LIGHT OFFICIAL BLOG「LIGHTな日常」powered by Ameba -173ページ目

LIGHT OFFICIAL BLOG「LIGHTな日常」powered by Ameba

名古屋を中心に活動しているロックバンド「LIGHT」のオフィシャルブログです!

リーダーSHOTAとヴォーカルHARUの素顔が見える!かも?!

今回、いつもかっこいい写真を撮ってくれているLIGHTのカメラマンのナナホシさんとの対談を載せたいと思います!




SHOTA
まず、改めて今回は長時間お疲れ様でした!ナナホシさんに初めて撮影を頼んだのもワンマンだったねそういえば(^^)2ndワンマンライブからだね!!あれから4回ワンマンをやってるけど、今回のワンマンは何枚撮ったんだっけ??


ナナホシ
無駄なショット含めて、2台合わせて3500ショットオーバーです(笑)いつもの3倍でした。 
トーラスでの撮影ブルーの照明にやられて駄目になるの多いから。連写が多めになりますし。


SHOTA
おおー!!毎回多いけど、今回は特に多い!普通のライブの時でも何百枚とかいく時あるもんね(笑)ほんとお疲れ様でした!!なるほど!確かにあそこは青の照明が強いよね!綺麗だから好きだけど(^^)撮影班はそーいう苦労があるよね(>_<)ビデオカメラ撮ってたスタッフも言ってたもん!青に待ってかれそうになるって!
今まで何回もLIGHT撮ってると思うけど、どのライブが一番多かった??


ナナホシ
ハッキリは覚えてないけど今回かな~。リハが少なかったけど。


SHOTA
やっぱ今回かー!今回の撮影で苦労した所は??


ナナホシ
ライブが盛り上がってると動きが激しくなって、動体がブレるから、益々撮りにくくなりますね(笑)


SHOTA
確かに俺ら動くからね(笑)


ナナホシ
止まってくれ!と叫びたい(笑)


SHOTA
あはは(笑)じゃあ、アコギの時は撮りやすかったんじゃない?(^^)


ナナホシ
はい、譜面台が邪魔だったけどね(笑)


{A0F89A97-CA4C-4050-A609-971608465857}




SHOTA
確かに(笑)
何か今回の撮影で裏話とかある??(^^)


ナナホシ
今回は、魚眼レンズをサブカメラで使いました。
お客さんとLIGHTを一緒に撮ろうと思って。


SHOTA
おおお!じゃあ、そのカメラで撮った写真でお気に入りは??(^^)


ナナホシ
これかなー???


{9D9EC7C7-A020-44B4-B0E9-2F73276D38A2}






{0FD61B08-825E-47BB-B4ED-338B3950DC15}




SHOTA
おおお!いいねー!!!
じゃあ、今回のライブで、俺のお気に入りの写真、はるちゃんのお気に入りの写真、LIGHT2人のお気に入りの写真、その他自由にお気に入りの写真を教えてください!(^^)


ナナホシ

{B9DEDBF6-5D64-4A8E-B40C-05447BE388F2}

{1261C8B2-AC08-4F09-9EA2-D762335E2F6A}


{6D247CBA-AD67-45CF-B16E-7CEBB40E71F9}

{BC7E92AA-189C-4360-AB4E-385F2B09AC71}



{F9DDD128-31E7-406C-B31A-B4623AB2038B}




SHOTA
いいねー!!!いつも俺がナナホシさんから貰った写真を加工して、それを掲載しているんだけど、今回はあえてオリジナルの画像で貼っておきます(^^)
ではズバリ、はるちゃんとは、どんな人ですか?そして俺とはどんな人ですか??(笑)

ナナホシ
LIGHTとは出会ってもうすぐ3年弱かな?ハルちゃんは、シャイな娘ってイメージ。頑張り屋さんですね!
しょうたさんは、音楽にドップリ浸かってるパワフルでガッツをもってる、いい奴って感じ。
怒られるかな?

SHOTA
なんでやねん(笑)
いいんじゃない?ナナホシさんから見た俺らのイメージなんだもん(^^)オッケーオッケー!

ナナホシ
ハルちゃんとは、最近やっと話すようになれたんですょ。

SHOTA
へ?最近!?(笑)

ナナホシ
ちょっと前までは、挨拶とかちょっとだけしか話してなかったけど、この前のタイトロープの後、もう1人のスタッフが用事で欠席して、しょうたさん車取りに行ってるあいだ、色々、仕事の事とか話してくれてちょっと打ちとけた感じ(笑)

SHOTA
へー、そうなんだ(^^)そんな事が俺がいない間にあったのか!(笑)確かに普段は俺と撮影の話とか打ち合わせとかするからね(^^)

ナナホシ
栄の夜の街で、ボディガードやってた(笑)あの日は、コスプレサミットで色々な人が多かったしね。

SHOTA
そうそう!人多かったよね!!助かります!ありがとう!!(^^)

ナナホシ
いえいえ、その時初めていっぱい話した感じでした。

SHOTA
よかったね(^^)確かにいつもは入り時間の前に待ち合わせして会って、ライブハウスに入って、リハして、んで本番まで少ししか時間なくて、んで本番終わったら、すぐ解散だもんね!あの時みたいにのんびりしたのって久しぶりかもね!あとは、やっぱ俺とは話す機会の方が多いからね!改めてこれからもLIGHT共々よろしくね!!今後LIGHTと撮りたい写真とかありますか?

