今日は仲良くしてくれているブロガーさん親子とUSJに行ってきました。

そう、ファンファンとシシィはモルすばんです。

ちょっとしたお買い物などでのモルすばんの経験はあっても、長時間は初めて。

支度をしていると、ふたりして「どこかいくの?」と見つめてきます。

シーツ、ペレット、牧草、お水を交換。
暑くなりそうだったので、エアコンを点けて出掛けました。


10時前に出かけて、帰宅したのは六時前でした。

帰ると、誰もいなくて機嫌が悪かったらしいファンファンがハウスをずらしてました。

機嫌の悪かった理由は、ハウス下のシーツが糞尿で汚れたから。

一番汚れていた隅の部分を折っていました。

これはトイレを使っていた時からの癖ですね。


慌ててシーツを取り替え、おやつでご機嫌をとる私。


遠からず来るであろうシシィの発情に備えて、膣栓を見落とさぬよう、スノコ全面にシーツを敷くことにしました。

シシィのブラッシング後の体重は569グラムでした。

このまま順調に戻ってくれたらいいのですが。


ところで最近、ファンファンとシシィが夜中に運動会をしてます。
ダッシュする足音がそれはもう賑やかです。


しかし、その合間にシシィがなにやら話すようになってきました。


どんなことを話してるんでしょう。
私の悪口だったりしてwwwwwwww

急に寒くなったせいか、夜にシシィが咳をしました。


sei「ママ!! シィたんがコンコンしましたよ!! なんとかして!!!」


My sweetest Fan+Si☆-100928_0152~01.jpg





シシィの騎士ですからね。このしと。


ブラッシングの時に連れ出そうとすると、シシィがファンファンの陰に隠れるんですよw


ビビリさんですが、彼なりに頑張ってます。




慌てて寝袋を入れてあげたところ、もぞもぞ入っておりました。




そんなシシィの体重は554グラム。


ご飯もしっかり食べてるんですけどねぇ…。




あ、お行儀悪いwww

My sweetest Fan+Si☆-100927_0304~01.jpg



最近はこんな光景をよく見かけます。

My sweetest Fan+Si☆-100927_0304~02.jpg





チモシー入れの中から適当に一本取って、シシィにあげるでしょ。


そしたらそれを取りに来るファンファン。




ファンファンにあげると、シシィは「いいなー」という感じで見てます。




性格の違いでしょうか。








↓これがシシィのくせ。すぐ見上げますwww


お口がよく見えて可愛いでしょ。

My sweetest Fan+Si☆-100930_0249~01.jpg


デラックス「シィたーん」


sei「ん?」

My sweetest Fan+Si☆-100930_0250~01.jpg




sei「あのね、ママ、もう寝るのよ。シィはねむいの」

My sweetest Fan+Si☆-100930_0250~03.jpg



sei「おしずかにね」

My sweetest Fan+Si☆-100930_0250~02.jpg




sei「ね!」

My sweetest Fan+Si☆-100930_0251~01.jpg