監禁生活10日目
こんばんわ、今年もあとわずかですね。
インフルエンザなどかかっていませんか?
私はと言いますと肺炎などというものになり先週月曜日から入院生活をしております。
7月にかかった中華ウイルスの後ずーっと咳がおさまらなかったんですよね。
早く病院行ったほうがよかったんですがいろいろありましたから、マラソンやら忘年会やらwww
んで延ばしに延ばしての入院。
効いてるのかこれ?っていうくらい良くならなかったですね。
逆に入院して二日目くらいから点滴のせいで便が柔らかくなるし
ここはや〇で有名なところだから仕方がないがそのせいなんだか中華ウイルスのせいなんだか長引いてます。
明日で10日目となりますが朝の回診に来る先生も別に何も言わずに立ち去るのみなんでさっぱり。
いつ退院できんねん!!
もう食事が欲しくない状態ですね~汁物が欲しいでーすw
朝食はパン!私はパンが苦手!!ごはん大好き!!もーいやぁぁぁ!!!
ひるにいやんのSNSみたいな体に悪そうなものが食べたーいw
そんなこんなで入院して3キロほど落ちましたね、何もしてないのにw
年末の暴飲暴食に備えてちょうどいいやと言い聞かせるとします♪
あーカツカレー食べたい
2023 おかやまマラソン
ども、ようやく北海道ロスから復活しましたにいでございますw
11月は毎年恒例のおかやまマラソンがあり幸か不幸か連続で当選しております。
そんなこんなで昨日はそのマラソンでした。今日は下半身が少しだるいくらいです。
明日筋肉痛が来ないことを祈りつつ…備忘録にお付き合いくださいませ。
昨日は例年のごとく早起きして会場まで徒歩で行けるコインパーキングへ駐車。
去年ほど寒くもなく準備しながら知ってる人探し![]()
来週は神戸マラソンだってさ。二週連続フルマラソンってすげーわ![]()
今回はタイムを気にせず30km付近のラーメン
給食を食べることが目標です♪
そうこうしているうちにスタートの号砲。
いつも思うんだけど大きな声でカウントダウンしてくれませんかね?
みんな『あれ?スタート??』ってなもんで先頭のほうしか分かってないんじゃないかと…
大集団の中まったりと走っていたつもりがapplewatchが発するスプリットタイムがいつもより早め…
全然つらくないし流れには乗ってるし壊れたか?などと考えてるうちに最初のエイドへ。
上の娘がクラスの子とボランティアでいるってことでいつもは寄ることのない第一エイドへ寄りました。
『あ、おとうさん』と早々に気付いてくれましたね。
その後もスプリットタイムはいつもより早くやべーんじゃね?と思いつつもいろいろ補給をとりながら
第三エイドで娘の友達も発見してと早いんだかのんびりしてるんだかわからないペースで走り続けました。
写メ取っておきました。
今の職場の方は職場から出る人全員の応援旗を作ってるしすげーな
26km付近で応援していた家族のところによる頃には微妙に太もも裏に違和感がw
友達もいたのでちょこっとしゃべって休憩してからいざラーメン!
もうね、この列で筋肉は固まるわ体は冷えるわでダメダメでしたw
ラーメンはと言えば普通に食べれば美味しかったのでしょうが私の胃が受け付けませんでしたwww
スープを少し飲んで麺はわずかばかり…申し訳ありません、無理でした![]()
ここにいる間に嫁さんに抜かれここからの土手沿いの微妙な登りでハムが四回も攣って大変でした。
風は強くなるし寒いしでもともと苦手区間だったのに追い打ちをかけられました。
最後の橋のところで応援しているよって約束してる人がいたので無様な姿は見せられないとどうにかこうにか
足が動くところまで回復して橋のところで会うことはできました♪
やっぱ応援があると頑張れるもんですね、そこから3キロほどは止まることなく走り切りました。
えーっとタイムは…来年ラーメン食べずに頑張りまーすw
2023 北海道親子ツーリング 11,12日目
どーも、先日地元ではひっさびさにラーメン屋さんに入りました。
MTBのハンドルバーを交換するにあたってケーブル交換、ついでにタイヤもいろいろやってもらいまして
その引き取りに伺うときに気になっていたお店へ入りました。
調子に乗ってチャーシュー麵なんか頼んだもんだからチャーシューくどすぎて一口でウエッてなりましたw
それ以前にスープ飲んでみたらしょっぱくてダメでしたwwwもうね、歳ですよ![]()
でも北海道で食べた塩ラーメンはどこも美味しかったんだよなぁ…
はい、ということで楽しかった北海道ツーリングからの帰路フェリーからです!
