

都会には緑を植えるスペースがないからって、ビルの屋上に木を植えるなんて邪道だ
って思ってたけど、まぁ、あったらあったで癒されるものです。(気まぐれ)

GW最初は天気がものすごく良かったしね~。


ちなみにそごうの屋上に行ってきた。


そごうは、なんとなーく入りにくい雰囲気なんだけど、(福岡の三越・大丸的な)
7階だけはロフトと無印が入ってるので、行ってる。

ジョイナスの無印は人が多すぎで驚く。
30人くらいレジに並んでたりする。
あれ見たら買う気失せますな。

それに引き換え、そごうの無印はそんなに人も多くないのでお勧めです。
広々としてるし。

あれ、無印の比較になってきた。(ほんと話がよく逸れる)




・砧公園

GW中盤には、倫とお弁当をつくって(ほとんどってか全部倫が作ったんだけど)
世田谷区の砧公園というところに行ってきた。

そのことについては、また写真データが手に入ってから詳しく書きたいと思ってますが、軽く。


砧公園には、田園都市線の用賀ってとこで降りるんだけど、
その用賀ってのが、私の憧れの地というか、倫と二人暮らししたいと憧れるところでして。

お互いの会社の中間で、しかも安いスーパーがあって、しかも大きな公園の近く!という最高の条件。

ちと家賃が高いんですが。

あぁ~用賀きれいだったなぁー。
今私が住んでるとことは大違いだった。
閑静な住宅街って感じだった。

また行こう。




・川崎、鯛焼き

思い出した、らぞーねラゾーナ川崎だ。
(前の記事のことです)

川崎も楽しかった。
そのらぞーねラゾーナ川崎の1階にある「おめで鯛焼き」とかいう鯛焼きやさんがうまかった!

あんことクリームとお好み焼きっていうのがあったんだけど、
私はそのあんことクリームのうまさに驚いた。

おなか減ってたからうまく感じたのかもしれないけど、あんこがぎっしり入ってておいしかった。

わたし的には皮がもっとかたくても好きだけど。

倫はお好み鯛焼きがうまい、うまいといってガツガツ食べていた。

二人で9個も買ってしまいまいた。汗






いろいろ楽しかったGWでした。

明日から仕事頑張るぞ!!
monochrome-2009050519580000.jpg

今日の晩御飯は アスパラカレー、わかめスープ、ウインナーサラダ、きゅりの浅漬け、冷奴。


アスパラが倫の実家から送られてきたので、ぜいたくに使います。まじウマイ!






あぁ~ゴールデンウィーク終わっちゃうなー。


今年のGWはずーっと倫宅で過ごして、

横浜とか東京のほうに買い物に行ったり、ピクニックに行ったりしました。


その写真もあるんだけど、画像データをいれたフラッシュを倫宅に忘れてきてしまった…。


あー、ブログ書こうと思ってたのになぁ。





先月末に初給料が入ったのでのぼせあがってましたが、

よーく考えたら学生のバイトの給料とは違うんだ、うん。

大切に使おう、と思いなおしました。


でも、すでにいろいろ買ってしまったー!


無印のチノパンとか。名刺入れとか。

あとカバンがほしい。

DEAN&DELUCAのトートも欲しいんだよね。

自分はちょっと大きめのA4入るくらいのが欲しいんだけど、

母の日の贈り物にも小さいのを送ってあげようかと。(セコイ)


品川のアトレにD&Dが入ってるらしいので、行ってみよう。


あれ?給料は大切に使おうって話だったのにな。




あと、昨日、初めて川崎に遊びに行ったんだけど、

川崎駅のすぐ横のナントカってとこ(すごい漠然)がマリノアのような雰囲気で良かった。


ユニクロと無印が並んでるとか、わたし的になんか得した気分です。

GAPとかLOFTも入ってたな。

人が多すぎるけど。


鯛焼きがうまかったなぁ。






倫は明日、会社の人とゴルフの練習。


ゴルフとか!なんだそれ!w




明後日からはまた仕事です。


がんばろー!!

monochrome-2009042521260000.jpg

今日の晩御飯は、鶏の味噌焼き、ニラもや炒め、お味噌汁、キュウリの浅漬け、高菜。


今日は、土曜なのでりん宅でご飯を作って食べてる。



しかし、今日の鶏の味噌焼きがものすごくおいしかった!


