3秒でお客さまの心をわしづかみにする秘密 -2ページ目
ヒットルート探偵 菅原ひとみです。
本当は教えたくないのですが・・・
このブログを応援して下さるみなさんにだけ、
こっそり教えます。
私のビジネスの師匠である
鉾立由紀さんが、
起業家のためのバイブル
The USP チャプター1を
悩める起業家に無料配布中です。
この中に書いてあることは、
私が525000円を払って
学んだこと。
だから、本当は教えたくないんです。
ワークの一部を紹介しますと、
自分がお客様に何をしてあげられるのか?
自分がお客様から選ばれる理由は?
お客様がなにを求めているのか?
などなど。
とても無料とは思えない質と量です。
あなたがお客様から選ばれないのは、
カタヤブリなUSPがないためです。
ないなら、作ればいいんです。
今だけ、の限定情報でした。

ヒットルート探偵 菅原ひとみです。
お客さまが、
「ぜひともあなたに頼みたい!」
「私の悩みを解決できるのは
あなたしかいない!」
と思えるような
あなた独自のウリ
を生み出すための
ワークです。
WHAT-
あなたは何をしてくれるのですか?
あなたは何屋さんですか?
あなたの想いを手帳やノートに
書き出してみてください。
ただし、
ここでは、専門用語をできるだけ使わず、
小学生にもわかる言葉を使ってくださいね。

続きは、次回に。 ヒットルート探偵 菅原ひとみです。
せっかく大きな夢と野望を抱いて
脱サラしても、現実はこんなもの・・・
このデータを見て、
「なんでだろう?
なぜこんなことになってしまうのだろう?」
と考えてみました。
それは、
カタヤブリなUSPがないから。
この情報戦国時代では
たいての情報が無料で手に入ります。
私は
アロマスクールに通っていたわけではありませんが、
自分に合ったアロマオイルを調合して、
アロマテラピーをすることができます。
私は
料理教室に通っていたわけではありませんが、
料理のレシピを見て、
美味しい料理を作ることができます。
そう、インターネットがあるから!
お金をかけなくても
行動するための方法がいくらでも
学べてしまうのです。
今は、いくら知識があっても
起業して食べていくことは難しい。
では、どうしたらいいのか?
あなたのビジネスにカタヤブリなUSPがあれば、
他社との比較ナシで、あなたが選ばれるのです。
これからの時代を生きる、
起業家のバイブルがここにあります。

ヒットルート探偵 菅原ひとみです。
起業家の仕事とは、
喜ばせ合いです。
相手に何をすれば、
喜んでくれるのだろう。
一人で仕事をしている
個人事業主ならば、特に
応援してもらうことが嬉しくないですか?
ぜひ、
あなたのサービスを使ったら
こんなにいいことがありました!と
お客様の声を書きましょう!
自分がこんなにいい仕事をします!
とアピールするのはもちろんですが、
他人の口を使って行うことで
信頼性が抜群に高まります。
ここで、お客様の声テンプレート公開!
①お名前
②職業
③年齢
④お住まいの場所
⑤あなたのサービスを受ける前はこうだった。
⑥受けた後はこう変わった。
⑦良かったこと
ここを意識して書いてくださいね!

ヒットルート探偵 菅原ひとみです。
2013年10月現在、スマホユーザーは
どんどん増え続け、
グーグルで検索の8割は
スマホ経由とも言われています。
さて、
あなたのお客様もスマホを使っていませんか?
あなたの情報もスマホから見られているとなると、
見やすさを工夫しなければならない、
ということが考えられます。
あなたのお客様が半年後、1年後に
使うツールはなんでしょう?
時代の流れをよく読んで、行動すること。
え?それが読めたら苦労しない?
それでは、簡単な方法をお知らせしましょう。
あなたのお客様がよく読む雑誌はなんですか?
その雑誌にお客様が欲しがるものが
掲載されています!

自分のお客様をよく見ているなら
わかるはず!
本屋さんへお行きなさい! 
