こんにちは!
yurico*です照れ
6月20日は、一粒万倍日と天赦日。

説明

一粒万倍日は、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何かを始めるにも良い日とされ、仕事始めとか、開店、種まき、お金を出すことによいそうです。

天赦日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日だそう。

みなさまはどう過ごされましたか?

私はちょっぴり不思議な出来事があったので書きます。

今日はDさんと散歩をしていたのですが、
気候もいいので、
いつもと違う道を結構遠くまで歩き、
見つけた公園でお昼にすることにしました。

Dさんとお弁当を食べながら、
たわいもない話をしていると、

突然、
犬を連れた女の人が近づいてきて、

「お金が欲しいの?」

 と、ニッコリ。

.......⁉️ポーン

急に何ですと⁉️

びっくりして、顔を見ると白髪を三つ編みに編んだお婆さんでした。

(ハウルの動く城に出てきた女の子みたいな髪型)

「お金が欲しいなら、素直になるといいよ。今日は一粒万倍日だからね」と。

初対面の人にそんな風に話しかけられたのが初めてだったので驚いたのですが、でも嫌な感じはしなかったのでしばらくお話していました。

話ている最中、連れていた犬が私たちのところに興味深そうに近づいてきました。

とても毛並みが綺麗な人懐こい子で、私とDさんの間で、ぺたんとお腹を地面につけて寛いだりしてめちゃ可愛い💕
撫で撫でさせてもらったりしていると、その方がひとこと、

「この子の写真を撮って待ち受けにするとお金が入ってくるよ(ニッコリ)」
 
⁉️⁉️⁉️

………
「写真を撮ってから宝くじ買ったら当たるよ。……当たらないかもしれないけど。。」

ちょっと保険かけてるけど!笑
ありがたく、写真を撮らせていただきました
写真見たら、犬が笑ってた🐕☺️

その他にも

「何かを見て嫌な気持ちになったり、心を荒れさせるのは人間だけ。この子はコロナがどうとか、世間がどうとか関係なく、今日も楽しく生きている」

など、
ええ話をされて去って行かれました。

Dさんとのたわいもない話は、とくにお金が欲しい、という話をしていた訳ではなかったのですが、

「素直になるのがいいよ」

ってことを伝えたかったのかな。

日のエネルギー凄いとメッセージも
ダイレクトに来るんですね。

(久々の5枚引きが刺さり過ぎた)

私は最初見知らぬ人に突然「お金が欲しいの?」って聞かれて「何か騙そうとしてくるのか!?」って反射的に思ってしまったのですが、Dさんは「くれるのかな」って思ったそうです。

素直大事。

引き続き、素敵な1日を✨