少し前に
セリーヌの修理対応についてプチ炎上してたみたいですね。


その件で思い出したのですが、
実は以前、セリーヌのバッグが初期不良だったことがありました爆笑

しかしこの時は全く対応に問題なく
むしろ神対応だったので
店舗や人によりこんな違うのか驚きと驚きです。



経緯としては、
とあるバッグを購入後使おうとしたら

まあ簡単に言うと縫い目がほつれてしまい
全く使えない状態になってしまったんです。

場所など詳細を書くと身バレしそうなのでざっくりとですがあせる


買ってから4,5日たってましたが
お店に連絡したら

在庫があれば交換
無ければ無償修理対応との事

で、
その時は在庫があったので
店員2人以上の目で不良がないか念入りに確認した上で
状態の良いものを1つ避けときます
と言ってくださいました。

また、お店に来る事が難しければ
着払いで送っても良いと。



この時は折り返しの連絡等も迅速だし、
電話口の対応も丁寧で
嫌な気持ちも吹っ飛びましたスター


ちなみに、今回炎上した件と同じ高島屋系列笑い



個人的にセリーヌの店員さんて
他ブランドと比べても
接客やサービスの質が平均的に高いなぁと感じていました。

一時期、コロナ禍でエルメスの需要が爆発した時とか
まぁ店員さんも疲れていると思うけど
めちゃくちゃ対応悪かったりしたので
それに比べていつも対応良いなぁと
思ったりしたものです。


しかし、
ここ2,3年は売上増加と共に新しいスタッフがとても増えてる印象で、
古参のスタッフさんは変わらず高対応だけど
新人さんは??という感じの方もチラホラアセアセ
人材が追いついてないのかも。


デパートに入店してる店舗と路面店では系列が(恐らく)違うから、
デパート系店舗の方が日本的で親切な印象はありますねキョロキョロ





高級ブランドって
高いんだから不良なんてないと思いがちだけど
実は割とあります汗うさぎ

働いてみて修理対応の多さや
お店に入荷した時の検品で不良が見つかる事の多さに、
最初驚きました。


それでも自分が買う時は
絶対不良品には当たらないだろうという
謎の自信を持ってしまうから不思議 笑笑い泣き
 


「購入後1年の通常使用で生じた故障は無償対応」など保証があるブランドもあるし、

今後高額品を購入する時は
あらかじめ確認しておこうと
改めて思いますあせる


何となく思い出したので
書いてみました気づき



色々なブランドで修理について問い合わせたりしたけど、

買った時出来ると言われたのに
いざ持って行ったら出来ないと言われてしまったり

嫌な事もたくさんありました。

しかしCELINEは修理対応が良くて、
磨きサービスはずーっと無料で対応してくれるなど、

個人的にはアフターメンテナンスに信頼を置いてるブランドですチョキ


セリーヌのお気に入りバッグは
この辺り下矢印


旧ロゴの未使用品珍しい乙女のトキメキ



明日が37度予想で…
思いっきり出かける予定だから戦々恐々としていますガーン

熱中症には気をつけましょう音譜


今日はゴンチャスター



黒糖烏龍アーモンドミルクティー(甘さ控えめ)が好き。


ダイヤグリーン最近買った&欲しいものダイヤオレンジ

他のリングとコンビで付ける
ぷっくりリングイエローハート1000円ぽっきりラブ
相性抜群!


むくみ取りのお茶スター

セリーヌのサングラス
パープルっぽい色味が可愛い照れ