こんばんは
土曜日が法事だったので有休を取りまして、三連休でした。
が、まったくやる気が起こらず…
日曜日なんか、寝て過ごしました。
勉強したい、片付けしたいという気持ちはあるんだけど、体が動きませんでした。
炭酸リチウムの断薬と繋がりがあるのか、水曜日の診察で相談してみる予定です。
今日は、障害者雇用について私がちょっと思ってることを。
私は事務担当ですが、会社的には事務アシストとして採用されています。
事務で求人を検索すると多いのが、実態は庶務とか雑務に近いものが仕事内容になっていることです。
例えばコピーやシュレッダー、会議室の準備や清掃など。
私も、シュレッダーやスキャンして登録するなどは業務内容に入っています。
別にこれに関しては文句はありません。
これまでも誰かがやってきたことだと思うので。
ただ、ちょくちょく暇になるのが気になっています。
やること無くなっちゃうんです。
で、そうすると業務マニュアルを読んでるしかなくて…。
もう読み飽きました(覚えたとは言ってない)。
障害者雇用だとそれ用に仕事を切り出す感じになるんだろうし、仕方のないことなのかもしれません。
ただ、あと何年もこの状態が続くとなると、ちょっとやりがいが感じられないなぁ、と勝手なことを思っています。
以前の記事に、手取りは20万くらいと書きましたが、業務量と給料が合っていない感じがします。
もちろん、楽してそれなりのお金を貰えるならいいんでしょうが、何となく私はもっと働きたいなぁって思ってます。
どこの障害者雇用も同じなんでしょうか。