眠いー 昨日のオヤジのせいだ゛(`ヘ´#) まったくもー
昨日は酔ってただろうから、起きれるか気になってる私・・・
いつもは彼の出勤時間ちょい前まで寝てるけど、今日は彼の目覚ましで起きてみました。彼は既に起きてたけど(^▽^;)
彼 「おはようございます・・・」
私 『おはよう。・・・オヤジちゃん、何杯飲んだ!?』
彼 「6杯です」
私 『だろーね、っていうか4杯までじゃなかったっけ??(-_-メ」
彼 「ごめんなさい・・・。でも、本当の事いう自分も偉いでしょ?」
私 『嘘ついたらわかるから。ここ数年で、オヤジのお酒センサーで飲んだ量わかるんだよ。鍛えられたからね。酔うと無意味にアイス買うし、寝る直前までめんどくさい!そもそも、電話の最初の口調でわかる』
彼 「めんどくさいって・・・」
私 『次から、1杯1500円だから』
彼 「え?」
私 『昨日は2杯だから3000円(-_☆)』
彼 「高いよー。ぼったくりだよー」
私 『迷惑料!嫌だったら飲まなければー。痛い金額にしないと意味ない』
彼 「えーー(^_^;) と、ところで、昨日はなんで小田急線だったの?」
私 『ヽ(`Д´)ノ 昨晩2回話した!しかもメールも入れた』
彼 「知ってるよ~わざとだよ~」
私 『・・・(絶対覚えてないな(-""-;))』
彼 「怖いよ~。゚(T^T)゚。 今日は普通に帰ってきます」
私 『当たり前でしょ。飲む量考えなよね』
なーんて言いつつ、朝からお尻をペチペチ叩きましたよ・・・はぁ~
彼は、私との約束でお酒は一日4杯です。
これがこの数年で私が見極めた彼の適量です。
薄くても濃くても4杯。普通の居酒屋ならこれでOK。
薄いからっていうのも理由にはなりません。
私は、酔っ払いが嫌いです。迷惑かける酔っ払い大っ嫌い。
お酒は自分の適量を飲むのが当然、それ以外の飲み方は論外!
私のお酒に対する価値観です。
そして、自分自身、それを守っています。
彼は、次の日辛くても、多少迷惑かけてもお互い様。
その時楽しいというのをとります。
それはそれで彼の価値観で、どちらが良い悪いもありません。
だから、彼は自分の価値観で飲んできた。
それに対して、私は自分の価値観で物を言っていいと思っています。
言うのは自由。飲むのも自由。
どんなに私が言おうが、最終的には、本人の自由。
強制して辞めさせることはできません。
彼の自由があるのだから、嫌だ!という私の自由もあります。
本気で酷く嫌であれば「別れる」という選択肢もお互い持っている訳で。
でもねー、寝る間際までウルサイ!めんどくさい!
その上、私より先に寝てるんだもん、腹立つ~
と、いう愚痴でした!実際にはお金の徴収はしてません(笑)