●時短料理in上海

こんにちは、菊地美香です。

今日から金曜日まで時短料理教室in上海です。

ゲストに呼んで頂き出張レッスンです。

初日は移動日。

成田から2時間のフライト、上海から車で2時間半移動して南通という街に来ています。

途中、長江を渡ったってトラックの列をすり抜けるように高速道路を走り続ける。

多分、東京から那須位の距離にパーキングエリアが1箇所だけだったのには驚きでした。

なんと用意してくれたホテルが5つ星ホテルでとっても豪華でテンションが上がりました。

写真がアップできないようで残念ですが帰ってから。
●20分で誰にでもできるプロテインそぼろのベジドライカレーレシピ〜作り方編〜

こんにちは、菊地美香です。

レシピ編です。

日頃不足しがちなタンパク質と食物繊維がたっぷり食べられます。

タンパク質が多いメニューはカロリーが高いですが、プロテインそぼろを使うので大幅カロリーダウン!

このメニューではプロテインパウダーを使います。

どんなプロテイン パウダーがよいの?

プレーンタイプの味の付いていないものを選んでください。

できれば大豆を原料とする植物性をオススメします。

なぜか?については長くなるので、別の記事でお伝えします。

タンパク質と上手に付き合うといいこといっぱい、ボン、キュッ、ボンも夢ではありません。


<プロテインそぼろのベジドライカレー>

1 、野菜をフードプロセッサーでみじん切りする
(お持ちでない人はみじん切りする)

2、ニンニクと生姜はおろす

3、ボウルにプロテインを入れ、熱湯を注ぎ泡立て器で混ぜてそぼろにする

まるでひき肉!

4、フライパンにサラダ油大2を入れ強めの中火で、①の野菜を炒めしんなりしてきたら、②と合挽き肉と③のそぼろも加えて炒める。


5、トマト缶(ホール缶はつぶしながら)加え全体が混ざるように炒め、木綿豆腐を手で崩しながら加え全体がポロポロになるまで炒める。

6、カレー粉、ケチャップ、塩を加え、豆腐の水分をしっかり飛ばす。

7、盛り付ける。

<プロテインマヨネーズ>

1、マヨネーズの材料を全てミキサーかフードプロセッサーに入れてガーっと混ぜる。

2温野菜サラダに添える



ご飯を雑穀米にしたら罪悪感なしのヘルシーカレー!

レシピのお問い合わせはこちらまで。
● 20分で誰にでもできるプロテインそぼろのベジドライカレーレシピ〜材料編〜

こんにちは、菊地美香です。

明日の晩ごはんの候補にいかがですか?

夜遅い帰宅の女性にも簡単に作れて食べられます。

夜食べても太りずらいヘルシーカレーだから安心。



プロテインベジカレーは筋肉作りのお手伝いをします。

プロテインドリンクが苦手でも美味しくプロテインがとれます。

では、その材料のご紹介です。

<プロテインそぼろのベジドライカレー材料2名分>

A)玉ねぎ1/2
A)人参1/4
A)セロリ1/4

B)ニンニク半かけ 生姜1片 (おろしておく)

合挽き50g

プロテイン30gプラス 熱湯70cc

木綿豆腐 150g

トマト缶50g
カレー粉 大2
ケチャップ大1
塩小1半

<プロテインマヨネーズ>

豆乳1/4カップ
塩小2/3
リンゴ酢小2
アガベシロップ小2又はメイプルシロップ小2
塩麹小1(あれば)
プロテイン大2(あれば)

詳しい作り方は次回のブログでご案内します。

材料をそろえて待っていてくださいね。

お問い合わせはこちらです。