私は我儘だ。


大人になるってのはどうゆうことなのか…


時々 相手のことを想って 知っていることや既にしていることを無しにしたことにして ありがとう とか そうだね とか なーるほど とか 3回に1回くらいは感謝したり感動したりして 相手の気持ちを受け入れてあげられる思いやりを持つこと…かもしれない。


それは ウソと呼ぶには儘ならない程の優しさだと思うのだよ。


決っして大根芝居などでもない。


相手は自分のことを想って言ったりしてくれている。


そして 自分と同じくらい 褒められたり 喜ばれたりしたいのだ。


それをほぼ毎回   うん、それしてるよ。とか 分かってるよ。とか 先に自分が見付けてたよ。と言われると…


何だか 寂しい。。。し、何の役にも立たないつまらない気持ちになってしまう。




大人になるってのは 何でも1人で出来たり分かってたりする事じゃなくて たまーに何かを無しにして 相手を1度受け入れてあげられる余裕と思いやりを持ってるってことなのかもしれないな…。


時々 相手に任せて何かを素直にして貰うこと


相手の気持ちを受け入れること



その方が誰も傷つかないし そうしている内に自然と本当に感謝したり感動したりすることが出来てたりする。


だから互いにハッピーなのだ。



ねーねー 私って凄いでしょ?

こーんな事も出来るし

大抵の事は分かってるよ


褒めて褒めて


自分が…自分が…



なんてのは 子どもっぽい我儘なのかもしれないな。



あーぁ 早く大人になりたいな。。。




{D07A9B36-80FD-403D-922D-97B4A9D568EF}

そしたら 大抵のことはうまくいくと思うんだ。