聖書の中では神が人類を滅ぼす!?
この前お話しした、旧約聖書の中で殺人事件を起こした兄弟にはもう一人、セトという兄弟がいました。
その子孫はどんどん増え、いつしか欲望のままに生きる悪い人間になってしまったのです。
そこで神は唯一正しいおこないをしているノア一族と、各動物の一組のつがい以外の生物を滅ぼすことにしました。
え~、神が人を滅ぼしてのいいの・・・・? ![]()
ノアは神に洪水を生き抜くための方舟を作るように指示され、多くに人に笑われながらも作り上げたのです。 
その後、大雨が40日続き、水は150日も引かず、方舟に乗れなかった多くの生き物が滅びました。 ![]()

大洪水 ミケランジェロ・ブゥオナロッティ システィーナ礼拝堂
雨が落ち着いて、ノアが鳩を放つとそのまま帰ってきたので、世界がまだ水浸しだと知った
その7日後にまた放つと、オリーブの葉をくわえて帰ってきたので、木が育ち始めたと知った。
そのまた7日後に放つと、もう鳩は帰ってこなかったので、木が大地に根付いていることを知った。
・・・ふむ、昔の人は賢い。 
ノアは祭壇を築き、神へ捧げ物(きっと子羊よね!)をすると、神は言ったのです。
「人間が悪に傾くのは仕方のないこと。 今後はもう人を滅ぼすようなことはやめよう。」
・・・・、神さまも色々とお悩みなのね。![]()
京みやげ Art souvenir 「Own hand」
(着たまま観光!平安装束受付・着付け)
【Own handネットショップ】 http://ownhand.shop-pro.jp/
【着たまま観光!平安装束サイト】 http://like-minded.jp/shouzoku.html
【舞妓さん派遣サイト】 http://like-minded.jp/maiko.html
【住所】 京都市東山区夷町158 神宮道ビル1F
【定休日】 不定休
【最寄駅】 地下鉄東西線東山下車 ①出口 三条通りを東(左)へ徒歩約3分
京都駅から市バス5系統 神宮道下車すぐ
市バス32、46、100系統 京都会館美術館前下車 徒歩約5分