フェリーは楽しくても一泊が限度ね、二泊は暇よ
出発翌日には仙台港へ寄港して二時間ほど自由時間がありました。
歩いて行けるところにイオンがあったのでフェリーの飲食物を購入してせっかくなので近くの牛タン屋へ。
開店前から結構並んでいたので間に合うかドキドキでした。
しかも第一陣の入店がまさかの私たちの目の前で『少々お待ちください~』![]()
フェリーまで徒歩だときついなと思いお店の人にタクシーをお願いしました。
席に案内されても食事が出るまで時計とにらめっこ!
やべー食べる時間が!!!!
時間が気になり過ぎてじっくり味わえませんでした!
スープ熱すぎて飲めませんでした!!残念!!!
会計して外へ出てもタクシーいないし!!!
店員さんが走って出てきて『タクシーがお名前伺ってもいいですかー』って遅いね~www
フェリー乗り場までワンメーターでしたが何とか間に合いました!めっちゃスリリングでした![]()
無事戻れたのであとは丸々一日だらだらです。
テレビ見たりビール飲んだり船内ウロウロしたり。
娘は暇すぎて何度も売店行っては余計なもの買ってきてましたw
ほんとにずーっと天候には恵まれたツーリングとなりました。
三回目の北海道ツーリングでしたが今までもそんな悪天候ってなかったのでまた次回検証しなくては![]()
今すぐ北海道へ戻りたいところですがそうも言ってられませんね。
これ書いてる帰って二か月くらい経ってようやく北海道ロスから回復してるようなもんなので相当ですよw
んでバイクは最後の下船ということでライダー一同しばし待機。
ようやく下船となりバイク置き場に行きそれぞれ荷物積んでは出発していきますがやはりバックがきつい人多数w
多分に漏れず当然私も下がれずwww
だってリアタイヤの真後ろにでっかいフックがあるんだもん!
そりゃ動かんわ!![]()
すぐに係の人が『引っ張りますよ!』と助けてくれました♪感謝っす!!
ほんとにバックギアつけてほしいわ…
無事下船したら待合場所より近いところで娘が『遅かったね』と言い待っていました。
名古屋港からはすぐに伊勢湾岸道へ入り一路岡山へ。
途中何か所か休憩しましたがやっぱりあっついですね~
それでも昼間走るほうが行きの舞鶴までの暗い中走るよりは断然楽でした。
次回は何処からフェリー乗ったほうが効率いいかいろいろ検索しておりますw
来年…遅くとも再来年にはまた行きたいですね。
待ってろよ、北海道!!(北海道は逃げんって(;・∀・))
2023 北海道親子ツーリング 10日目
2023 北海道ツーリング 北海道最終日![]()
ここしばらくいろいろと事務仕事で時間がありませんでした!
いやぁ備忘録も遂に最終日になってしまいましたよ。
他の人のブログやYoutube見ても皆さん最終日って悲しいんですよね~
現実に戻らなくては…普段の生活に戻らなくては…![]()
とはいってもたまに来るから良いって事もありますしね!
また来ればいい!気の持ちようだ♬
てことで最終日なんですが朝食の時からお外は雨![]()
お初の雨
ですが結構しっかり降ってました。
岡山出発の時しか着なかった雨具再登場。
占冠から道の駅ウトナイ湖まで
高速道路で同じGSのお子さんとのタンデムに抜かされました。
GS率高し!!今回の旅行中何台かGSタンデムがいましたね。
やっぱり乗りやすいのかな?