味噌にしょうゆと砂糖と酒をちょっとずつ混ぜて、それにしばらく鶏肉を浸しておいてから焼くんだけど、

これがまた、味が濃くておいしいw


ご飯が進む。


こんなに満足のいく食事は福岡以来かもしれない。




やっぱ一人暮らしだと、食事がおろそかになっちゃうし、

健康にも良くない。



うちもご飯作りがんばろー!



また、アメブロで書き始めました。

どうぞよろしくお願いします・・・・。




さて、4月から社会人になった私ですが、

気分的には高校生に戻ったような感じです。


何故かと言うと、まだ新人研修期間である プラス 内容がまじ学校 だからです。


うちの会社はIT系で、一応システムエンジニアとして採用してもらったのですが、

やはり、資格とか資格とか資格とか・・・が重要らしく、

内定者時代(大学4年)から、通信教育とか集合研修なんか頻繁にやらされてました。


その資格っていうのが、基本情報技術者(FE)ってやつで

まぁ、SEの初歩の初歩の資格です。


その資格を昨年秋から受け始めた訳ですが、もちろん1回目の受験で受かるわけもなく、

その後は大学の単位を必死に(そりゃあもう必死に)取っていたので、

秋以来FEのテキストは埃をかぶっておりました。


その資格試験がまた4月にあったので、入社してからはその勉強をさせられてました。


数百人の新入社員をレベル別で数クラスに分け、教育担当が手とり足とり教えてくださいます。


が、これがまた眠い!


教育担当って言っても、教育学部出た人なわけでもないし、

普通の社員さんが、とうとうと説明をしてくださいます。


特にうちのクラスの担任はヤバイ。

覇気なさすぎw


そんな感じで、高校時代に戻ったかのような日々を送っていました。

ある意味、ビジネススーツが制服のように思えてきたし。


ま、今はもうFEの資格試験も終わり(午前は受かったような気がする)

授業もプログラミング的な内容に変わってきて

ちょっと楽しくなってきました。


同期とも仲良くなってきたし、まぁ、なかなかの社会人生活を送っていると思います。








さて、一方の倫ですが、

彼はデザイン系で頑張っております。


彼は会社から近いとこに家を借りたので、出勤は楽&10時からなので羨ましい限りです。

(ちなみに私は8時50分始業で、電車で30分かかります)


で、すでに研修も終わり、配属も決まったそうで

なにやら雑用とか掃除係をやらされてるそうです。


でも、やりがいはあるみたいで、なによりです。


たまに東京のほうに出勤しなければならない事があるようで、それだけが嫌と嘆いていました。





で、一応、土日は私が倫の家に泊まりに行って、ぐうたらと過ごしていますが、

ちょっと遠いんだよね。


定期範囲外だし。


あと、やはり二人で住みたい願望が昔から強かったので、

そのうち二人暮らしを始めたいと思っています。


ま、来年かな。(遠っ)


てか、二人で住むならお互いの両親に挨拶~とか、また引っ越し~とか

ちと憂鬱なこともあります。


が、

二人で住むために貯金するぞー!と目標を立てると

なんだか仕事も楽しくなってくる、というか

そんな風に頑張ってる自分ステキ、的思考になれるので

いいことだと思っています。


ちょっと気を抜くと

「なんでこんな頑張って働いてるんだろ…?」

ってなっちゃいそうですが、今は目標のおかげで頑張れてます。


今まで、目標や夢を持つことは大事!っていうのキレイごとだと思ってたけど、

まぁ、結構だいじですねw




社会人生活、頑張ります☆