ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

今日は所用があって日立へ行ってきました。

日立と言えば、泉の森の泉神社。今年は辰年ということもあり、是非とも行きたかったのです。

あいにくの天気でしたが、参拝している間は雨が上がるという奇跡。

夏越の祓は昨日やっているので、茅の輪潜りだけ(苦笑)

泉龍木は見た瞬間に竜の顔が飛び込んでくる感じ。

泉の森は住宅街にあるのに泉は澄んでいて神秘的でした。

ランチは茨城名産の美名豚の生姜焼き。脂が驚くほど甘かった。

皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。

6月中旬、岩牡蠣が入荷したというので海鹿島に行ってきました。

毎年恒例の岩牡蠣ツーリングの前にソロで下見です。

道中、どこかに立ち寄るのではなく、ボケ防止にYoutubeが良いという話をしています。

今後はこういう自分の考えを述べる動画も増やしていきます。

Returner【高血糖ライダー】

網元 石井丸干物店 銚子市海鹿島町5241

【BGM提供】 DOVA-SYNDROME

皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。

6月上旬、一面紫陽花で埋め尽くされる麻綿原高原に行ってきました。

例年なら会所から登って、筒森へ降りる一方通行になるのですが、

今年はその両方の道が昨年の台風で崩落し、通行止め。

一旦、安房小湊に出て、内浦山県民の森経由で行きました。

途中、分校の蕎麦屋で食事をしたり、同行者と逸れたり、

たどり着いた麻綿原は…。

是非最後までご覧ください。

手打ち そば処 もみの木庵 夷隅郡大多喜町会所154

勝浦ダム 勝浦市上植野

内浦山県民の森 鴨川市内浦3228

夏美のホタル https://youtu.be/TgHgJ6S6bR4

【BGM提供】DOVA-SYNDROME

ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。

3月の新道開通ラッシュの最後「銚子連絡道路」の延伸区間を走ってきました。

横芝光から八日市場まで伸びただけでなく、圏央道が大栄まで延伸するのが
決まって、ジャンクションの工事が始まっている松尾横芝ICも通過しました。

そして八日市場では隠家的に住宅地の外れにあるイル・ジラソーレさんで
ボリューミーなランチをいただいてきました。

イル・ジラソーレ 匝瑳市横須賀1010−1
【BGM提供】 DOVA-SYNDROME

ビッグスクーターのある生活-Tシャツ

今日はソニーさんと麻綿原高原へツーリングに行ってきました。

会所のもみの木庵でランチをとるつもりで、集合は10:30AMと遅めの時間帯にミニストップ市原田尾店。

ソニーさんがZ900RSを購入されてからは初めてご一緒します。

ランチは予定どおりもみの木庵。お昼より少し早めに到着しました。

ここは廃校になった小学校を利用しているのですが、道の駅保田小学校の様に、学校の骨組みだけ残してほぼ作り替えたモノと違い、廃校になった当時のまま(掲出物まで!)なのがとても良いです。

人気のお店になってしまったので、昔は「田舎蕎麦」と「更科蕎麦」を選べたのですが、今は選択できない様で、今日は「白(更科)」でした。

この店が開店した当時はつゆが辛み大根の搾り汁を使った辛いものだったのですが、今は普通になってます。とはいえおそらく干し椎茸の戻し汁とか出汁に使っていると思われるちょっと風味が変わったすっきり系のお味で美味しいです。

そして会所の森を通る道は通行止めになっているので、ぐるっと回って、当初は勝浦ダムから行く予定でしたが、ソニーさんと逸れてしまって、一旦海まで出て県民の森から北上して麻綿原高原へ。

ちょっとどころか早すぎました。一応花はついているのですが、ほぼ蕾。本来ならこの見える範囲全てが青い紫陽花で埋め尽くされるんですけどね。

テレビ「ポツンと一軒家」で紹介されたことが書いてありましたw

帰りはもう一度海にでてから大多喜方面へ。途中ソニーさんと別れて私はクインズケーキさんで休憩してから帰路につきました。

皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。