ボルゲーゼ美術館展にいってきた。

雰囲気的にあんまり好きな絵じゃなかった。

あとあんまり文章から感じなかったような。

忘れてしまった。

たいしたことは言っていなかったんだろう。

でも、一角獣を抱く貴婦人は、大学時代の友人に似ている。

とても活躍している子で、

友達とあの子は別格だよね、とか言っていた。

そのようになれというのか?

障害者自立支援法の記事があった。

問題は何なのか、よくわかっていなかったが、この記事で問題がわかった。

要は程度の重い人の負担が多いと、そういう人たちはやっていけないと。

収入に応じるのが確かにいい案だと思う。

どうして決めるときにそんなことがわからないのか?

怒りがこみあげてくる。

いくらでも頭がいい人がいるんだから、それくらいわかるだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000008-maip-soci

障害者自立支援法訴訟 国と初の和解…さいたま地裁

3月24日12時3分配信 毎日新聞

 障害者自立支援法で定める福祉サービス利用料の原則1割負担(応益負担)は「生存権を侵害して違憲」として、埼玉県内に住む障害者12人が、国などに負担廃止などを求めた訴訟は24日、さいたま地裁(遠山広直裁判長)で和解が成立した。他に同種の訴訟を全国13地裁に59人が起こしたが、原告側と国は法を廃止することで1月に基本合意。4月までに各地裁で順次和解が成立する見通し。

【関連記事】障害者自立支援法訴訟:和解…負担ゼロ、母の願い

 和解内容は「基本合意」に沿い、▽国は速やかに応益負担を廃止し、2013年8月までに新制度を制定する▽国は、障害者の意見を十分踏まえず拙速に制度を施行して障害者の尊厳を深く傷つけたことに、心から反省の意を表明する--など。また原告で、先天性の脳性まひによる障害があるさいたま市緑区、五十嵐良さん(36)は意見陳述し、「障害者が本当に安心して暮らせる新しい法律ができるよう、障害者の声を聴いた法律にしていければと思う」と述べた。

 障害者自立支援法は自公政権下の05年10月に成立した。収入に応じて福祉サービス利用料を支払う「応能負担」から、障害が重いほど負担が増す「応益負担」に転換したため、多くの障害者が「生存権や平等権を定めた憲法に違反する」などと反発。政権交代後の昨年9月、長妻昭厚生労働相が法の廃止を表明し、国と原告、弁護団が基本合意を締結した。【飼手勇介、町田結子】

 ◇障害者自立支援法◇

 「小泉改革」の一環として05年10月に成立した。身体、知的、精神の3障害に対する福祉サービスを一元化し、障害者が自立した生活をできるように支援することが目的。一方で、財源を安定させるため、収入に応じて福祉サービスの利用料を支払う従来の「応能負担」を転換し、収入に関係なく原則1割を自己負担する「応益負担」を導入した。

生方幸夫さんというイスラエルパレスチナ視察団で一緒した議員さんについて

新聞記事になっていた。

生方さんがテレビのNHKのニュースになっていたので、HPをみたら、

載っていた。

3月21日という関係妄想感じる日だ。

ふーみーの逆である。

そして、イスラエル招致をやればとかいっているのかなーとか、

大学院にいけば誰かとか?

芸能界いきなさいとか?

色々細かいことは感じた。


朝日新聞 21 日朝刊社説
生方氏解任―幹事長室に風は通らない
愚挙としか言いようがない。
民主党が、生方幸夫副幹事長の解任を決めた。産経新聞に掲載されたインタビューで、生
方氏が小沢一郎幹事長らを批判したからだという。しかし、解任までしなければならないような
発言内容とは考えられない。
生方氏は、小沢氏の政治資金の問題について「しかるべき場所できちんと説明するのが第一。
それで国民の納得が得られなければ自ら進退を考えるしかない」と述べた。当然の見識だ。
「民主党の運営はまさに中央集権です。今の民主党は権限と財源をどなたか一人が握ってい
る」とも語った。
皮肉まじりの辛口発言ではあるが、的外れな言いがかりではない。
小沢氏が選挙の公認権と政党交付金などの配分権を握っているのは紛れもない事実だ。元
秘書ら3人が逮捕・起訴されても、党内から小沢氏批判の声はなかなか上がらない。陰では「小
沢独裁」への不満が高じているのにだ。
解任の理由は、発言の中身というよりも、副幹事長職にありながら党外で執行部を批判した
点にあるらしい。そこにいささかの傷を認めるにしても、処分の重さはいかにも均衡を欠く。
生方氏はかねて幹事長室への権限集中に異を唱えてきた。小沢氏が廃止した政策調査会
の復活をめざす会も立ち上げ、鳩山由紀夫首相や小沢氏に直接訴えてきた。
それが気に障るから今回の挙に出たのだとすれば、常軌を逸している。「言論封殺」との批判
を免れまい。
首相も解任に同調しているようだ。内部からの批判を許容しない体質に、実は首相も染まって
いたのだろうか。見識を疑う。
生方氏解任を主導したのは、小沢氏に近い高嶋良充筆頭副幹事長だった。小沢氏は高嶋
氏に「円満に解決できないのか」と語ったが、結局は「任せる」と応じたという。
上に立つ者が考えを示さなくても、下の者がその意向を忖度(そんたく)し、成り代わって行動
する。意に沿おうと思うあまり、度を越すことも多い。抜きんでた権力者と、その取り巻きがしばし
ば見せる典型的な「側近政治」である。
それによって昨今の民主党は、風通しが悪く、暗い印象が強まるばかりだ。自由闊達(かった
つ)を旨とする「民主党らしさ」はすっかり色あせた。
かつて自民党全盛時代の幹事長室は多くの来客が自由に出入りし、「歩行者天国」と言われ
ることすらあった。自民党でも幹事長をつとめた小沢氏がそれを知らないはずはない。しかし、い
まさら氏に改心は期待できまい。
党風を刷新するなら、内側からマグマが噴き上げてこなければならない。もう待ったなしのタイ
ミングである。それができなければ、さしもの民主党への追い風もやむことだろう。