ナナホシ
写真は、最近忙しく撮りまくりで。写真関係の付き合も広がりすぎ(笑)LIGHTのジャケット用の写真いまだに撮れてないね!

SHOTA
軽くネタバレだ(笑)あの件とあの件はまた後日打ち合わせで(笑)
今まで写真を撮ってて、覚えている名場面や、感動した場面ってある??

ナナホシ
やっぱり、最初のワンマンライブ。腕が上がらなくなったこと(笑)

SHOTA
あー(笑)あったねそんなことも!!痛い痛いって言ってたもんね!
じゃあ、撮影をしてて、何か感動した事や、名場面はある??

ナナホシ
いつも、熱いファンの皆さんに応援されているLIGHTのしょうたさん、ハルちゃん。

SHOTA
ほぉ!!(笑)

ナナホシ
若いって、いいな!と思ってます。私は、カメラマンだからいい様ですがだんだん、場違いな雰囲気も···。若干感じてますm(__)m

SHOTA
場違い??いやいやいやいやいや、全然大丈夫だよ(^^)むしろナナホシさんのそのキャラだからこそ、LIGHTに合うのよ(^^)そして、唯一の喫煙者組だから、一緒にタバコ吸う時間が好きなのよ俺(^^)タバコ吸いながら、色々な話をするの好きだもんナナホシさんと(^^)

ナナホシ
ありがとう(*^_^*)
喫煙者(笑)肩身が狭いこの頃。
貴重な存在だね!

SHOTA
確かに(笑)
それではここでですね、以前からナナホシさん宛にちょこちょこ来てた質問などに答えて貰いたいと思います!!


*いつも素敵な写真ありがとうございます!ライブレポートの写真、いつも楽しみにしてます!
ライブレポートに写真が無いと、寂しいです!いつもカメラマンさんの写真楽しみにしてます!頑張ってください!

ナナホシ
ありがたいです!この前も、どなたかわかりませんがカメラの設定を聞かれました!女性の方でしたが。


*カメラは何を使ってますか?

*何歳ですか?写真を撮っている姿がいつも楽しそうでこちらまで嬉しくなります!いつも素敵な写真がありがとうございます!

*これから写真を撮りたいと思ってます。撮影のコツは?
撮影する時に心がけている事はありますか???


ナナホシ
カメラは、PENTAX K1。
年齢は、内緒(笑)
撮影のコツ、教えてください(笑)
ひたすら連写です!
心掛けてることは、お客さんと
ビデオの邪魔しないように撮ること
邪魔してますが(笑)
写真撮るのが大好きなんです
何でも撮りますナナホシ(*^o^*)

SHOTA
ありがとう!最後に何か一言ある??

ナナホシ
最後に、
LIGHTのお二人には、更なる活躍を期待してます
。お客さん、チョロチョロ撮影しますのでご了承ください!

SHOTA
ありがとうございます!!

ナナホシ
あとね、私からお客さんに。

SHOTA
どうぞ!!!!

ナナホシ
いつも、気を使わせてしまって。
私が通る、ステージ正面のスペース
ありがたいです!
お客さんからすると、
本当邪魔な存在だと思います!
チョロチョロ、行ったり来たり
後ろから撮ればいいんだけど、
正面からの写真も欲しいので、
いつも、ごめんなさい

と、伝えて下さい


SHOTA
オッケーです!ブログでしっかりと伝えておきます!!!今日はありがとうございました!!!




というわけで、今回はナナホシさんと対談しました!

出会って3年弱、これからもかっこいい写真、よろしくね!!!

ちなみにですがそんなナナホシさん、今月中、中日ビル3階でナナホシさんの入選写真展示されてます(^^)もし、機会があればぜひ!!


{64C1A839-26D0-4698-BA70-4C74AE49A98B}

{92685CA0-9413-4937-A9B6-ACF2E35CFC82}

{FC257560-360C-4549-9728-B3905F3EF983}

{458B6D98-EE77-4FC4-A3C6-B536C51909F7}


こういう素敵な写真が見えますよ(^^)


というわけで最近はなかなか忙しくて撮ってもらう機会も減っちゃったけど、LIGHTの専属カメラマン、ナナホシさんでした!!(^^)ナナホシさんの撮る写真は個人的に大好きなので、これからもずっとLIGHTを撮り続けて欲しいと思います!!!


{DF4C2DA6-2256-46A1-8D03-7CE2C759B939}

{64185E4D-042A-4CB5-832E-376F23A92226}

{8F715466-5A5A-4890-9179-29A29C78B7A6}





SHOTA