登山は日帰りですけど、




参加者の多くは、富士山近くのホテルに前泊しました。




I will never forget!




この日は、河口湖湖上祭だったので、




近辺の道が込む前に車で移動。




その日は、




15:00 出発

17:30 到着

18:00 風呂

19:30 夕食

21:30 就寝




という感じ。




翌日は、04:20出発だったので、




2号は04:00まで、6時間半の睡眠ができた。




体調もよく、登山決行。チョキ




近くのコンビニで、朝食と昼食を購入し、




そして、5合目までのバス乗り場がある




富士北麓駐車場についたのが、04:45ぐらい。




いくらなんでも、早すぎだろ?




と、思いきや、




既にバス乗り場には数組の登山者が。。。えっ




考えることは、皆いっしょですね。




予定通り、始発のバスに乗って、




6:05に5合目到着。




I will never forget!



5合目は、もう雲の上だね。




この時間は晴れて景色がよかったけど、




この日の天気は雨のち霧。




雨がひどくなったら、下山のつもり。。。





I will never forget!




我が家のように家族や、友人も参加しているけれど、




会社のイベントなので、メンバーの半分以上が外国人でした。




ちなみに2号が最年少だったので、




彼の行動をみんなが注目することとなった。




下山するなら、彼より後にという大人の事情ってやつですかね?あせる






その4につづく。