雨はすぐにやみましたが風が強かったから娘は雨具を脱がず。
ここはシマエナガグッズがたくさんあるということで寄りお土産を買いあさる…
娘も友達用にといろいろ探していましたね。
食べてる最中に外で何か準備している人がいたので様子見てると
この後結構な人だかりができて大道芸人さんも張り切ってやっていましたね!
娘は楽しかったらしく帰り際に一緒に写真撮ってもらっていました。
この後支笏湖でカヤックの予約をしていたのですが大道芸の最中、先方から電話があり
どうも現地は雨らしくキャンセルでもいいですよと…
残念でしたがそうさせていただきました。
そうなると時間が余る!!苫小牧港は目の前!
家にシシャモ送りましたw
帰ってから食べましたが意外とオスのほうが美味しかったですね。
カラフトシシャモだと子持ちのほうが美味しい気がするのに…
時間的に余裕があったので道の駅とそばのシシャモ屋さん、さらにパン屋さんでパンを食べ
のーんびり過ごしてから苫小牧港へ移動しました。
フェリーの中での飲食物を最後にセイコーマートで購入。
いやぁセコマには大変お世話になりました![]()
まだバイクも少なめですね。
受付してからまたしてもお土産屋さんを物色して時間つぶし。
土産が魅力的なもの多すぎだわw
前日までの欠航が影響してかこの日のフェリーは満室とか。
大洗行きのフェリーもいたので乗船時間近くになるとずいぶんと人がいました。
太平洋フェリーはバイクは最下層階だったのかな、下のほうの狭いエリアへ案内されました。
もうね、フェリーの駐輪スペースだけは毎回ドキドキですよ💦
船内でUターンさせられたり(;・∀・)
今回は下船の時絶対困るわーって感じのところに入れさせられちゃいましたよwww
もちろん前進で!やべーw
駐車して荷物持って客室まで延々と階段を使いましたが長かった~
船内アナウンスで海は時化ていて波が4mとかとの放送。
でも船が大きいせいか全く気になりませんでした♪
日本海側のフェリーは欠航していたので運が良かったです![]()
ずーっと北海道ロスっぽかったのですがブログ書いてるうちに何となく落ち着いてきました![]()
二か月もたっとるやんけ!と言われればそれまでなのですがねw
ひとまずツーリング備忘録はここまでかな
フェリーの移動と帰路はおまけ程度に後程書こうと思いまーす。
2023 北海道親子ツーリング 九日目
北海道ツーリング九日目
だんだんと帰る日が近づいてきました。
ずーっと天気には恵まれて最高です♪
同じ宿に泊まっていた人たちは素泊まりばかりだったようなので今朝も朝食は私たちだけ。
何食べても美味しかったです!
娘は夕食食べ過ぎたようで朝は多かったみたい(;'∀') でしょうね。
オーナー夫妻と軽くお話ししてからのんびり出発~
昨日大渋滞だった青い池付近を横目に見つつ(今思えば行けばよかった)十勝岳へ
登山客もかなりいましたが上まで行くとなると結構かかりそうですね。
私たちは徒歩数分のこちらまでで終了。
美瑛の町が見下ろせましたよ♪
ここから美瑛へいったん下りましたがこの道であったツールド北海道だっけか事故があったのは。
夏休みでも交通量少ないのによりによってそんな大会の時に車入らなくてもいいでしょうに…
それにしても自転車で走っても楽しそうな道でしたよ!
岡山から来られていたご夫婦が岡山ナンバーを見て声をかけてくださったので撮ってもらいました。
ご主人がCBとハヤブサ乗ってるらしくしばしお話ししてました。
奥さんのほうは『宿題は?』と娘にw みんなそこが気になるみたいですね(;・∀・)
風は強いし溶けるのは早いしでもう食べるの大変でしたwww
もちろん美味しかったですけどね
家へのお土産は敢えてもっと小さな販売所から送りましたw
だってここは割高感が…
その後ぶらぶらと道の駅南ふらのへ。
併設されてるモンベルで私と娘の限定Tシャツをまた購入!
