幸せ色を探しに行こう

幸せ色を探しに行こう

キネシオロジーとかアロマとかレイキとかエンジェルとかブロック解除とか、いろいろやってます。そういったこととか、日々のこととか綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!

先日、タッチフォーへルスインストラクターの田中裕子さんが出展されたイベントに行ってきました。

内容はタッチフォーへルスではなく、テーブルキネシ。
テーブル上でアロマやカードから、筋反射を用いて心を紐解いてもらいます。

私のお題は、「セッションで余計な口出しをしてしまう傾向があること」 我が出ちゃう わかっちゃいるけど、やめられない みたいなf(^_^)

これは、お身体や精神状態を分析し、自分の知識と経験からプログラムを提供し治療に当たるという私の職業ゆえの習性と思われます。クライアントの主導権を尊重することを基本にしているタッチフォーへルスからは離れているので、タッチフォーへルスセッションでは困り者です。

さて、カウンセリングにより目標は
『私はセッションにおいて、クライアントの主導権を尊重しています』になりました。

カードが教えてくれた根底にあるブロックは「罪悪感」。
ほう...。何に対して?

セッションを通して紐解かれたのは、
「結果を出さなくてはならない」というプレッシャー。結果をクライアントに出せないと「罪悪感」を抱いてしまうという自分。

なるほど、確かに。職業的に常に結果を求められています。
それに自分で言うのも何ですが、真面目過ぎちゃうんですね。「遊んで!」「楽しんで!」のメッセージもよく貰うし_(^^;)ゞ

アドバイスカード「神の子」からは
自分を信じて、クライアントを信じて、、タッチフォーへルスを信じて その場に「委ねる」ことだ と感じました(解るのではなく、感じられたことが重要かな)。

また、目標にエネルギーが向くのを助けてくれる精油の香りにも後押ししてもらって、一皮剥けたようなスッキリした自分がいました。

今後セッションしていくのが楽しみですジンジャーブレッドマン


短時間(イベントなので)で、ここまで引き出してくれたヒロコさんのカウンセリング力に羨望の思いを抱きつつ、私も頑張っていこうと思いました。


そんなヒロコさんのセッションが受けられる大阪江坂のサロンはこちらです。→キネシサロン in feel
テーブルキネシは通常メニューにはありませんが、タッチフォーへルスのフルセッションが受けられますし、定期的に体験会も開催しておられます。何よりも 深くて熱い「タッチ愛」をまとったタッチフォーへルス公式講座は、笑いの中に感動ありで大阪近郊はもとより、遠くは九州からまで受講しに来られる程です照れ