ブログの更新頻度にかなり問題ありですね。。。


忙しくて、色々考えてて、手が止まってしまいました。




・・・完全なる言い訳です。すいません!




さて、昨日発表しました「スマイル会員制度 」ですが、


簡単に私からも説明をさせていただきたいと思います。




まず一番大きなポイントは、“会員ステータスに応じて


ボーナスマイルがもらえる”ということです。




ボーナスマイルの獲得方法はいたってシンプル。


広告に反応したり提携サービスを利用した回数分、


会員ステータスに応じたマイルがプラスされます。


(一部、対象外アクションもありますのでご注意を)




会員ステータスにもいくつかレベルがあります。


“スマイルプラス会員はアクション数×100マイル”


“スマイル会員はアクション数×50マイル”


(ちなみにマイル単位変更後のマイル数です)




肝心な「ステータスはどうやって決めるの?」ですが、


4月2日に正式に発表しますので、しばしお待ちを。




そして、クリックdeマイルにも変化があります。


こちらも会員ステータスに応じた獲得数になり、


例えばスマイル会員だと5マイルとなります。


(しつこいですが、マイル単位変更後のマイル数です)




今回のマイル単位変更と会員ステータス制度の


導入の背景には、これまで何度もこのブログで


書かせていただいた通り、「マイル付与に柔軟性を


持たせること 」が大きな軸として存在します。




ご存知の通り、ライフマイルは広告収益を主な


収益源の柱として運営を行っています。




例えば、広告主から広告料金としていただいた


100円のうち30円を会員に還元しようとした場合、


さらにそれをクリックdeマイルで還元する場合、


今までの単位だと30人に還元するのが限界です。




それが、新しいマイル単位になると、最大300人に


還元することが可能になります。




加えて、会員ステータス制度の導入により、その


30円の還元方法にも柔軟性を持たせました。


今までのクリックやアクションなどの方法に加えて


会員ステータスという新たな方法を導入することで、


より広告や提携サービスが増えやすい環境を整え


総合的に還元機会や量が増えていくということ、


それを最終的なサービスの目標としています。




もちろん、前述させてもらった100円30円の話が


全てのケースに当てはまるわけではありません。


あくまでも基本的な考え方の一例となりますことを


ご理解いただけると幸いです。




人によって場合によって、今までよりもマイル獲得を


し易くなったりし難くなったり様々だと思いますが


是非今回の主旨をご理解いただき、新しいルールの


“コツ”を掴んでいただくことで、より一層ライフマイルを


毎日楽しんでご利用いただければと思います。




繰り返しになりますが、会員ステータス基準の詳細は


4月2日にWEBサイト で発表させていただきます。




より多くのサービスを、より多くの人々に自信を持って


オススメ出来るよう、これからも精進したいと思います。




何卒よろしくお願い致します。

サイトで既に告知させていただいておりますが、


4月2日よりマイル単位が変更となります。




マイル単位変更に関する重要なお知らせ

今までの1マイル=1円が10マイル=1円に。

それに伴い、皆様の所持マイルが10倍になります。

(合わせて交換サービスも全て10倍になります)




マイル単位変更の一番大きな理由、それは、


『マイル付与により高い柔軟性を持たせる』ためです。

適正なマイル付与、付与条件毎のバランスの見直し、

より多くのユーザーにマイルを付与(分配)するため、

不正対策防止、新サービスの導入準備、等々・・・。

これからもどんどんネットビジネス市場が拡大し、

生活に役立つサービスが急激に増えていく中、

我々が皆様にお届けするものも比例して増えていく。

増えていくと同時に複雑化していくその利用方法、

合わせて我々の演出 (紹介方法)も変化していきます。

マイル付与により高い柔軟性を持たせることで、

しっかりとその変化に対応したい、そう考えています。

そして、新会員ステータスの導入を検討しています。


(サイト上の告知より先につい言っちゃいました。。。)


これも、柔軟性を高めることで実現が可能になります。


(詳しい内容はまだ書けませんが。。。)

