Like a holiday -18ページ目

Like a holiday

日々思ったことをつらつらと書いてます。



黄金を抱いて翔べ

ようやくみてきました。

本当は公開初日に観に行きたかったのだけど、風邪を引いしまい叶わず、昨日に延びてしまいました。


以下ネタバレです。









*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡






好きな作品が映画になるっていうのは解釈やイメージの齟齬が生じるから観る時に覚悟がいるね。



ネットで、チャンミンのファンがすごいというのを知ったんだけど、その辺りはさすが田舎の映画館というべきか、そもそも観客が居なかった(¯―¯٥)

私の観た回は、10人も入っていなかったんじゃないかな。


浅野忠信は好きだけど、北川のイメージとは違う感じがした。
野田も、もっとチャラい感じの方が良かったなあ。遊んでるサラリーマンみたいな。

ていうか、野田とミエちゃんの話自体が削られてたわ。

春樹は金髪にならないし。

金髪になるってところは、凄く意味があったんだけどな。

サクも名前が出てこなかったし。あれじゃただのチンピラにしか見えない。日本人か半島の人かってとこも大事だったのに多分映画じゃあそこまでわからなかった気がする。

そして、モモはもっと日本語が達者であってほしかった。まぁ本当に韓国の人(チャンミン)だったから仕方ないか。

春樹と幸田、幸田とモモの関係があまりに端折られすぎて残念。

たぶん、強奪計画とそのシーンに重点を置いたせいなんだと思うけど、原作は黄金強奪がメインにあってそれに関わる人達の心の状態に重きがあったから、全然違う感じ。

もっと、暑くてネットリした、濃厚な汚さが欲しかった。

ゆうちゃんは、自閉症設定だけど、もっと違うっていうか、メメの兄ちゃんって言って欲しかったっていうか。笑

あのボリュームを2時間弱に纏めなくちゃいけないから、難しいけどね。

安室ちゃんの主題歌はかっこよかったけど、映画とは合わないような気がしました。突然な感じ。

昭和の男臭さがもっと欲しかった。ほんと。そこが残念でした。
最後の、読者が置いていかれるとことか好きだったんだけど、北川が川に流しちゃったし(。-_-。)幸田さんなぁ。

幸田目線だから、最後は幸田ひとりが救われて終わり、で良かったのに。

あぁ、ほんとに作品に対して悲観的になってしまった(¯―¯٥)

映画は映画で面白かったとは思いますよ。


無理やりしめてみる。