登山は日帰りですけど、
参加者の多くは、富士山近くのホテルに前泊しました。
この日は、河口湖湖上祭だったので、
近辺の道が込む前に
で移動。
その日は、
15:00 出発
17:30 到着
18:00 風呂
19:30 夕食
21:30 就寝
という感じ。
翌日は、04:20出発だったので、
2号は04:00まで、6時間半の睡眠ができた。
体調もよく、登山決行。![]()
近くのコンビニで、朝食と昼食を購入し、
そして、5合目までのバス乗り場がある
富士北麓駐車場についたのが、04:45ぐらい。
いくらなんでも、早すぎだろ?
と、思いきや、
既にバス乗り場には数組の登山者が。。。![]()
考えることは、皆いっしょですね。
予定通り、始発のバスに乗って、
6:05に5合目到着。
5合目は、もう雲の上だね。
この時間は晴れて景色がよかったけど、
この日の天気は雨のち霧。
雨がひどくなったら、下山のつもり。。。
我が家のように家族や、友人も参加しているけれど、
会社のイベントなので、メンバーの半分以上が外国人でした。
ちなみに2号が最年少だったので、
彼の行動をみんなが注目することとなった。
下山するなら、彼より後にという大人の事情ってやつですかね?![]()
その4につづく。


