西洋絵画好きの方へおススメ「一個人・キリスト教入門」
こんにちは。
アートな京みやげが気軽に買えるショップの店長です。
当ショップ「オウンハンド」は京都岡崎の文化地区にあり周りには美術館も多いですが
いつもたくさんの人で賑わっていて、絵を見るのが好きな人って多いのですね。
うんちくは無用。ただ静かな空間で絵を眺めているのが好き・・・
もちろんそれもよしと思いますが、もしちょっと興味を持ったら、
少しお勉強してみるともっと絵を見るのが楽しくなると思います。
特にヨーロッパのツアーなどに組み込まれている●●美術館見学とかは
やはりキリスト教が強く影響しているので、その辺りがわかるとぐんと面白くなります。
そこでおススメはこちら ↓
分かりやすく、詳しく、いろんなことが解説されています。
amazon.co.jp 630円
大学の時に初めて行ったヨーロッパ旅行に美術館入場が付いていて
わからないまま入ったのですが、下の絵のような布のひだひだ感に感動。
そしてもっと知りたくなって勉強しているうちにめっきり宗教画オタクとなりました。
時代背景や作者の思い、技法などわかるほど愛着がわくのは今も昔も変わりませんね。
京みやげ Art souvenir 「Own hand」
【URL】 http://like-minded.jp/ownhand.html
【住所】 京都市東山区夷町158 神宮道ビル1F
【最寄駅】 地下鉄東西線東山下車 ①出口 三条通りを東(左)へ徒歩約3分
京都駅から市バス5系統 神宮道下車すぐ
市バス32、46、100系統 京都会館美術館前下車 徒歩約5分
いつもありがとうございます。よろしければ、クリック宜しくお願い申し上げます。 ↓
にほんブログ村


