Light Secondのブログ -45ページ目

Light Secondのブログ

気ままなスタッフブログ。たまに大切なお知らせ。

大阪と言えば 吉本
http://www.yoshimoto.co.


小藪さん(笑)に見えますか~


ということで、”吉本新喜劇”を見てきました~♪
・アジアン
・キングコング
メッセンジャー
・月亭八方
・アホの坂田
・ミスターおくれ

他、何組か。。。

思いのほかメジャーどころが沢山出ていたので、とっても楽しめました
内容も濃くて、まだ見たことない方は是非一度行かれても良いかも~



その後は、心斎橋のアメリカ村をプラリとして、お目当ての雑貨屋さん
”TIGER”で雑貨を買いました
http://www.tiger-stores.jp/




デンマーク・コペンハーゲンの企業で、可愛くて愛らしいアイテムがお手頃で購入できます
オープンの時は全品売り切れてしまい、一旦お店を閉めたとか・・・
今でも、とても賑わっていました




2日目は、大阪城
http://www.osakacastle.net/

最高のお天気でした

昭和3年に天守閣は建て直されているそうで、エレベータもついていて鑑賞しやすかったです
久しぶりに、歴史年表をじっくり見てきました




それから、新世界の通天閣
http://www.tsutenkaku.co.jp/
昭和の香り??
なんだか、賑やかな通りですね~


通天閣の展望台には、お馴染みの”ビリケン”様
足の裏を触りながら願い事をすると、願いが叶うとか・叶わないとか・・・





そして道頓堀をぷらりとしてから帰路につきます




これぞ”THE OSAKA”な観光ができました

初めて行った大阪は、とても元気でパワーのみなぎる所でした
また行きたいな~


色々オススメをしてくれた、皆様 ありがとうございました



つづく


June Bride
 と言っても、東京は梅雨真っ只中なので、あまり結婚式は少ないですね~

じめってとしているのは、道産子にはいつまでも慣れない季節ですが・・・
でも意外と雨降りは嫌いじゃないです
6月もどうせなら、楽しく過ごしたいな~


という事で、まだ5月ですが・・・


ブライダルのリハーサルで使う、花冠を作ってみました~
6月の花 紫陽花で
(話がぶっ飛び過ぎてすみません・・・





花冠は今でも大人気のアイテムです
女子の憧れですよね~

リハーサルでも、実際に付けてみた方が、イメージしやすいですよね


これから控えている、お打合せが楽しみです


みんなみんな素敵な花嫁にな~れ

第三、火・水曜日の定休日に、弾丸大阪ツアーを決行しました飛行機

人生初の関西上陸あひる おんぷ
ちなみに去年は人生初の九州笑

海外旅行も良いけれど、日本もまだまだ行った事が無いところが満載好 キラキラ
なので色々行かないとね~きらきら!!

大阪と言えばはてな5! おんぷ
「食いだおれ~食い倒れ太郎  きらきら
という事で、美味しいもの食べてみようツアーですごはん モグ モグ


1日目!!
まずは乾杯してsei からの~


”わなか”のたこ焼きたこ焼き たこ焼き たこ焼き めちゃめちゃ美味しい~ニコちゃんラブ ニコちゃんラブ ニコちゃんラブ
http://takoyaki-wanaka.com/



夜は、またまた乾杯sei からの~

”だるま”の串揚げ串カツ 串カツ 串カツ 二度付け禁止やで~ニコちゃん ニコちゃん ニコちゃん
http://www.kushikatu-daruma.com/


お店のシステムに感動星
 
電車で串揚げが運ばれてきて485系先頭車(ボンネット) ダッシュ

温かい板の上で保温やかん




その後は、梅田の通りすがりのBARで一杯カクテル カクテル カクテル

名前忘れちゃったな~shokopon
ひょっこり入っスマイル オープンテラスでおやすみ いい感じ星 でした!

その日の、最高気温30度!
夜も寒くなくて、フラフラいい気分~スマイル きらきら!!




2日目!!

朝から大阪城公園で城 木
焼きそば・たこ焼き・イカ焼き、を食しますスプーンフォーク スプーンフォーク

青空の下で、、、



それからそれから、

”わらい”のお好み焼きヘラ ヘラ ヘラ ふっわふわ~ふわふわ で美味でしたちょこ
http://www.nishikiwarai.com/top.html





最後の最後は
”551”の豚まん旦那旦那旦那
http://www.551horai.co.jp/index.html
写真が無い・・・akn
(旅の最後の方は、だいたい写真を忘れてしまいます・・・涙
ので、画像を探してみました笑
 
こちらも、とっても美味しかったですウインクウインクウインク



そしてお土産は(自分用笑
”りくろーおじさん”のチーズケーキミルクレープミルクレープミルクレープ
http://www.rikuro.co.jp/index2.html
こちらも画像を探しまして、、、

レーズンが入っていて、甘さは控えめでした♡」
焼き立てをお持ち帰りしましたハート



そんなこんなで”初大阪ツアー”は美味しいものいっぱいでしたにこにこ
まだまだ、お友達やお客様から聞いて行けなかったお店が沢山なので、
そのうちプラーっとハートと行っちゃお~ハート


つづく。