自分は花粉症がつらくて毎日マスク生活です・・・
ということで先週ブログで取り上げたのはヤマカツだけ馬券内・・これじゃいかんと今週は頑張っていきます!
今の開催で個人的に回収率がいいのが、中京全般、中山ダート12、阪神ダート14、阪神芝のレースなので、絞って買っていければと思います。
■中山2R
このレース、エイシンを買うつもりだったんですが、やっぱりみんなサウスヴィグラスのダート替わり、距離短縮というだけで買われるので・・最近の競馬ファンはうまい・・
ということで一回ざっと調べてみました。
中山ダ12が一番成績がいいんですね。
まぁ出走数が多いからもあるのでしょうが、素直にこの数字だけをみるとすごいと思います。
次。
距離短縮でいい数字です・・
次。
初ダートの成績がおかしい。べた買いでもいいのかもしれない数字。
これは逆らう必要はなさそうだけど、もう1頭のワタシダイナマイトの初ダートも気になるのでこの2頭から買いたいと思ってます。
以下、明日買いたい馬。簡潔に理由も書いています。
■中京1R キトラ
休み明けで体重が極端に増えてなければ・・・
■中京2R ピサーロ
初B、距離短縮、最終追切が美浦坂路。面白い要素がたくさん。
■中京8R クリノコマチ
もともとこのクラスで上位にきていた馬。休み明けを叩きながら徐々に着順も上げていて、12内枠の西田 も期待度高い。こいつも美浦坂路。
■中京9R ヤマニンブルジョンとサムライノモン
オッズつきそうなら結構買うかも。サムライの方は初Bも魅力。
■中京10R ドリームチェイサー
力いる芝ならもっとやれるはず。追いかけている馬。
■中京11R タイキプレミアム
今の馬場に合いそう。
展開もむきそうだし、粘ってほしい。
■阪神1R ノーブルソニック
出遅れても前走よく盛り返していた。前の馬が人気馬なのでやり合うようなら。
■阪神2R ノースウッド
経験場相手に4着。この時期の未勝利は以上にキャリアをつんでいるか、2戦目の馬の勝率がいい。
素直に単複で厚目に買いたい。
■阪神5R ジューンメロディ
追いきりすごくいい。内枠を活かして競馬してほしい。頭まであると思う。
■阪神11R マサハヤドリーム
今の馬場にぴったり。人気もなさそうなので狙います。
■ホッコーアムール
上り最速をだせる脚が魅力。血統的にも先週と変わってなければ突き抜けるかも。
■中山8R ヒメスズラン
距離2戦目、前有利の馬場で粘ってほしい。人気も全然ないので買う。
■中山10R インディーズゲーム
ベストな舞台で巻き返し。持ち時計も一番だしこんなに人気ないなら。
■中山11R トーセンアルニカ
なんか来そうな気がする・・・笑 それだけ。
ということで明日も皆様楽しみましょうー!

