ユニコーン九面相 |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪

◎わたしを知り人生をつくる◎


みなさま、こんにちは。
日頃よりライトワークスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。



今日は特定のモチーフやテーマが描かれたカードを紹介するコーナーをお送りします。

こんな目的で書きました
✦購入の参考に~
欲しいな~と思っているデッキに、
好きなモチーフやテーマが含まれていたら嬉しいですよね!
そのモチーフ縛りで自分だけのデッキを構成するのも楽しそう。

✦リーディングの参考に~
自分のデッキに含まれるモチーフが、
他のデッキではこんな動きをするのか~という発見は
リーディングの解釈が難しい時などの手助けになるかもしれません。


今回は【ユニコーン】が描かれたオラクルカードを集めました。


オラクルカードと切っても切れない関係のユニコーン。
動物たちの中では、一番登場頻度の高い存在であると思われます。

シンボルとしてのユニコーンが示す意味は、
ピュア・誠実さ・魔法・夢を叶える…など。
関連付けられる人物のイメージは、気高く美しい芯の強い女性…といったところでしょうか。

それぞれのカードは、どんな意味を担っているのでしょうか?
早速見て行きましょう!


上段左

自由になる/ロマンスエンジェルオラクルカード
人生を自分の手に取り戻すときが来ました。
このカードのように、あなたは身動きが取れなく感じているかもしれません。
自分の心の声に耳を傾ければ、どの点について言っているのかがわかるでしょう。

上段左から2番目

奉仕に集中する/デイリーガイダンスオラクルカード
あなたの魂は、喜びをもって奉仕し、常に喜びに満たされていることを欲しています。
喜びの感情が、あなたが必要とするすべてのものをもたらしてくれるでしょう。

上段右から2番目

創造的になりましょう/ユニコーンオラクルカード
デッサンしたり、絵を描いたり、思索にふけったり、
クリエイティブに自己表現してみましょう。

上段右

成功を祝す!(守護天使)/セイント&エンジェルオラクルカード
あなたは成功を収め、あなたの望みが形となって現れるでしょう。
いままでの障害は一時的なもので、守護天使があなたの道から
それらを取り除く作業をしてくれています。

下段左

ユニコーン/エンジェルドリームオラクルカード
このカードはあなたに、自分自身にも他の人々に対しても
誠実であることを忘れないよう求めています。

下段左から2番目

カフェインを抜きましょう!/大天使ラファエルオラクルカード
あなた(あるいは質問をした人)がカフェイン中毒の場合、
大天使ラファエルは必ず、欲求を減らし、カフェインを断ち切る手助けをしてくれるでしょう。

下段中央

素晴らしいアイデア!/大天使オラクルカード
そうです、あなたのアイデアは天の導きから来ています。
アイデアが現実になるように行動しましょう。

下段右から2番目

あなたは安全です/インディゴエンジェルオラクルカード
このカードは、いま置かれている状況において、
あなたが完全に守られていることを示しています。

下段右

ユニコーン/ミスティカルウィズダムカード
ユニコーンはシンクロニシティのシンボルでもあります。
シンクロニシティとは、幸せな未来へと導く、意味のある偶然が次々と起こることです。
このカードは、あなたが想像もしていなかった素敵な発見をすることを示しています。


いろいろな表情をみせてくれた、ユニコーン。
どのカードでも私たちにとても近い位置にいて、
励ましたり、アドバイスをくれたり、
背中をそっと押してくれたりする存在でありました。

それは単なるお友達ではなく、
質問者の立場に立ったときに正しいと思われることを
常に、揺るぎなく、凛とした態度で示してくれるユニコーンは、
「心から信頼できる特別な友人」って感じだなーと思いました。
リーディング中にユニコーンが現れたときは、そのような人物を示しているのかもしれません。

そんなユニコーン達と仲良くなりたいと思ったら、
彼らやペガサスを描いたデッキ「ユニコーンオラクルカード」
彼らのマジカルを日常に取り入れる「ユニコーンミスト」を使ってみると楽しいですよ~

----------------------最新カード情報----------------------

『ミスティカルウィズダムカード』

内容:カード 全46種(日本語版ガイドブック付属)
著者:ゲイ・ガスリー アートワーク:ジョセフィン・ウォール
翻訳:長井 千寿 3,300円 税別



http://www.light-works.jp/item/DLT0169

ご購入やお問い合わせはコチラ
http://www.light-works.jp/

----------------------最新カード情報----------------------