こんにちは。
短答まで勉強できるのも、今日を入れてあと4日になりましたね![]()
なんか、いろんなことが計画通り、というか想定通りです![]()
初めに考えていた、やりたいことをつめすぎたプランAは当然実行できず、これだけは最低限やろうと決めていたプランBに変更しましたし
(それでさえ満足に終わるかわからない状況 泣)
いまだに朝方の生活になってませんし
(明日からがんばります 泣)
せっかく減ってきていた体重も増えましたし
(ストレスで太るタイプ泣)
でも幸いなことに(?)、今のところ想定外の良くないことは発生していないのでOKとします![]()
もうこれからの勉強は、これまで努力をしてきた自分を100%信じて、試験本番を受けることができるようにもっていくためのものだなぁ![]()
本番では全ての教科を8割取るイメージでいきます![]()
実際には各教科で多少のブレが出るでしょうが、全体として8割は取ってきます![]()
切羽詰りつつも、こうやってぬくぬくお勉強できる今の状況に感謝です![]()
では![]()
今日、模試が終わってすぐに、その場で自己採点したんです![]()
正直ショックでした。
12月の短答は余裕を持って合格するつもりでしたから。
それなのに、模試で両方とも、昨年の合格基準に達しないなんて。
帰りに友だちにちょうど会えたので、模試の結果を話してたら、なんだかこのままでは受からないのではないかと思えてきてしまって、その子の前でぴーぴー泣いてしましました![]()
会計士試験のことで、涙を流すことはよくあるけど、人前で泣いたのは初めてでした![]()
切羽詰ってますね、私。
その子は税理士を目指してて、でも会計士の状況もよく知ってる子なんです![]()
あたたかい言葉で励ましてくれました![]()
なんて素晴らしい子なんでしょう![]()
その子のおかげで、今はケロっと元気になりました![]()
ありがとうーだいすき![]()
さて、模試前のブログで、高得点取ってきます!なんて大口たたいたのに残念な結果で、なんだこいつって感じですよね![]()
でも大口たたき続けさせてください![]()
自分は速く走れる!って思いながら走ると、本当に速くなるんです!!
…と本屋で立ち読みしたあたまがよくなる本(?)に書いてありました![]()
ということは、自分は高い点数を取れる!必ず合格できる!って思いながら試験を受けると、本当に高い点数が取れて、合格できるよね
?との考えからビックマウスなこと書いたりしてるんです![]()
本当は不安いっぱいの小心者なんですっ![]()
そしてさらに本当のことを言うと、本番73%はきついのです、私にとっては![]()
ブログ始めた当初にも書いたことだけど、70%と73%では全く難易度が違います![]()
たった3%、されど大きな3%![]()
もちろん12月短答のボーダーラインがどうなるかはわからない![]()
でも試験後安心してすぐに論文の勉強ができるように、昨年の基準である73%は必ず超えたい![]()
会計士試験の範囲はとてつもなく広いからね、得点比率を1%上げるのにも、その数字から受ける印象の何万倍もの努力が必要なのです![]()
事実、この半年頑張ってきたつもりだけど、得点比率は5%くらいしか伸びていないです![]()
でもまだ伸びてるだけまし、だそうです
ある人いわく。
うーつらいぞこのやろう![]()
いくらMな私でもしんどいぞこのやろう![]()
でもあと2週間ちょいもあるもんね![]()
合格は、必ずします。
あと50点積み上げるくらいしちゃうぞ
(←またビックマウスw)
さぁ最後においしいスタバの季節のおすすめ『トフィーナッツフラペチーノ』の画像で癒されてくださいな
(いや癒されはしないだろうけど)
今日の夜ごはんこれだけになちゃった![]()
栄養バランス最低w![]()

