約3年間の不妊治療の末に
いま33週の第二子を妊娠中!
お盆真っ盛りで
義妹(旦那の実の妹)が帰省中。
義妹の子ども2人も来てるけど
これがまたすごい
下の子は女の子で幼稚園児。
女の子なんだけど
すぐ手が出て
ニヤニヤしながら蹴ったり
叩いたり、かなりワイルド。
思い通りにならないと
キーーってタイプ。
スカート履いてるのに
ソファーに大足広げて
パンツ丸見えで
寝転んで鼻ほじりながら
鼻くそ食べてる…
1年に2〜3回帰省する義実家で
こんなくつろげるのね
義母曰く、「元気でいいじゃない。」と。
上の子は小学中学年の男の子。
なんと体重は54kgの
かなり大柄な体格
なぜなら1日中食べてるから
他の子供達が外で遊んでても
ソファで寝転びながら
ずっとYouTube見てて
口癖は「お腹減った!」
15分ごとぐらいに
冷蔵庫を開けて飲み物やら
アイスやらお菓子やら…
食べ続ける
子ども達5人でランチの時に
🍙を8個出したら
そのうちの4個を
すごい勢いで食べた!
足りないと言って
オムライスも作ったら
かなりの量を平らげて
「まだお腹空いてる」と。
その後にアイスを食べて
スナック菓子を食べて
飲むヨーグルトを飲んで
お腹いっぱいかな
と、
思ったら「気持ち悪い…」と、
トイレに駆け込んで
全部リバース
義妹に聞くと、これがよくあるらしい。
自分の限界が分からなくて
好きなだけ食べて
よくレストランでも
その場で吐いちゃうらしい…
えー
それ、大丈夫なの?
限界わからないなら、
親が見てて、止めてあげなよ!
と、言ったんだけど
「前よりはよくなって来てるから」と。
彼が盛大にリバースするなら
私が作った🍙もオムライスも
食べいたいってくれてた
他の子ども達にも
もっと、あげたかったのに
全部吐き戻したから
しばらく何も食べないよね?と、
思ってたんだけど
義妹がスイカ🍉を切った。
大人と子ども食べれるようにと
たくさん切った。
それを見てたその甥っ子が
吐き戻した直後なのに
また食べる
スイカを1人で6切れ食べたよ
しかもすごい勢いで
スイカのタネと汁を
豪快に撒き散らして
着ているTシャツなんて
ビチャビチャだし
腕なんて汁滴ってるし
本人気にしてないから
それを全部お腹で拭いてた
スイカ一つあたりの大きさは
二等辺三角形的な大きさだけど…
やっぱりこれでまた、
他の子供たちがスイカ食べれず
義妹に「吐いた後で大丈夫?」と、
聞いたら「いいの、いいの。」だと。
あさましい食べっぷりに
かなり引いてしまった…
それを良しとする義妹も…
大丈夫なのかな?
私が子どもの頃は
従兄弟とか
他の子と集まった時
早い者勝ち制じゃなかったし
みんなでわけるとか
みんな同じ数を
一緒に食べるとかだったし
育て方とか価値観って
その家庭によって
ほんと違うんだな…
あまりの人間の欲深さを
目の当たりにした感じで
心の底から引きましたわ