ちいさな幸せ

ちいさな幸せ

パッチワークや編物、読書、競馬など趣味の話や日々の出来事などを日記のように綴ってます

お天気が良かった日


南幌町までジェラートを食べに行って来ました


何度か情報番組に取り上げられている話題のお店

ジェラテリア ナイスブレイク



インスタとか観てたらめちゃくちゃオシャレなお店って思ってたけど古い建物に入ってました



ソルベ系がとてもフレッシュな味わいです

ミルクは濃厚で美味しかったキラキラ



そして、そう言えば南幌には昔からあるアイスの有名店があったよな〜と思い出しせっかくだから行ってみました



営業してたので、もういっちょ行きましょう!

抹茶と甘酒

娘と半分こです



ダブルで450円とお値段がとても良心的のせいか、店内は思ってた以上にお客さんでいっぱいでした


南幌町は若い世代を呼び込むために補助金を出しているので子育て支援施設が充実してるんですね


孫たんリクエストで「はれっぱ」の公園に寄りました



シロツメクサがいっぱい咲いていて、お花の王冠を作りたくてウズウズしましたがひらめき

誰もそんな事してなくて笑

諦めました

今の時代、野生動物の菌とか心配ですもんね



突然の寄り道で帽子などの陽よけ対策がないままの炎天下。。

きっとお肌は大ダメージ真顔





先日発売されたドラクエ40周年記念の目薬



発売日に

近くのコープで発見!!


息子の分と自分の分も買えました音符


レジの方に「当店最後の2個です」って、おめでとうございます的に言われました


朝から争奪戦だったのかなー


ドラクエ、やったことないし

キャラクターも知らないけど



え!かわいい



もったいなくて使えないニコニコ



清涼感レベル8!

それも怖くて使えない凝視