明けましておめでとうございます。
遅いって(笑)。
すーっかりblogの存在を忘れておりましたわ。

去年は旦那の協力の元、観劇を再開できました。四公演とかだけど。
母乳育児のわりによく見れたな、と思う(^^;

今年は仕事復帰もするので時間はなくなりそうだけど、星組と、いい加減文学座を見に行かなくては。。。
つわりが酷かったし、アトリエは妊婦にはきつかったりで、丸二年くらい見れてないのである。が、支持会員ではある(笑)。

観劇始めは多分、星組ナポレオン東京公演の予定。

今年もよろしくお願いします!

2013/10/6(日) 11時公演

しばらく観劇しないつもりが、旦那の御言葉に甘えてまた見に行った(^^;取れないかと思ったんだけどね。運よく見れました。
ちなみにペンライトは友人が買ってきてくれて事前入手、Tシャツは見向きもしない(笑)。お金ないしね!

スカステ見てたしネタバレもある程度わかって行ったんですが、楽しかったけどⅠと比べるとやはり会場広すぎて残念だったかな。
でも楽しかったんですよ、繰り返し言いますが。歌のレベルも今回の方がよかったし。………うん、某娘1いないしね!(爆)

次はナポレオンですねぇ。チケット取れるのかな?(^^;
2013/8/25 11時

また懲りずに行きました(笑)。今回はAパターン。
フィナーレでは、B席だったのでオペラグラスで遠慮なく某グリーンを追いかけさせてもらいました。うひ。
うん、Bパターンが好きです(爆)。

真ん中二人のシーンになったら、オペラグラス下ろして休んでましたけども(^^;

そしてこの日、直前に発売されたこの公演のBlu-rayを購入。やはり綺麗\(^o^)/
そろそろどの公演でもBlu-rayにしてほしいわー。

さて、星組は頑張って見に行きましたが、今後は予定なし。さすがに旦那もぐったりしてたので可哀想( ;∀;)
文学座関係も見たいんだけどねぇ。
あと贔屓のお茶会も行きたいんだけどねぇ。

ちなみに劇場に行かずに済むのか?と出産前は不安でしたが、意外と平気なものです。行きたいけど。
ま、ちょうど嵌まったのが宝塚だったから、スカステあるしDVDは出るし、Twitterですぐ情報入るし。
そういう意味では宝塚に嵌まっておいてよかったかも。

最後は観劇と関係ない話になってしもうたわ(笑)。
2013/8/4(日)マチネ

またまた観劇へ(笑)。
チケットが全くないと聞いていたので、私の手元には回ってこないと思ってましたが、運良く見ることができました。
しかし、星組、ほんとにチケット取れなくなりましたね(^^;ノバボサ辺りからですかね、この争奪戦の厳しさは。あ、ダンセレは全くだったが(笑)。
演目にもよるでしょうが、こうまで人気演目を上演できること自体が、人気のある組ってことなんでしょうね。

前置きが長くなりました。
スマホ版……あ、男女混合版のことね……と、フランス来日版以来のロミジュリ。
スカイステージで雪組版も見ましたし、少しだけ月組の映像も見ました。
やはり、ロミジュリはこの世界観だよ、と。決して現代にしてスマホ出すのはなしだよ、と改めて思いましたとさ(爆)。

トップコンビについてはもう省きます(笑)。
今回はWキャスト制で、見たのはBパターン。うん、しっくりきますね。
特にベンヴォーリオ、よかったな。贔屓目あり(笑)。この人の演技は宝塚ぽくないところが魅力なんですが、人間味溢れるキャラで、この世界の中の三日間でどうやって考えが変わっていったか、とてもよくわかるのです。
あと、やはりマーキューシオね。歌うまな方がやってますが、それでも難しいのね、この役のソロ曲は。でも宝塚では初の歌うまなマーキューシオかと(笑)。

他にも書きたいこと山ほどあるけど、収集つかなくなるのでやめておきます(爆)。
Aパターンも運良く見れるようなので、比較するのが楽しみ。
2013/7/20(土)マチネ

生後六ヶ月で母乳のみで成長している息子がいても、旦那の協力さえあればなんとかなる!という事例(笑)。
大分強行突破でしたが行ってきちゃいました。

子供、というか赤ちゃんがいない場所に行くことは出産前以来なので、本当に懐かしい感覚。
やはり生の音楽や芝居はビシビシ響いてきますし、心が豊かになりますね。行きたいときに行ける環境下で忘れかけてた、ライブの大切さを思い出しました。

コンサートは、開幕前は
「なんでウィーンで活躍してるわけじゃない人がゲストなの?」
とか、
「歌ってほしい曲目募集してたのに、ラインナップに反映されてなくない?つか、コンサートなのに事前に曲目発表て………」
とか、
「ウィーンで上演された作品から選べば、もっと広がりのある曲目なのにー」
とか。
それはもう文句たらたら(笑)。

でも、キャストの皆さんの力はやはり凄かったですね。
私はMark Seibertのことが2006年末に見たロミオ&ジュリエットのティボルトでファンになりましたが、このコンサートではKevinとRomdalの歌に痺れましたわ。
Romdalのヴォルフガングがコンサートとはいえ、まさか見れるとはw(゜o゜)w
あとKevinは、クロロックはもちろんですが、コロレド大司教と、そしてフランツ・ヨーゼフ(「夜のボート」)が本当に素晴らしかった!

大学時代の友人に、絶対見に行った方がいい!と言われたのですが、これは見れてよかったです。
ちなみにこの日はリーヴァイが来てました。また来たのかよ!(笑)

個人的にはですが、今回の作品はソロが多かったのですが、せっかくソロでも十分なシンガーが揃っているので、アンサンブル曲などを少ないシンガーで完璧にハモる!みたいなナンバーも聞きたかったですねー。