余計なもの買いすぎ~
8月14日って…昨日やんwww
いやいや、恐ろしいわ~
その熊を退治してくれる人に対してクマがかわいそうなどという人の気が知れんわ。
共存共栄が理想でしょうけど絶対人のほうが弱いですからね。きれいごとでは済みません。
この後はかなやま湖脇の道をのんびり走って占冠へ(ここ完全圏外でした。googlemap機能せず💦)
途中よさげなキャンプ場もありましたね。
しかし後半は走行距離短くして正解でした。
もともとタンデムが嫌いなこともあったし(重いし気をつかいますよね)娘も疲れてきてるだろうしで休憩が多くても
気分転換になって良かったかもしれません。
この日も早めにお宿へ到着。
最後の一枚(赤色)はぎりぎり見つかった感がありました!なくなる寸前でした!
富良野付近や摩周湖近辺はやはり人気なんでしょうね、売り切れるくらいですから。
この後温泉にのんびり浸かってだーらだらと過ごしました。あー贅沢~![]()
2023 北海道親子ツーリング 八日目
北海道ツーリング 八日目
…先週何かと忙しくて下書き途中のまま放置が続いていましたw
もう少し続きますのでお付き合いくださる方はよろしくお願いします!
だんだんとフェリーターミナルへ近づきつつある北海道ツーリング。
あと数日で帰らなくてはいけない…あー悲しい
この日は旭山動物園がメインなので動物園を出る時間次第でどこへ向かうか適当に美瑛の宿まで。
開園までずいぶん時間がありましたが早めに向かいました。
30分ほどで近くまでは着いたのですが駐車場どこへ停めていいやらウロウロ。
しかも園の前が一方通行だったので3回ほど同じ道をグルグル。
駐車場だけ見ると思ったよりも小さい印象でした。
ちらっと二輪車用駐輪場が目に入りましたがかなりの狭さ!
しかも前進で入れてバックで出すという過酷なミッション付き!(転倒の恐れアリ!)
結局普通の駐車場へ入れることができました。
園の間口は狭い感じですが縦に長い感じですね。
有名なアザラシのトンネル見ましたがその時はアザラシくん通過してくれませんでしたw
トナカイやらオオカミやらが近くで見れたので面白かったですね。
しかし結構な坂が続く園内、なかなかに体力いりますね!
園の一番上にあるレストランで昼食をと行ってみると
このころ地元は34℃超えとかだったんだろうな…
お土産買ったりクイズラリーの景品もらったりしながら昼過ぎまでゆっくり過ごしました。
その後モンベル大雪ひがしかわ店で限定tシャツをお土産に購入。
小清水店では自分のを買ったしこの旅行は着替えのtシャツいらなかったのではと(;'∀')
しかしさすが北海道、移動時間がものすごく速いので予定していたものが余裕をもってこなしていけます。
早すぎて宿に行くにもなーって時間だったので道の駅びえい白金ビルケへ行くことにしました。
今回は暑かったせいか私も食べましたが美味しかったです♪
このそばに青い池っていう観光名所があるらしいので行ってみようかと向かいましたが夏休みど真ん中!
観光バス多数!大渋滞!!
やーめたってことで宿へ向かいました![]()
早めにお部屋でくつろいでから熱めのお風呂へ入りました。
阿寒湖といい北海道のお風呂は温度高め?嫌いじゃないですがw
他にも何組か宿泊客はいましたがほぼ素泊まりだったようで我が家だけ食堂で夕食。
なんかすごい豪華でした。![]()
![]()
![]()
![]()
娘も全部平らげた上に私のメロンまで奪っていきましたw食べ過ぎでしょう~
この日あたりから帰路のフェリー情報が更新なくなって何とか出港してくれそうでした!