ニュースで小林千代美議員がどーのとか。

私に伝えるためにニュースになったと思うのだ。

そして、私が傷ついたからだと思うのだ。



DNAの誤情報で逮捕されそうになった人がいるとか。

このブログで、いまどにI will kill youといわれて、

それが誰かの伝言で本気そうだから、イスラエル招致とか

パレスチナにいくのが怖いといったから、

このニュースが報道されたのか?とか思ったりする。

まー、それで殺されることはないのかなーって思ったりするけれど、

ちょっと怖いのは、、、、



浜崎あゆみが好きでコンサートにいくのだが、

そのチケットが

427扉

9列なのだ。しにな?キュー

死んでしまえってこと?

兄に自殺しろとかいわれたことがあって、

防衛省の入試のときにあゆのことをかいたこともあって、

その黒幕があゆとか?

それとも、受からないといわれても早稲田セミナーにいって

新聞記者になれということ?

あともうひとつチケットがあって、

おばあちゃんは病死じゃないとかいいたいのかなとか。

私も病死にみせかけて殺すといわれているみたいで、

怖くなった。

すべてのスターがそう思っているとか?

ほとんどすべてのスターから感じるから、

それは私を救うためではなく

苦しめるためなのかとか思ったりして。




電車編

あるいていたら、サングラスといわれた。

だから、サングラスの歌詞を調べたら、

元村山首相の秘書のおじ様との出会いを予言されていたようで。

びっくりした。

電車にのっていたら、

横にすわってきた人が、

gold titanという紙をもっていた。

調べたらG-shockの時計みたい。

そして、マイミクの政治活動をしている人みたいになれとか

感じた。

Phitenは、毎日新聞なら受かるとか、迷宮入りさせたくないならきなさいとか。毎日新聞は縁があるよとかいっているのかなとか。

あと、竹内結子似の人がfredyとかいうバックをもっていて、

調べたらfreddy は Alfredとか frederickとかの愛称だそうな。

Fredyというのはお店で、nollysとかいうのと関係あるらしい。

カフェもあって、有楽町にあるお店だ。

Glosterというのも関係あるらしい。

うーむ。この人はスタッフまたはスパイか?

微妙に悩むところだ。

今好きな人は、回し者とかいっているのか?

うーむ。

あと、竹中へいぞう似の人と女性がのってきた。れすぽのバックにスターウォーズみたいなうさぎみたいなキーホルダー。青と赤と茶のチェックのシャツ。水晶みたいなブレスレット。女性はれすぽのプードルみたいな犬の絵のバックとオレゴンと書いてあるバックをもっていた。

そして茶色にしろの横線。

英語の勉強したいし、何いっているのか微妙に聞こえないから、

話していることは聞かなかったけれど、スパイ?

やっぱり外務省にいけといわれているようで。

そのおじ様にコンタクトをとれといわれているようで。

でもやっぱり怪しいんだよなー。

こういう人はなんとなくわかる。

第一印象でスパイだなーって思うのだ。

そんなにいろんな人がうようよしてて、ひきこもりにならないの?

といわれるのだが、

私としては、メッセージを感じるのが面白いと思うのだ。

多分関係妄想すべてなくなったら、さびしくなるだろう。

病気なのだが、別にいいとおもっている。

たまに不安感が強くなるときは会いたくないと思うのだが。