少し上の角度から、
ひまわりの表情が見えるように撮ってみました![]()
次はお花と同じ高さで撮ってみるのもいいなぁ、今度そうしよ![]()
写真を撮った時、ちょうど夕日が差し込んでいて、
レースのカーテンにその光が映って何だか幻想的![]()
どの写真も気に入ったから載せちゃおう~(笑)
お花は、ひまわり、アルストロメリア2種、バラ、
青いお花がデルフィニュウム、
少し背の高い、黄色っぽい花が咲いているのがカンガルーポー。
名前の由来は、花の形がカンガルーの前足に似ているからだそう。
へぇ~![]()
こっちは日の光の設定を変えてみたらこんな感じに![]()
![]()
これはこれでよいんじゃないの~、とご満悦![]()
![]()
![]()
赤と白のアルストロメリア、ほんとは5つ花が付いていたのだけど、
間引いて3つに。
残った2つは同じように間引いたデルフィニュウムと共にこっちへ![]()
余ったお花も一輪挿しや小さな花瓶、コップとかに活けてあげると空間に色が加わり、
お花も捨てることなく生かすことが出来ますぅ~![]()
![]()
![]()
活躍の場は何処にでもあるものねぇ~![]()
自分のために活けるお花、
気分転換に活けるお花、
花を活けて飾ると部屋が華やいだり・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚![]()
そうして出来上がったお花の世界を愛でる楽しさや地よさも好きだなぁ![]()
![]()
![]()
私にとってお花を活けることは瞑想にも近いことかも知れないなぁと、思ったのでした![]()