良かった~と一安心です。
2023 北海道親子ツーリング 七日目
北海道ツーリング 七日目
さてさて楽しいツーリングも終盤になってきました。
旅行中もいつもと変わらず目覚ましをかけずとも5時には目覚める体となっていますw
毎日気になっている台風。
相変わらず絶賛接近中のようで私たちが帰りに予約してるフェリーの日程が16日ですが
前日の15日まで名古屋行きはすべて欠航が決定。
まだ16日の予定が決まっていないので祈るしかありませんでした。
この日は網走から旭川までのんびり移動がメイン。
子供とタンデムでも200km~300kmくらいだと北海道では余裕ですね。
昨日宿の乾燥機が壊れているということで朝から移動中の北見市内でコインランドリー寄り道。
ホクレンフラッグ獲得するためだけに燃料タンクはまだ余裕でしたが途中給油して三本目get
昔は無料だったんですけどね…まぁしょうがないですが
結構なレトロ感を醸し出していますw
親キツネたちはほぼほぼ昼寝中。
入り口付近でうろうろしているのが一匹いましたが規模はだいぶ小さいですね。
クマ牧場みたいなのを期待していた娘は物足りなそうでした。
国道39号線を層雲峡方面へ。
いやぁ峠道が楽しい~♬気持ちいい道が続きました
層雲峡で昼食
美味しかったです。私は同じラーメンとミニ豚丼のセットでしたが
豚丼は途中で娘に奪われましたwww
この後当間の道の駅ででんすけすいか買う予定が売ってませんでした…
少し前に小さい直売所あったからそこ寄ればよかったなー残念
この日は旭川のビジネスホテルでしたが向かっている途中変な交差点に突入!
ラウンドアバウト交差点です。
北海道にあることは知っていましたがまさか遭遇することになるとは。
優先道路から入ったおかげで合流はスムーズに行けたのですがなぜか途中に信号機が!
あれー?ラウンドアバウトって信号なんてあったっけ??
信号の無い環状交差点「ラウンドアバウト」北海道で設置相次ぐ【上ノ国町・浜頓別町・北広島市】 (hokkaido.lomo.jp)
帰ってから調べてみたら旭川だけは完全なラウンドアバウトではなかったようです。しらんがなw
ドキドキしながら無事ホテルの到着してこの日も無事走り終えました。
もう少し続きますよ~
2023 北海道親子ツーリング 六日目
北海道ツーリング6日目
朝5時、犬小屋の中で目覚める…違った、モバイルテントの中で目覚める。
やっぱり狭いや。
台風の行方が気になり過ぎて夜中天気予報やフェリーの状況ばっか見ていました。
いくら見ても変わらないのにね(;・∀・)
この日は知床行って網走まで♪念願の知床っす!
朝ごはんはウトロで海鮮丼を食べるべくしゅっぱーつ![]()
![]()
この日は朝からどんよりでしたがなんとか雨も降らずにウトロ方面へ。
・・・が
目的地の食事予定のお店が空いておりませんwww![]()
…なのでそのまま知床自然センターまで直行。
先日の転倒があってから駐輪場には必要以上に気をつかう。
バックギアが欲しい…
館内で娘が軽く食べてからフレベの滝方面へ散策しに行きました。
知床の海も眺めてのんびりしておりました。
羅臼方面まで行きたかったのですが曇り空ってのもあり知床峠までの往復としました。
よく知床でクマに遭遇してる動画とかあったのでバイクだとやばいなーって思っていましたが
サイクリスト多数!そっちのほうがやべーぞ!!
でも自転車でこの峠走るのも楽しいだろうなーいつかは自転車だな♪
娘は道中対向するライダーに一生懸命手を振っていました^^
子供が手を振るといかつい感じのライダーさんたちも大げさに振ってくれるので楽しいですね♪
さて、知床から網走へ向かう途中ウトロで朝閉まっていたお店が開いてるじゃないですか!!
