ブログの更新頻度にかなり問題ありですね。。。
忙しくて、色々考えてて、手が止まってしまいました。
・・・完全なる言い訳です。すいません!
さて、昨日発表しました「スマイル会員制度 」ですが、
簡単に私からも説明をさせていただきたいと思います。
まず一番大きなポイントは、“会員ステータスに応じて
ボーナスマイルがもらえる”ということです。
ボーナスマイルの獲得方法はいたってシンプル。
広告に反応したり提携サービスを利用した回数分、
会員ステータスに応じたマイルがプラスされます。
(一部、対象外アクションもありますのでご注意を)
会員ステータスにもいくつかレベルがあります。
“スマイルプラス会員はアクション数×100マイル”
“スマイル会員はアクション数×50マイル”
(ちなみにマイル単位変更後のマイル数です)
肝心な「ステータスはどうやって決めるの?」ですが、
4月2日に正式に発表しますので、しばしお待ちを。
そして、クリックdeマイルにも変化があります。
こちらも会員ステータスに応じた獲得数になり、
例えばスマイル会員だと5マイルとなります。
(しつこいですが、マイル単位変更後のマイル数です)
今回のマイル単位変更と会員ステータス制度の
導入の背景には、これまで何度もこのブログで
書かせていただいた通り、「マイル付与に柔軟性を
持たせること 」が大きな軸として存在します。
ご存知の通り、ライフマイルは広告収益を主な
収益源の柱として運営を行っています。
例えば、広告主から広告料金としていただいた
100円のうち30円を会員に還元しようとした場合、
さらにそれをクリックdeマイルで還元する場合、
今までの単位だと30人に還元するのが限界です。
それが、新しいマイル単位になると、最大300人に
還元することが可能になります。
加えて、会員ステータス制度の導入により、その
30円の還元方法にも柔軟性を持たせました。
今までのクリックやアクションなどの方法に加えて
会員ステータスという新たな方法を導入することで、
より広告や提携サービスが増えやすい環境を整え
総合的に還元機会や量が増えていくということ、
それを最終的なサービスの目標としています。
もちろん、前述させてもらった100円30円の話が
全てのケースに当てはまるわけではありません。
あくまでも基本的な考え方の一例となりますことを
ご理解いただけると幸いです。
人によって場合によって、今までよりもマイル獲得を
し易くなったりし難くなったり様々だと思いますが
是非今回の主旨をご理解いただき、新しいルールの
“コツ”を掴んでいただくことで、より一層ライフマイルを
毎日楽しんでご利用いただければと思います。
繰り返しになりますが、会員ステータス基準の詳細は
4月2日にWEBサイト で発表させていただきます。
より多くのサービスを、より多くの人々に自信を持って
オススメ出来るよう、これからも精進したいと思います。
何卒よろしくお願い致します。