ライフマイルを使えば使うほどお得になる、

そんな新会員ステータスを導入する予定です。

このブログでも書いている我々が目指すべき姿、

『Life Assistant Service Provider』になるために。

世の中の優良なサービスと会員様とを繋げる、

真の『架け橋』になるために。

2007年4月、ライフマイルは大きく生まれ変わります。

ついにYahooショッピング がスタートしました。


もちろん、こちらもW(ダブル)ポイントです。

ライフマイルからは購入金額の1%を還元。

Yahooポイントも原則1%の還元なので、

ライフマイル経由で買い物をすると合計2%。

まだYahooポイントへの交換サービスとかは

始まる予定は無いのですが。。。

早速、ワタシはこれ を購入しました。


ついでにこれ も予約しちゃおうと思います。




購入と言えば、イーブックオフ でまたまた漫画を


購入しました。もうすぐのオフィス引越しなのに。。。


(総務の長○さんに怒られるな。。)





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偶然にもぜーんぶ弘兼憲史の漫画ですね。


今更ですが「加治隆介の議」はヤバイ、アツイ。




常務 、オススメですよ!


(あなた絶対好きだよ、これ)

ちょっぴり過去のTOPICSになりますが。。。




日本インターネットポイント協議会 が発足されました。


略称をJIPC(ジェイアイピーシー)と言います。




発足にあたり、2月14日に記者会見を開きました。


たくさんの報道関係各位に集まっていただき、


おかげさまでなかなかの盛況だったと思います。




翌日にはメディア各種に取り上げられました。


NHK


日経産業新聞


産経新聞


CNET


Internet Watch


@IT




こういった経験は初めてだったので緊張しました。。


緊張しましたが、簡単にコメントを述べました。




このブログでも時折書かせていただいてますが、


世の中に数多く存在する優良なサービスと


ユーザーとを繋げること、それがポイントの役割です。




ポイントは、当然ですが貯まれば嬉しい。


でも大事なのはその「貯め方」だと思います。




そして、その「貯め方」を演出するのは我々です。




そこに意義を持たせることが非常に大切で、


だからこそ、本当に使って欲しいと思うサービスを


紹介したり、我々が期待する行動に対して正当に


ポイントを付与することが重要だと思っています。




皆様に紹介するサービスに高い信頼性があること、


そしてそれらを繋ぐポイント自体の信頼性が高いこと、


これらを追求することが協議会の使命である、と。




・・・みたいなことをお話させていただきました。


(多少、デフォルメしておりますが。。)




具体的な活動内容等はこれから煮詰めますが、


協議会を通して、インターネットユーザーの更なる


活性化に微力ながら努めていきたいと思います。

食べログで「20,000マイル山分けキャンペーン」を


つい先ほど開始しました(こちらをご覧下さい )。




で、こちらが一押しなのはもちろんのこと、


今回初めての取り組みとして「ブログで告知を


してくれた方にもれなく50マイルプレゼント 」!




方法はいたって簡単なので、ブログを書いている方は


是非やってみて下さい(まだの方はアメブロで是非)。




じゃあ、早速ワタクシも。。。(センス無くてすいません)




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レビュー書いて20マイル!さらに20,000マイル山分け!


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おいしいものを食べることに幸せを感じるアナタ。


あなたのその幸せをみんなにおすそ分けしませんか!?



 ポイントサービス「ライフマイル 」に登録。超簡単!


 ライフマイル会員がグルメ情報口コミサイト「食べログ 」で


  口コミを書くと、何ともれなく20円相当の20マイルGET


 さらに、期間中に口コミを書いた人で20,000マイル


  山分け!書けば書くほど分け前が増えます!


 さらにさらに、このキャンペーンを自分のブログで書けば


  これまたもれなく50円相当の50マイルをGET



というわけで、ワタシはこれでめでたく50マイルをGET です。


是非アナタもチャレンジ してみて下さい!!


もれなくもらえるWキャンペーン:ライフマイル


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・・・とまあ、こんな感じでしょうか??(ほんとセンスなし)


で、この記事をアップしてURLをここ から送る、と。




もちろん、記事の内容は事務局で確認させていただきます。


お1人様につき1つのブログとさせていただきますので、


何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。




ブログをお持ちの方は、是非告知して下さい~!!

なかなか更新出来ていないのにも関わらず、


毎日たくさんの方々に覗いてもらってます。


本当に恐縮です。ありがとうございます!




さてさて、プレスリリース も出させてもらいましたが、


株式会社ネットオフと提携 いたしました。




ネットオフさんは、最大級のネット中古書店である


「イーブックオフ」を運営している会社です。




今回から「購入金額の○%マイル 」をスタート。


・・・この提携をLM で誰が一番喜んでいるか!?




それは間違いなくこのワタシだと思います!




