所属:麦わらの一味・戦闘員兼雑用


異名:修羅の天使 アイナギ


懸賞金:1000万ベリー→8000万ベリー


誕生日:4月4日


年齢:19
身長:162cm

出身:(拾われた場所)東の海 フーシャ村


夢:(とりあえず)麦わら海賊団のたどり着く先を見ること
好きな食べ物:白米、緑茶に合うお菓子


ニオイ:桜と鉄(血)のニオイ
弱点:大切な人が傷つくこと、過度の謙虚さ

武器:(本気)メイン→2mの刃の重槍(紅牙飛燕)
   (本気)サブ →鉄扇

   普段→刃渡り30cmほどのナイフ

性格:人前では明るめな性格を見せるが、一人になると憂いを帯びた影のある表情を見せる。基本的に自分に関することには従順だが、他人が絡むと割と強情。一度始めたことは最後まで頑張ろうとする努力家。一人称は私で、落ち着いた口調だが、焦ると口調が乱れることがしばしば…
どちらかといえばツッコミ気質で、気になるとついツッコミを入れてしまう。
容姿:腰辺りまである黒髪ロングに、やや細目の黒の瞳。普段は降ろしているが、戦闘時には高くポニーテールに結う。平凡な顔立ちだが、スタイルは割といい。3サイズは黙秘している。

服装は主に自作のものを着用。丈が短く袖が長い着物を普段から着ている。中は膝丈のスパッツ着用。色は黒か紺、時々赤色で、どれも牡丹か桜が描かれている。

その他:幼い頃フーシャ村で拾われた子ども。ルフィ・エースとは顔見知り程度の存在だった。
ルフィが村を出た後、後を追うようにして村を出たルフィを探しに行く。
麦わら一味での役割はもっぱら雑用(自分から願い出た)

拾われた身ではあるが、一応自分に関しての記憶はある。

修羅の天使の由来は、微笑みながら人を殺める事が出来ることから畏怖の対象としての異名。




「今日はいい天気だから洗濯物がよく乾きそうね~」

                        

                 「船長の邪魔をするなら、容赦はいたしませんよ?」

                                   

                                       「どうして・・・私は此処で生きているんだろう・・・」





*―――――*―――――*


まぁ…日の目を見なかった子なんですけどね←

比べてみればよく分かるのですが、あれです。この子のプロフに関しては麦わら海賊団のプロフを参考にして書いてました。・・・なのでいろいろ変な部分があったりします。



~どうでもいい裏設定~

分かる人は分かると思いますが、混合です。戦国無双の世界出身の子です。

どの武将の子かというと、あー・・・メイン武器の人の血縁です。従兄妹…に当たるんです、はい。

漢字で書くと咲夜です。
サクヤが海賊世界に飛んだのは関が原戦後。歴史通り西軍が敗北してからになります。

メインサブ両方とも武器に関してはあの御方々の遺品です←←

だからとっても大切にしていて、極力戦闘では使いたがらないんです。

基本的に戦闘ではナイフです。それはもう容赦なくぐっさりといっちゃいます。

拾ってくれた人にはすべてを話してあり、話す代わりに海賊世界の文字や文化など基礎的な知識を教えてもらった。クロードのファミリーネームもその人から。

ぶっちゃけた話幼児化で原作前トリップ。だから精神年齢はかなりのもの。

口調に関しては普段はああだけれども、一人になったりすると年相応の口調にもなるし、焦ったり怒ったりするともとの世界での対他人口調(~殿、承知いたしました!とか)にもなる。