娘は自然センターで食べてお腹空いてないってのでジュースだけ買いましたがサービスでお味噌汁もらえました♪
うっま♬
私の食べてる写真を娘が撮ってたのですが見苦しいので載せませんw
知床の海を眺めながら大満足なお食事となりました![]()
いやぁ次回は時間作って羅臼もやっぱり行きたいなぁ…あっちも美味しそうなものがたくさん![]()
途中天へ続く道とやらを通っていましたがまぁ直線ですよw一本道。
北海道にはそんな道いっぱいありますしそこ走ってる時娘は後ろで寝てたしで通過しました。
網走の道の駅寄ってからヤ〇トでここまでの土産や不要なキャンプ道具を送ります。
流氷館も行きたかったけど網走監獄博物館のみになりました。
相変わらず溶けやすいですね~でもうまし!
その後お宿へ移動。
そばにジンギスカン屋さんがあったのですが部屋に入ったら外に出たがらない娘…
この日も結局コンビニと相成りましたw
続く~
2023 北海道親子ツーリング 五日目
北海道ツーリング五日目、走り出してから三日目ですね。
安定の目覚まし時計を使わずに5時起床www 年寄りか!
娘はぐっすりだし散策でもしてこようと外へ。
いやぁいい天気やわぁ~ とぶらぶらして振り返ると
三頭ほどがのんびりと草を食んでましたw朝食でしょうかね
娘も起きてくればよかったのになぁと思いつつ宿まで歩いて戻ると
ほんとに人慣れしてるというかなんというか、普通にいましたね。
娘に報告に行ったら飛び起きてきました。
人が集まっても逃げません。もはや野良犬、野良猫と同じ世界なのか?
朝食をお腹一杯食べて出発です♪
今日は摩周湖経由の斜里まで移動です。
途中ホクレンで給油してフラッグ買おうとしたらまさかの売り切れ!ライダー多いんだなぁ…
まだ何とかなるだろうとひとまず摩周湖の展望台へ。
道路上をキタキツネが散歩してました。すげーな
以前来たときは快晴でしたが霧の摩周湖っていうくらいだからこんなもんでしょう。
さて次へ移動しようとしたときにやっちまいましたよ。
クラッチミートをしくじってエンスト!
出だしでまさかの立ちごけ!!![]()
やっちまったなーw ふっるっ💦
娘の体は何ともなかったようですが私の心はざっくりとwww
ライダーのいいところはみんなすぐ助けてくれるとこですね。
何人かがすっ飛んできてくれて一緒に起こしてくれました(人''▽`)ありがとう☆
みんな『重たいっ!!』といいながら手伝ってくれました!
一体何キロあるのやら…350kg以上ありそうですが(;・∀・)
傷心の中、屈斜路湖方面へ![]()
![]()
実はこれ2個目w
1個目は渡されたスプーンで取ろうとしたら上のアイスがゴロンと落下…
つーかスプーンいらんやろ!落ちたアイス持って行って2個目購入時にスプーン拒否しました。
あげいも食べたかったのですが例によって朝ごはん食べ過ぎでおなかが空かず…いかんなぁ
美幌峠は最新の注意を払いながら出発!ドキドキw
美幌町を経由して網走湖そばのシマリス公園へ。
思いのほか狭い道を走り現地到着も駐輪場が不明瞭…
悩みながら止められそうなところを探して乗ったままで少し後退させていたのですが…
バランス崩して本日二度目の立ちごけw
もうびっくりっすよ![]()
娘と二人で起こせたからよかったようなもんですが情けない。
これ以降後ろに乗せたままでバックとかは絶対しないようにしましたw
それ以来こけておりません!💦あーあ
二度の転倒にもかかわらずエンジンガードとパニアケースのおかげでほぼ無傷w
(私にとって忘れられない思い出に…( ;∀;))
シマリス公園のシマリスくんたちは最初なかなかポイントが分からず寄ってきてくれませんでしたが
直接触れることはできませんが手に乗ってくれるので可愛いですね~
買いすぎたかと思われたエサも無事与え終わりました!
ここでものんびりしてから今日のお宿、この度唯一のキャンプ場へ。
途中オホーツク側に出るとメッシュジャケットでは寒い寒い!
急遽モンベル寄って子供に長袖買いました。22℃から24℃くらいだったかな?