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当事業部自慢の漫画コーナー(写真は一部)。


これらのほとんどを、実は「イーブックオフ」で


買い揃えていたワタシ、この提携サイコーです!




「購入金額の○%マイル」、さて○はいくらか!?


(・・・わざとらしくてスイマセン。。)


只今何と、5%のマイル還元キャンペーン中 です。

そしてさらにこちらはWポイントとなってます。


イーブックオフのポイントは100円で1ポイント、


そしてライフマイルのマイルが購入金額の5%。




かなりお得なので、是非ご利用下さい。


買取サービスもキャンペーン中につきマイル増量 です。


(通常350→700マイルプレゼント!)

先日リニューアルした「食べログ」との提携ですが、


おかげさまでかなり盛り上がってるみたいです!




ちなみに私が書いたレビューはこちら


この世で一番好きな食べ物が「ラーメン」な私、


はっきり言ってネタは死ぬほどあります。




ラーメンに限らず、そんな人には本当にオススメ。


まだの人は、1度是非利用してみて下さい!

『Life Assistant Servise Provider』というビジョンは、


つまり言い換えると「“サービス紹介”サービス」です。




世の中にあるオンライン・オフラインのサービスを、


我々独自の視点で厳選し、会員にお届けしていく。


そして、その視点の軸となるのがプロダクトポリシーである


『Your Life Assistant』となります。




『Your Life Assistant』とは、“幸せを感じるための、


ちょっとしたお手伝いがしたい”という想い。




・・・じゃあ、幸せとは、一体何なのでしょうか?


とてもとても抽象的な問いかけで恐縮ですが、


我々がライフマイルというサービスを運営していく上で


最も大切な“選ばれる理由”がそこにあると思うのです。




私は、幸せの原点は「心の豊かさ」にあると思います。


そして、「心の豊かさ」とは、“圧倒的な何か”ではなく


本当に“ちょっとした差”なのではないかなと思うのです。




会議の資料準備が10分早く終わった。


今月はいつもより1万円多く貯金が出来た。


子供の通信簿が3から4に上がった。


好きな女の子と席が隣同士になった。


今年に入って一度も風邪をひいていない。




日常がまず平和であることが大切。


当たり前のことが当たり前に出来ることが大切。


健康で、頑張れる目標があって、同志がいて、


その毎日の生活の中で生まれる“ちょっとした差”、


「変化・驚き・発見・喜び・共感・経験・自信」、


それが幸せの原点なんじゃないかなぁと思います。




「心の豊かさ」は、自分以外の人をも幸せにします。


逆に、「心の豊かさ」が無いとそれは叶いません。




ライフマイルを通して(利用することで)、


「心の豊かさ」を感じてもらえればと思うのです。


そして、さらにその「心の豊かさ」が色々な人に


おすそ分け出来れば素敵だなと思うのです。




利用者に「心の豊かさ」(ちょっとした幸せ)を提供し、


さらにそれが多くの「心の豊かさ」を生むサービス。




私はライフマイルをそんなサービスに


育てていきたいと思っています。

グルメクチコミサイト「食べログ 」との提携ですが、


レビュー1件に付き20マイル 』にリニューアル!




以前より、かなり利用しやすくなったと思います。


(これで20マイルはヤバイ。。←自画自賛)


詳しくはこちら のガイドページをご覧下さい。




まずは食べログの運営会社サービスである


価格com への登録が必要です。


続けて、マイル発行サイト設定をしてもらって、


あとはレビューを書けばマイルが貯まります。




ちょっと面倒なように見えますが、その辺は


こちらのページ を見てもらえれば大丈夫。


正味、5分ぐらいで登録出来るはずです。




1度登録さえしてしまえば、あとは本当に簡単!




全国の都道府県を網羅しておりますので、


是非行ったことのあるレストランのレビューを


してガンガンマイルを貯めてみて下さい!

おかげさまでランキンランキン が好評です!




店舗数 がかなり関東圏に集中しているので、


それ以外の方には本当に申し訳ないです。。




こういった反応を直で見ていると、


モバイルをツールとした集客プロモーションの


大きな可能性を改めて感じます。




店舗に足を運んだスタッフレビューですが、


学生らしき2人組がブースに駆け寄ってきて


「あ~ここにあったー!」って叫んだとか。




やはり嬉しいものですねo(^-^)o




前にも書きましたが、こういう取り組みを


今後はどんどん増やしていく予定です。




アンケートなどでも募集したいと思います。


通帳新聞やWEBサイトをお見逃し無く!