9月4週目家計簿![]()
やりくり費 予算2万円
食費 1万3000円
次男内定お祝い費 1万5000円
焼肉屋さんへ行こうと思っていましたが、次男がお刺身も食べたい!!との事で、自宅で焼肉&お刺身パーティになりました![]()
やりくり費合計 2万8000円
ガソリン 2000円
連休に遠出したら足りなくなったので、ちょい足し![]()
9月5週目家計簿![]()
やりくり費 予算1万円
食費 1000円
医療費 8000円![]()
帯状疱疹の薬、高っっっいの![]()
薬だけで6000円![]()
やりくり費合計 9000円
9月トータル![]()
やりくり費 予算9万円
合計 10万1500円
日用品 予算1万
合計 1万2500円
ガソリン 予算1万5000円
合計 1万6000円
合計 13万円💸💸💸
予算11万5000円なので、1万5000円の赤字でした〜![]()
もうね、9月は仕方ない![]()
お祝いでそこそこかかってますからね![]()
それを差し引いても赤字だけども![]()
ところで、次男の内定祝いをしていたら、長男がぼそっと
俺、内定祝いしてもらったっけ??
と…![]()
そういえば、もしかしてしてないかも![]()
というのも長男の時は、就職試験の時にコロナにかかってしまい、1週間延期になり1人だけ後から試験を受けたんですよね![]()
そのせいか、結果が次の日にきまして![]()
あっけなく内定をもらってしまい、その次の日は部活の引退をかけた試合などでバタバタして、お祝いどころじゃなかったのかもしれないです![]()
でもな〜…誕生日が近いから、誕生日と内定祝いを一緒にやったような気もするんだよな![]()
親の目からすると、長男はとてもコツコツ努力するタイプでして…
内定を貰えて当然みたいなところがあったのかもしれないです![]()
それに比べると、次男はお勉強は嫌いだし、成績も良くないし…![]()
根性だけはありますが、THE・スポーツ男子って感じで![]()
なので、そんな次男がまさか大手企業から内定をいただけるなんて…と舞い上がっていたのもあるかもしれないです![]()
でも、駄目ですね
子供はよく覚えてます![]()
とりあえず長男には、何かお祝いしたと思うよ〜??と誤魔化しましたが![]()
兄弟間で差別感がないように気をつけなくちゃ
と反省でした![]()
そんなつもりはまっっったくなかったんですけどね![]()
いくつになっても気になるものなんだな〜![]()