私はモンベル小清水店限定Tシャツ購入~
夜は宴会場へ行けばみんなで盛り上がれるそうですが子供と管理棟でまったりしてましたw
テントはかさばるので今回持ってきていません。
泊ったのがモバイルテントなるものでした。
二人横になったら荷物置くスペースも少なくて少々手狭でした(;'∀')
管理棟を自由に使えたので食事してその後ものんびりしていました。
このあたりから台風の行方がすごく気になりだして帰りのフェリーが出るのかどうかという心配が💦
えーっと16日に苫小牧出るんですけど大丈夫でしょうかね??
もう気になって仕方がありませんでした。出港しなかったらどーしよー(;'∀')
この日は174kmほど、走行時間3時間半ほどと観光ばかりで走っていませんが
タンデムだとこのくらいがちょうどいいのかな~
さらに続きますよ~
2023 北海道親子ツーリング 四日目
朝方が急に寒くなってきましたね。
わんこの散歩が苦痛になってきたにいでございます。
まだまだ続きます! 北海道ツーリング 四日目
苫小牧のホテルでのんびり朝食をいただいてこの日は阿寒湖まで。
夕べ本州のほうへ台風接近中とかで少々気になりましたが…
この日はほぼ高速道路利用でした。
夕張でメロン熊の家なるお土産屋さんになるのかな?
何とも言えないゆるキャラっぽいものがあったので寄ってみました。
お土産的には面白いものがあり楽しかったのですがお客さんが少なくて意外でした。
あ、ここでメロン熊パンツ購入しました![]()
すぐそばの道の駅をついでにうろうろしてから再び高速道路へ。
ほぼほぼ対面の一車線ってのがのんびり走行の私たちにはつらいです。
音更でいったん降りて道の駅に寄り休憩&昼食。
えーーと北海道って味噌とか醤油…ま、いいかw
少しつまみましたがなかなかにおいしかったですね。
私は朝食のバイキング食べ過ぎでおなか空いてませんでした![]()
道の駅ぶらぶらすると楽しいですね、なんか道の駅巡りになりつつあるけど
何せバイクなので買うものが限られるのがいいのか悪いのか💦
本日のソフトクリーム![]()
北海道のソフトクリームって余計なものが入ってないんですかね?かなりのスピードで溶けていきます!
食べるのが忙しそうでしたw
んでさっそく着てる服が昨日買ったクマ牧場Tシャツ![]()
生地の感じだとそんなに長持ちはしないとは思うけど岡山帰ってからも着てくれてますね♪気に入ったようです
さてさて、休憩後も少々どんよりした天気の中引き続き阿寒湖へとひた走りました。
娘も慣れてきたのか高速道路とかは後ろで時々寝てましたね
ベルトはしてるし後ろにも両サイドにもパニアケースあるから落ちはしないけど器用だわ~
少し早めに宿についたのでバイク置かせてもらってお土産散策
この後北海道上陸後から首の後ろに謎の発疹が出ていたため塗り薬買いにドラックストア行きましたw
帰る頃にようやく落ち着いてきましたが一体何だったんだろうか…年とともに抵抗力が
トホホ
道中はどんよりしていましたが阿寒湖は
民宿のおかみさんすごく親切でいろいろと付近の情報なども教えてもらいました。
昨日は宿の目の前にシカが出たとかって言ってました。
食事もボリューム満点でおいしかったしお風呂は超熱めで気持ち良かったです。
(おかみさんにお水入れてねと言われていたけどそのまま入りましたw)
アイヌコタンシアター行きたかったけど娘は興味なしってことで諦めました。行きたかったなぁ
しかしさすが北海道、エアコンが部屋にありませんでしたw
扇風機だけでしたが全然オッケーでした
ここまで来たらずいぶん涼しくなった気がする!
この夜もサッポロクラシックにお世話になり就寝となりました!
まだ続きまーす!




















































































