12月1日は私達の結婚記念日です。

今年で9回目を迎えました。

 

当日というか割と1週間前くらいから私は覚えていたのですが、旦那がどうなのかは不明。

当日日中にラインでいろいろ話している感じ特に言及されることはなかったので夕方ごろにこちらから罠を仕掛けました。

 

私「今日は……丸亀製麺で……釜揚げうどんが……?」

旦那「やすい!!」

 

こんな会話から晩御飯の候補が丸亀製麺になり、仕事が終わって帰宅。

ただいまーのあとに少し雑談をして、本題に入りました。

 

私「今日は何の日でしょう?」

旦那「今日?え?12月1日やんな?あ、結婚記念日?」

私「違います!」(違わない、あってる)

旦那「え、違うん?え???」

私「丸亀製麵が安い日です!!」

旦那「あれ?結婚記念日じゃない?」

私「結婚記念日です。覚えてたんですね。」

旦那「そうやんな。今思い出したからなんも用意してへんわ」

私「大丈夫です、ケーキ買ってきました。」

旦那「え?嫁氏側が用意してるん!?」

 

てなことで覚えてくれてました。

んでこの後車で丸亀製麵に向かったんですが、店の外にまで行列になっていたのでやめました。

安定のかっぱ寿司。ブラックフライデーの名残でかけうどんが98円だった。

 

旦那「でもさ、今日で9周年記念なわけじゃん。

普通運営から9周年記念イベントの予告とか、カウントダウンログインボーナスとかあるやん?

そういう告知一切なかったで?」

私「確かに」

旦那「もしかして運営も忘れてたんかな?」

なんてソシャゲ脳なボケかましてみたりね。

 

ってのが結婚記念日の話。

 

ここしばらくの振り返りでも。

10月1日から仕事の配属が変わりました。

同じ部署の中で担当業務が変わったみたいな。

実は帰宅時間の関係とかで8月末くらいにめっちゃ仕事がいやになってて転職しようかとか悩んでたんだけど、

そんなうまくは仕事なんて決まらないもんで、結果的に配属変更で勤務時間とかの問題がまだましになった。

仕事が変わるといっても同じサービスの中なので、覚悟してたよりは苦労することなく今は穏やかに仕事をしている。

 

11月は一つの節目でした。

そう、犬をお迎えしてから1年がたちました。

犬については別で日記をつけているけど、最近は結構困りごととかも減ってきているので毎日の行動記録みたいになってきている。

1年たった体感としては、猫の時以上にお金も時間もかかるんだなって感じ。

その分めっちゃ甘えてきてかわいいよね。犬。

最近は抱っこを求めてきたリ、話かけていると首をかしげてリアクションしてくれたりなどが多くて非常にかわいいです。

 

日常に関する記録

久しぶりにがっつりゲームにはまった。

犬が寝ている時とか時間の限りゲームをしていた。

10月頭に発売されたデジモンのゲームがとても楽しくて、一番難しいトロフィーを残して他はすべてのトロフィーをとった。

トロフィーにはない図鑑埋めも楽しんだ。

ずっと買いたかったボイスオブカーズのトリノジーを買った。

ドラゴンの島は前にスイッチ版でエンディングコンプリートまでしたけどもう一回やった。

ゲームシステムが簡単でストレスがなく、音楽もいいしストーリーのダークな感じもやはり好き。

まぁテンポ感とか話の暗さとかは人を選ぶので万人受けはしないね。

トロコンまでやって、今は2作目をやっている。

 

旦那

相変わらずいろいろなゲームをしている。

春に始めたスターレイルは未だにやってる。課金もしてる。

かついろいろなゲームをしている。

デジモンは一番難しい難易度(回復アイテム不可・敵めちゃ強い)をクリアしてトロコンしてたし、

翌月にはポケモンZAで図鑑コンプだけでなく100か所にあるアイテムコンプとかチャレンジミッション(一番厄介なもので1000回バトル勝利)などまでクリアしていた。

そのあとイナズマイレブンを始めたけど躓く部分があって中断し、ブラックフライデーで買ったパイレーツインハワイを2週間程度でトロコン。

冬のボーナスが入っていたので今日ゲオで欲しかったゲームをいくつかまとめて購入した。

またいろいろやっていこうね。