【ご感想】もう自分を飾るのはやめようと決めました。 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

セッション⑧回目。

前回に引き続き、号泣&グダグダ。


もはや、何が言いたいのか、
何と言っているのかもわからないような話をひたすら聴いてくださり、
とことん真剣にアドバイスしてくれるばんちゃんには、本当に感謝しかないです。


今回は、向き合いたくないところダイレクトの部分で、初めて頭がシャットダウンした。



ばんちゃんが話してることはわかる。

でも、自分のこととして受け入れられない。


受け入れたくない。


そんな感じでした。



私の人生の中で、何度もやって来ては越えることができなかった高い高い壁。


もう二度と出会いたくなかった壁にまたしてもぶつかってしまい、

いつものように、

・ダメな自分を責めて
・人を恐れて遠ざけて
・自分だけの世界に閉じこもる

そんな悲しい私になっていました。


私は心底、何でも上手にできないとダメだと思っているようです。


だから、"できない私はそこにいてはいけない。"

"できない私は嫌われる"


そういう先入観が大きく働いて、
自分からその場を離れてしまっていました。


自分に自信がなくて、自分のダメなところがバレるから。


だから、人と距離を置いてきました。



人の顔色ばっかり気にして、
人を疑って、
人に褒められる為に行動してきました。


だから、自分の意志がなくて挫けてしまうのだと。


でも、もう自分を飾るのはやめようと決めました。



ダメな私をさらけ出すのは、本当に本当に怖い。



私の周りに誰もいなくなるかもしれない。


そう思っていたけど、
それでも私の周りにいてくれる人がいる。


そうだとしたら、
とてもとても有り難いことです。



その人達の為に、成長していける自分でありたい。



その為に、

もっと強くなりたい。
壁を越えたい。



そう心から思えたので、
逃げずに、とことん自分と向き合おうと思います!



ヘタレな私がこう思えたばんちゃんのセッションは、本当に凄い。


そして、そのセッションが受けられていることが有り難くて仕方ない。


今回もありがとうございました♪



ばんちゃん!余談です!ちゃんと私のことを好きでいてくれる人がいました。

 ずっと会ってなかったのに、何回かしか会ったことがないのに、私はもう遠い人だと思ってたのに。。私がそこにいることを喜んでくれる人がいて、何も話せなくても楽しんでくれて、応援してくれて、私を喜ばせようとしてくれて。 



私は一部の怖い世界だけを見て、そんな温かい人達がいることを見てなかった。


ないことにしてた。 


それに気づいて、私の中にあった誰にも愛されてない世界を捨てようって思えました。 


辛くて仕方なかった場所から、一歩踏み出せそうです^ ^